ツムツム ソーサラーミッキーの使い方やスキル評価!高得点のコツ

 

スポンサーリンク

 

ツムツムですが、ツムツム1周年を記念して、期間限定でソーサラーミッキー」をゲット出来ます!!

 

しかも曲付きツムなのでレア感はさらにアップですね!!

 

ソーサラーミッキー

 

ソーサラミッキー?って言われてもピンとこない方も多いと思いますが、これを見ると「あ〜」って方も多いはずです。

 

ファンタジア

 

ディズニーファンタジアに出ている魔法使いミッキーが「ソーサラーミッキー」です。

 

この魔法使いミッキー自体は、かなり昔からあり70年も前からあるミッキーなのですが、たしか2000年にリメイクされて以降、

 

結構ディズニーの節目で利用されることが多くなりました。

 

ツムツムも今回の1周年って節目に便乗して、このファンタジアからミッキーを投入って流れですね^^

 

カボチャミッキーやクリスマスミッキー同様に期間限定ですので、この機会にゲットしておきましょう!

 

次は来年の2周年まで会えないかもしれません( ´∀`)

 

ソーサラーミッキーのスキルは?

 

ソーサラミッキーのスキル

 

ソーサラーミッキーのスキルですが、スキル説明の部分には「帽子の数だけタップした周りのツムを消すよ!」になっており、正直良くわかりませんよね・・・

 

私も最初意味がわからずだったのですが、数回やってやっとわかりました。

 

帽子の数

 

スキルを発動するとこのように画面下に帽子が表示され、この回数分タップすると、その周りのツムが消えます。

 

左下のミッキー

 

消す際のポイントですが、ただ、タップするのではなく、左下のミッキーの手の動きに合わせると、さらに広範囲でツムを消すことが出来ます。

 

タップで消せる

 

つまり指でタップした部分がボムになるような感じで、その周りツムをボンボン消して行きますが、ミッキーの手の動きに合わせてテンポ良く消していく必要があります。

 

また、最後の帽子の部分のタップが一番威力が大きく、最初はテンポに合わせて5〜9個消えて、最後のタップで20〜35個を一気に消します。

 

スキルレベルの効果範囲は最後のタップに関係しており、スキルレベルが高いとより多くツムを消します。

 

つまり最後のタップは、よりツムが多い場所をタップする必要があるので、帽子が5つの場合は4隅タップして最後に中央タップで一気に消します。

 

うまくいくとピート級に消してくれますよ。

 

スキルのまとめ

 

スキルのまとめ

 

スキルのまとめですが、ソーサラーミッキーのスキルは2種類あり、帽子の数とスキル威力が異なります。

 

帽子の数は、タップで発動出来る数で、スキル威力はタップ時に消える範囲になります。

 

それぞれの範囲はスキルレベルによってことなり、例えばレベル1の場合、範囲Sで帽子の数3ですがレベル2では帽子の数は3と同じですが範囲がMに拡大します。

 

そして今後はレベル3で帽子の数が増える感じです。(スキルレベルの効果の違いは下記表参照)

 

またタップするタイミングによってスコアーが異なりますので、タイミングの練習が必要になります。

 

やや練習が必要ですが、スキル威力自体はスキルレベル1からかなり強いので使い方次第で高得点を出せるツムです。

 

カプセル破壊イベントでも大活躍!

 

カプセル破壊イベント

 

また、ソーサラーミッキーのスキルですが、カプセル破壊イベントも有効で、カプセルを直接タップすることで破壊することが出来ます。

 

カプセルを壊すには3回ボムやスキルを当てる必要がありますが、ソーサラーミッキーはスキルレベル1でも帽子3つあるので、3タップすればすぐに壊せます。

 

ソーサラーミッキーの詳細

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 帽子の数だけタップした周りのツムを消すよ!
スキル発動の必要数 17
初期スコア 50
最大スコア 1324
スコアの上がり幅 26
スキルレベル1 効果範囲S:帽子3個
スキルレベル2 効果範囲M:帽子3個
スキルレベル3 効果範囲M:帽子4個
スキルレベル4 効果範囲L:帽子4個
スキルレベル5 効果範囲L:帽子5個
スキルレベルMAX 効果範囲LL:帽子5個
スキル5→6の必要数 20回
ツムの分類 イニシャルM、男の子、黒い、消去系スキル、手が白い、帽子、耳が丸い

 

ソーサラーミッキーのツムスコア

 

ソーサラ−ミッキーはスキル威力も強めですが、ツムスコアもかなり高く設定されておりダブルでスコアを出しやすいツムになっています。

 

初期値は50と低いですが、上がり幅が24ありますので、LV50で1324まで上昇します。

 

ツムの平均スコアが1000前後なので、それから比べても高いですしだいたいスコアが高いツムはスキル威力が低めのツムが多いですが、

 

ソーサラ−ミッキーは、スキル威力も高くツムスコアも高い、いいとこ取りツムになっています。

 

スキルレベルを上げれば当然強いですが、ツムレベルだけでも結構強くなりますので凄いですよね!

 

ソーサラーミッキーの評価は?

 

ソーサラ−ミッキーの評価ですが、スキル1でも3回タップ可能で、9×9×19と消しますので消去威力はかなり高いです。

 

ただ、ミッキーの動きに合わせてタイミングを取る必要があり慣れるまで練習が必要です。

 

スキル発動後にテンポを合わせることでスコアを伸ばしますので慣れていないと安定しないかもしれません。

 

ソーサラ−ミッキーも出始めの当初は当たり確率も悪くタイミングも難しいので微妙ツム扱いでしたが、異例のツム強化が行われ強くなりました。

 

強化内容についてははっきり公開されていませんが、スキル発動数が19→17に変更、スキル威力を拡大、タップ時のタイミング範囲の調節などが行われ、一気に使いやすいツムになった感じです。

 

またツムスコアが高く設定されているのも特徴の1つで、スキル威力も高く、ツムスコアも高いツムは非常に珍しく強いです。

 

ツムツム1周年記念ツムなので、その辺で強化していると思いますが、育て方によってかなり強いツムとなります。

 

YouTubeなどでスキルMAXで1000万点級を出す動画が結構ありますが、スキル発動数が17と見直されたことでレベルが低くてもスコアを出しやすくなり、

 

スキルレベルが低くてもツムレベルをしっかり上げればかなり得点を出しやすいツムになります。

 

今回期間限定ですし、結構ガチャも絞っていますので、スキルレベルを上げるのは結構きついですが、レベル2〜3まで上げておくとかなり使えると思います。

 

ここまで作り込まれたツムですしおそらく何かしらで再登場すると思います。

 

YouTubeにですが ソーサラーミッキーを使って1100点出す動画があり、指の動きなども参考になりますので、ご紹介します。

 

 

とても参考になりますよ^^

 

ビンゴのために強いツムが欲しい、もっとガチャを引きたい。。。そんな方は、下記の裏ワザを実践してみてはどうですか?欲しいツムをしっかりゲット出来ます。

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク