ツムツム ジェシーのスキル評価は?タイムロスがちょっと痛い・・

 

スポンサーリンク

 

ツムツムですが、新ツムとしてトイストーリー2に出ていたジェシーが追加されました。

 

ジェシー

 

ただ、ぱっと見ですが・・・・誰?って感じですよね。。。

 

ツムツムのキャラの感じでは、全然伝わってこないのですが・・・

 

この画像を見ると「あ〜」って方も多いのではないでしょうか?

 

ジェシー

 

私もこのキャラの名前がジェシーって知りませんでした。。

 

一応ジェシーですが、トイストーリーシリーズのヒロイン役でウッディの妹になっています。

 

ただ、トイストーリー自体がロマンス色がないので、あまりジェシーの役割がなく印象が薄いって方も多いかもしれません。

 

ま〜そんななんとも影が薄いジェシーですが、ツムツム内でもそんな役割になってしまいそうな感じもします。。

 

早速、ガチャで当てましたので評価していこうと思います。

 

ジェシーのスキルは?

 

それではジェシーのスキルをご紹介していきます。

 

ジェシー

 

ジェシーのスキルですが、「画面中央のツムを消す」となっており、わりと一般的なスキルなのですが、ちょっと特殊条件があり「タッチ中に範囲が広がる」とあります。

 

つまり、スキル発動中に指で画面をタッチすると範囲が拡大して離すと消去する仕組みになっています。

 

ジェシーのスキル

 

スキルを発動すると暗い画面が3秒続き、その間に画面をタッチし続けて範囲を広げます。

 

ジェシーのスキル

 

そして、広げた範囲に応じて、指を離すとツムが消える仕組みです。

 

ジェシーのスキル

 

一見マレフィセントを思わせるスキルで、これは強いのかって思ったのですが、数回使ってみて気がついてしまいました。。

 

消せるツム数ですが、スキルレベルに依存しており、レベル1の場合は最大で19個までしか消せません。

 

ただタッチし続けても、グルグル回しても19は19です。。

 

むしろ途中で指を離してしまうと、そこで終了してしまいます。。私、最初まったく仕組みがわからなくて1とかしか消せませんでした。。

 

1個消し

 

結局スキルレベルによって消せる数が決まるなら、ミッキーやピートのようにスキル発動と同時に消えた方が確実で、指でタッチし続ける分、手間ですし、しかもその間3秒ありますが、すべてリアルタイムとして消費されます。。。

 

せめてスキル中は時間が止まれば良いですが、止まらないので、他のツムと比較してもだんとつにスキル時間が長いツムとなります。

 

スキルレベルが上がれば、消せる時間がアップして、無制限に消せたら、高得点ツムとして恩恵を受けれそうですが、現状はちょっと厳しいかもしれません。

 

しかも・・・・3秒リアルタイムなので下手するとコンボすら切らす可能性もあります。

 

レベル1から19個消せるのは、魅力ではありますが、その分コンボ事故も多く、使い方は難しいかもしれません。

 

ジェシーのスキルを撮影してみましたので、どんな感じか参考にしてください。

 

 

ジェシーの詳細

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 画面中央のツムを消すよ、タッチ中は範囲が広がるよ
スキル発動の必要数 15
初期スコア 60
最大スコア 1236
スコアの上がり幅 24
スキルレベル1 効果範囲SS(範囲最大19個)
スキルレベル2 効果範囲S(範囲最大22個)
スキルレベル3 効果範囲M(範囲最大25個)
スキルレベル4 効果範囲L(範囲最大27個)
スキルレベル5 効果範囲LL(範囲最大29個)
スキルレベルMAX 効果範囲3L(範囲最大32個)
スキル5→6の必要数 18回
ツムの分類 赤、女の子、画面中央消去、消去系スキル、ピクサーの仲間、帽子、まつ毛、まゆ毛、耳が丸い、ほっぺが赤い、リボン、イニシャルJ、毛を結んだ

 

ジェシーのツムスコアは?

 

ジェシーのツムスコアですが、初期スコアは60とかなり低いですが上がり幅は24ずつ増えるためLV50では1236まで伸びます。

 

ツムツムの場合、平均スコアが1000前後なので、1200は結構高めです。

 

初期スコアからここまで伸びますので、ツムレベルを育てれば育てるほど強くなるツムって感じで、後半スコアを伸ばしやすいツムになります。

 

ジェシーの評価

 

ジェシーの評価ですが、スキル発動が15とやや軽いですが、スキル時にタップする必要があり、やや面倒です。。

 

タップすることで、通常よりも多く消せるならすごいですが、その数はスキルレベルに依存するので、あまり意味がなく、その分、3秒の時間ロスになります。

 

その間時間を停止してくれれば良いですが、リアルタイムで進むので、ただ時間ばかりかかるスキルで下手するとコンボも途切れます。

 

スキルレベルが低いうちは、今後修正があるかもって思えるほど、現状は使いづらいツムなので、高得点ツムとして使うのは難しいかもしれません。。

 

ただ、それに反して、ビンゴ要員だと一気に輝くツムでもあります。

 

まずイラスト的には、三つ編み、帽子、女の子、まつ毛、丸耳、イニシャルJ、赤いツム、ほっぺ赤、トイストーリーと幅広くビンゴミッションに対応していますし、

 

スキル自体も指でチェーン数を調節しやすいので、ピッタリ消し系や特殊ボム生成ミッションに非常に使いやすいと思います。

 

とくにスキル1で最大19個まで消せるので、タイムボムやスターボム、コインボムを出しやすいツムです。

 

スキルレベルが3を超えてくると、得点も出せますが、メインとしては、ビンゴ調整用ツムとして利用するのが良いかもですね。

 

あと、嬉しい点とすると、初期スコアは60と低いですが、上がり幅が24上がるので、最終的に結構アップします。

 

将来的に育てると、スコア要員として稼ぎやすいツムになりますので、その点は嬉しいですね!

 

ビンゴのために強いツムが欲しい、もっとガチャを引きたい。。。そんな方は、下記の裏ワザを実践してみてはどうですか?欲しいツムをしっかりゲット出来ます。

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク