ツムツム ロッツォのスキル評価は?ガッツリ消してコイン稼ぎ最適

 

スポンサーリンク

 

ツムツムですが、新ツムとしてトイストーリ3に登場したロッツォが追加されました。

 

リーク情報やレベル開放時にも載っていたので予測は出来ていましたが、イベントでは無くプレミアムBOXで登場です。

 

ロッツォ

 

ロッツォは、ピンク色でなんとも憎めない感じのキャラですが、実は悪役でトイストーリーのオモチャ世界を支配していたキャラです。

 

ま〜とても悲しい過去があり、ひねくれてしまったのですが・・・

 

こんな顔して一応悪い奴ですね。

 

ロッツォ

 

悪役と言えば、ツムツムだとピートやマレフィセントもそうですが、悪役ってだいたい強ツムだったりしており、今回のロッツォもなかなかの強者ツムです。

 

しかもこのカラーリングは珍しく、赤いツム、ピンクのツムの分類ですし、マル耳ツム、イニシャルLにも分類されるので、今後のビンゴ要因としても期待できます。

 

レベルが低くても点数を出しやすいので、メインツムとしても十分に使える性能です。

 

「ロッツォ」のスキルは?

 

それではロッツォのスキルをご紹介していこうと思います。

 

ロッツォのスキルですが、上からロッツォが振ってきて、その反動で下にたまっているツムをすべて消去します。

 

感じ的には、エルサのスキルに似ており、エルサは凍らせて消去ですが、ロッツォは一気に消します。

 

ロッツォのスキル

 

↓↓↓↓↓↓

 

ロッツォのスキル

 

このように下にたまったツムをまとめて消します。

 

ロッツォのスキル

 

一回の消去数ですが、スキルレベル1でも1回で18〜21個は消しますので、エルサよりも1.5倍程度多く消す形になっており、エルサ18、ロッツォ21って感じになります。

 

こうみると、高得点ツムのエルサを超えそうな感じもしますが、ただ、ちょっと惜しい点は、スキル発動数が20個なのでやや重い点です。

 

エルサは14で発動可能で、しかも凍らせて消去するタイミングを決めれますので、スコアだけで考えるとエルサの方が使いやすいかもしれません。

 

ただ、レベル1でも18〜21消し、すべてチェーンとして消えますのでコインはガッツリ稼いでくれるツムです。

 

ピートを持っていない、あってもレベル3以下ぐらいの場合は、ピートに変わるコイン稼ぎツムとして利用可能です。

 

ピートイベント以降に始めた方やハチプーも持っていない方は、ロッツォでコイン稼ぐをするのが定番になると思います。

 

スキルですが、テストで撮影してみましたので、どんな動きをするか参考にしてください。

 

ロッツォの詳細

 

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 画面下のツムをまとめて消すよ
スキル発動の必要数 20
初期スコア 100
最大スコア 688
スコアの上がり幅 12
スキルレベル1 効果範囲SS:最大21個
スキルレベル2 効果範囲S:最大26個
スキルレベル3 効果範囲M:最大29個
スキルレベル4 効果範囲L:最大32個
スキルレベル5 効果範囲LL:最大35個
スキルレベルMAX 効果範囲 3L:最大38個
スキル5→6の必要数 19回
ツムの分類 赤、男の子、消去系スキル、ピクサーの仲間、まゆ毛、耳が丸い、鼻がピンク、横ライン消去、イニシャルL

 

ロッツォのツムスコアは?

 

ロッツォですが、初期スコア100と期待できるのですが、上がり幅が12しか伸びずLV50で688までしか伸びません。。

 

プレミアムツムで最低はクリスマスグーフィーの658ですが、イベントツムを抜かすとロッツォは最低でハピネスツムとほぼ同等になります。

 

ツムスコアが低いのでツムレベルには期待できず、高得点を狙うならスキルレベルを上げる必要があります。

 

ロッツォの評価は?

 

ロッツォの評価ですが、夏にトイストーリー4の公開が決まっており、それに先駆けて今回登場しました。

 

今後、ビンゴやイベントも含めて重要なツムになることは間違いありませんので、スキルレベルは上げておきたいツムです。

 

特にカラーリングが特殊ですので、赤ツム、イニシャルL、丸耳、トイストーリーシリーズなど、ビンゴでも大活躍できると思います。

 

スキルレベル1でも21個近くツムを消しますので、コイン稼ぎツムとしても使いやすく、ピートでスキル3以下しか無い場合は、ロッツォを使えばスキル1でも結構なコインを稼ぎます。

 

ただ、惜しい点は、スキル発動で必要なツム数が20個とやや重いですし、ツムスコアも低いので、このツムでガッツリハイスコアを出すのは、かなり上級者向けです。。

 

スキル発動で19と20では結構な壁があり、20って結構長く感じますので思うようにスキル発動ができなくて気がついたら終わってしまうパターンもあり、やや練習が必要です。

 

スキルレベルが3を超えてくると、一回のスキルで画面半分ぐらい消しますので、連続スキルも狙えるようになりますので本領発揮はスキルレベル3ぐらいからですね!

 

スキルレベル6になれば、1回で最大38個消しますので、相当威力が高く、コイン稼ぎも高得点も出しやすいツムです。

 

ツムスコアが低いので、ツムレベルには期待できませんが、スキルの威力はかなり高いのでスキルレベルによって強さが一気に変わるツムです。

 

YouTubeにロッツォを使って360万点をだす動画がありましたので、ご紹介します。

 

 

是非参考にしてみてくださいね!

 

ビンゴのために強いツムが欲しい、もっとガチャを引きたい。。。そんな方は、下記の裏ワザを実践してみてはどうですか?欲しいツムをしっかりゲット出来ます。

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク