ツムツム ベイマックスのスキル評価は?ボムまで膨らませる!

 

スポンサーリンク

 

最新ディズニー映画の「ベイマックス」から、主人公のベイマックスが登場しました!

 

憎めない愛くるしい感じのツムですが、どんなスキルなのか評価していこうと思います。

 

「ベイマックス」

 

ベイマックスですが、私は並々ならぬ思い出があり、先日映画館に息子と妖怪ウォッチの前売り券を購入しにいったところ・・・

 

3歳の息子が突然!「あ!おとうしゃんだ〜!」って、、、、

 

指さしたその先・・・・なんとベイマックスが・・・

 

「ベイマックス」

 

ほんと予告のこのシーンで指さされましたからね。。。。

 

そんな太っていないのですが超恥ずかしくってマジでビックリしましたが・・・

 

どうやら奥さんの差し金で映画館に行ったら言えって仕込まれていたらしいです。。。

 

この前、奥さんのプリンをこっそり食べたので、そのお返しをされたみたいです。。。

 

って、話しはだいぶそれましたが、早速ベイマックスの評価をしていきます。^^

 

「ベイマックス」のスキルは?

 

ベイマックスの評価

 

それでは、ベイマックスのスキルからご紹介していきます。

 

ベイマックスのスキルですが、ランダムでツムを大きくして、大ツム2〜3個を作ります。(スキルレベル1の場合)

 

ここまでいくとサリーやアリスと同じスキルですが、ベイマックスはツムの他に優先して膨らませるものがあります。

 

それがこれです。

 

ベイマックスの評価

 

↓↓↓

 

ベイマックスの評価>

 

なんとボムまでデカくします!!!

 

ボムがデカくなってどうなるの?って感じですが、大ツムに関しては効果は同じですが、

 

大ボムは消去するとそれに隣接しているツムが多いので、通常の倍ぐらい一気に消します。

 

ベイマックスの評価

 

通常のボムで7〜11ですが、大ボムは平均22個消しますので、ボムためからのスキルコンボで一気に画面上のツムを消去する感じです。

 

スキルMAXなら5個変化させますので画面一掃するでしょうね^^

 

この大ボム生成ですが、ボムがある場合優先して大きくするようです。

 

スキルレベル1の場合2〜3個生成しますが、ボムがない場合は大ツム2つですが、ボムがある場合は大ツム2つの大ボム1つ生成します。

 

ちなみに、これはネットでの広いものですが大ボム嵐で超じゃま!!!ですが、このあとどうなったかは想像できますよね!

 

気持ちが良さそう( ´∀`)

 

ボムの嵐

 

ある意味面白そうですけどね^^

 

まだレベル1ですが軽く動画でも取りましたので、どんな感じかチェックできます。↓↓

 

 

ベイマックスの詳細

 

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 ランダムでツムが大きくなるよ!
スキル発動の必要数 14
初期スコア 80
最大スコア 1109
スコアの上がり幅 21
スキルレベル1 変化数2〜3
スキルレベル2 変化数3
スキルレベル3 変化数3〜4
スキルレベル4 変化数4
スキルレベル5 変化数4~5
スキルレベル6 変化数5
ツムの分類 イニシャルB、白い、男の子、手が白い

 

ベイマックスの評価は?

 

ベイマックスの評価ですが、大ツムを作ってくれる分、基本的には高得点ツムに入ると思います。

 

かつてサリーが一世風靡しましたが、、ベイマックスはサリーよりもスキル発動数が少なく(サリー19、ベイマは14)、

 

また大ツムを作る数も多いので、その点では、サリーよりも高得点を出しやすいツムです。

 

またベイマックスの良い点ですが、スキル1で大ツムを2〜3個生成しますが、ツム2個は確定で、さらにボムがある場合に大ボムを作って3個生成します。

 

その点でもサリーなどに比べ使いやすいです。

 

ただ、この頃は、サリーよりも高得点を出せるツムは多いので、ベイマックスがとりわけ強いってこともないです。

 

ベイマックスの新の凄さを発揮するとすると、スキルレベル3以上からでしょうか^^

 

大ツム3個確定にボムがあれば大ボム1個作りますので、かなり強くなります。

 

YouTubeにベイマックススキルMAXの動画がありましたので、参考にしてください。

 

 

ベイマックスのデメリットですが、今回初スキルとなる大ボム生成ですが、周りにツムがある場合、22個消去しますのでかなり強力ですが、

 

意外と下に貯まってしまったり、大ツムと隣接してしまいうまくスコアを作れない場合もあります。

 

スキル発動⇒大ツムを消して⇒大ボム消去、しかもフィーバー中って考えると結構忙しいので、慣れるまでコツが必要かもしれません。

 

嬉しい点ですが、数少ない使える白ツムの仲間が増えたって感じですので、ビンゴが相当やりやすくなったと思います。

 

 

消去数14で大ツム2つで、実質ボム2個作れるので、ボム消去ミッションやスキル発動ミッションでも使いやすいです。

 

この大ボムを作るスキルはベイマックスだけですし、もしかしたら、このスキル自体を使ったビンゴも登場するかもしれません。

 

ベイマックスの本領発揮はレベル3から!

 

余裕がある方はスキルMAXを目指しましょう!使い道は多いです。

 

ベイマックスが欲しいけど、ルビーが足りないって方・・・下記の裏ワザを実践して手に入れてみてはどうですか?欲しいツムをしっかりゲット出来ます。

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

 

スポンサーリンク