ツムツム 鍵犬のスキル評価!入手方法や入手確率は?強さはどう?

 

スポンサーリンク

 

ツムツムですが、2017年7月の新ツムとして、映画「パイレーツオブカリビアン」から「鍵犬」が登場します。早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

鍵犬

 

なんだよ〜!!この犬は!?って感じですが、パイレーツオブカリビアンから「鍵犬」が登場します!

 

マジでマニアックキャラで、パイレーツを全て見ている方でも言っている人は少ないのではないでしょうか??

 

「あれです、ジャック収監されていたときに牢屋の鍵を加えていたあの牢屋の番犬のことです。」

 

それを聞くと「あ〜」って感じで思い出しますよね。

 

なぜここで、そこまでマニアックなキャラを持ってくるか不明ですが、真のパイレーツファンだけが喜びそうなキャラですね。

 

鍵犬ってどんなキャラ?

 

 

鍵犬ですが、「パイレーツオブカリビアン2〜デットマンズチェスト〜」から登場するキャラです。

 

ジャック収監時に牢屋の鍵を加えていた犬ですが、度々登場しますよね。

 

実は、この犬、元々はジャックの父、エドワードティーグの飼い犬で、それが巡り巡って牢屋の番犬になったようです。

 

って、鍵犬って名前もないキャラをツムツムで登場させるのってどうなんでしょうね??

 

鍵犬の入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2017年7月1日〜31日まで(期間限定)
  • 曲付き:なし

 

鍵犬の入手方法

 

「鍵犬」ですが、7月1日よりシークレットツムとしてプレミアムBOXで登場します。

 

シークレットですが、特に出にくいってことはなくBOXを引けば普通に出ます。ただし期間限定ツムなので31日23:59までしか入手出来ません。

 

7月中に新ツムを狙って引けば自ずと入手出来ます。

新ツム確率アップ検証

 

7月新ツム確率アップ検証!パミッキー、パスティッチ、パクラリス

 

鍵犬の入手確率

 

鍵犬の入手確率ですが、特に確率アップはしていませんが、BOXを引けば結構出ます。

 

私ですが、36回の間に鍵犬は2回出ているんで、確率としては5.5%です。

 

約ですが20回引けば1体は入手出来る計算ですね。

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

鍵犬のステータス

出現BOX イベント配布ツム
スキル種類 画面中央にツムをまとめて消すよ
スキル発動の必要数 20〜14
初期スコア 500
スコアの上がり幅 10
最大スコア 990
スキルレベル1 必要ツム数:20
スキルレベル2 必要ツム数:17
スキルレベル3 必要ツム数:14
ツムの分類 男の子、犬、白い、手が白い、まゆ毛、耳が垂れた 鼻が三角、ヒゲ、毛のはねた、画面中央消去

 

鍵犬のスキルMAXに必要なツム数

 

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 1個(MAX)

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

鍵犬のスキルってどんな感じ

 

 

 

鍵犬のスキルですが、「画面中央にツムをまとめて消すよ」になっており、一見すると良くあるスキルに見えますが・・・

 

画面中央スキルは普通「画面中央」ですが、鍵犬のスキルは「画面中央」になっていて若干異なるスキルです。

 

「の」と「に」と違いは1字ですが、スキルの種類はガラッと変わります。注意して使いましょう。

スキルの特徴

 

鍵犬のスキルですが、スキルレベルによって発動数が変化するツムで、SLV1では20あり、SLV3MAXで14まで減少します。

 

 

スキルを発動すると鍵犬が表示され画面上の1種類のツムを閉じ込めて中央で消します。

 

消すツムはランダムになっており、消去数は画面上にある分を消去します。

 

うまく多いツムに当たればそれだけ1回で多く消せますし、ツム5⇒4などを利用してツムを濃くしておけばそれだけ多く消せます。

 

消すツムはあくまでランダム

 

 

 

中央に集めるツムですが、ランダムで決定するので、画面上にあるツムで消す数が異なります。

 

また、マイツムが選ばれることもあり、その場合は、すぐにスキルゲージが貯まり連続スキル発動することが出来ます。

 

ツム5⇒4で一気に強くなる!

 

 

鍵犬ですが、スキル時に1種類のツムをランダムで選び中央にまとめて消します。

 

平均すると15〜17個ぐらい消すことが出来ますが、アイテムの「ツム5⇒4」を使うことで、画面上の種類を減らし、より多くツムを消せます。

 

「ツム5⇒4」を使うとスキル1回で17〜20個近く消せるので、一気にスコアも伸びます。

 

スキルレベルがMAX3で上がりやすい

 

 

鍵犬ですが、スキルレベルの最大値がSLV3でMAXになります。

 

しかも1体でレベルが上がるので、3体入手すればスキルMAXになります。

 

必要数14程度で、スキル1回で20個近く(アイテム利用)消せれば結構優秀なので、育ておくと使えるシーンはあります。

 

ただ、、、シークレットをうたうツムとしては、この強さで良いのでしょうか??

 

参考動画

 

SLV1の参考動画

 

 

SLV3(MAX)の参考動画

 

 

鍵犬のツムスコア

 

鍵犬のツムスコアですが、上り幅は10と低いですが、初期500とかなり高く即戦力で利用出来ます。

 

LV50では990までしか伸びず平均的なので優先する必要はありませんが、育てておくと便利です。

 

鍵犬の評価

ツムの長所

鍵犬ですが、SLV3が最大で、3体入手すればMAXになります。

 

アイテムを併用すればスキル1回で20個近く消せますし、それでいて必要数14なら結構優秀なツムです。

 

ある程度ツムを持っている方ならコレクション用途ぐらいにしかなりませんが、初心者さんや始めたばかりの人には重宝しそうなツムです。

 

特に出にくいこともないので期間中に1体は入手したいですね。

 

ツムの短所

 

鍵犬のデメリットですが、期間限定になっており、これを逃すと次にいつ出てくるかわかりません。。

 

育てるのはSLV3までで簡単ですが、それでもそれないのBOXを引く必要があり、確率的には5%前後です。

 

またSLV3までしかないので、将来性も薄く優先する必要は無さそうです。

 

最低、コレクション用に1体あれば十分ですね!!

スキルチケットを使う価値のあるツムか?

 

鍵犬ですが、期間限定なのでスキルチケットを使う必要があります。

 

ただ、3体でSLV3MAXになるので、わざわざスキルチケットを使う必要は無さそうです。

 

コレクション用としても期間中に1体は入手したいですね。

 

総合評価

 

総合評価ですが、もともとSLV3までしかなく、スコア用やコイン稼ぎ用ツムとしては不向きです。

 

すぐに成長が止まるので、育て甲斐育もないですね。。

 

正直な感想ですが、これがシークレットツムってことに疑問があり、、、かなり弱いです。。。

 

特にSLV1は相当弱いので、シークレットってよりはハズレ感すら感じてしまいます。。

 

配布ツムを強引にプレミアムBOXに詰めた感じなので、コレクション用途以外は無理に狙う必要は無さそうです。

 

成長スピード バランス
スコア獲得評価 ★★☆☆☆
コイン稼ぎ評価 ★★☆☆☆
使いやすさ 初心者でも使いやすい
レア度 期間限定で育てにくい
総合評価 B

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク