ツムツム ハチプーのスキル評価!弱体化修正済コイン稼ぎ高得点コツ

 

スポンサーリンク

 

ツムツムの中でもレアツム扱い、たまのイベントでしか入手出来ないツムが「ハチプー」です。

 

キャラ自体が人気ってこともあるのかハピネスボックスのプーさんですら、なかなか出ないツムになっており、ハチプーは限定イベントでしか入手出来ません。

 

ハチプー

 

そんなレアキャラのハチプーですが、プー同様にちょっと変わったスキルを持っており、特にコイン稼ぎに最適なツムになっています。

 

なかなか入手機会がないハチプーですが、イベントなどで登場したら全力で集めたいですよね!!

 

一応イベントツムの分類なので、スキルレベルも3でMAXになっており育てやすいツムです。

 

2015年12月18日追記

ハチプー修正

 

ハチプーの弱体化疑惑ですが、2015年12月18日のバージョン1.29.0にて修正されました。

 

スキル時に消したハチプーのスキルゲージ反映が1/10⇒1/2に戻りました。

 

 

ハチプーのスキルってどんな感じ?

 

ハチプーのスキル

 

ハチプーのスキルですが、他のツムと比較してもやや個性的なスキルになっており、ハピネスツムのプー同様に「時間を止める」スキルになっています。

 

プレイ時間が止まっている間に、どれだけチェーンを繋げるかでスコアーが変わってきます。

 

>>ハピネスくまプーの詳細はこちら

 

ハチプーのスキル

 

またハチプーのスキルの特徴は、繋げたチェーンが全て1チェーンとなって処理されるってことです。

 

例えば時間が止まっている間に、マレが4チェーン、ヤングが3チェーン、ダンボが3チェーン、マレ5チェーン、パスカル3チェーンと繋いだとすると、

 

複合ツムで18チェーンとしてのスコアーで計算されますので、その分コインの獲得やスコアーが伸びます。

 

ハピネスプーの場合は、そのままのチェーンでスコアー形状されますので、スコアーとしては同じぐらいでもコインの獲得枚数は、圧倒的にチェーン数が多くなるハチプーが圧勝になります。

 

プーもハチプーも似たようなスキルなのに、ハチプーがやたらコイン稼ぎツムとして言われるのはこの部分が理由ってことですね!

 

また、スキル中は、ツム同時が多少離れていても繋がりやすくなります。

 

画面の外側から中央に向かって円を描くように繋げていくと、結構繋がってくれます。

 

 

ハチプーで高得点&コインを大量に獲得するコツ

 

ハチプーで高得点&コインを大量に獲得するコツですが、ハチプーの仕組みを理解すると結構見えてきます。

 

まず、プーとハチプーの最大の違い、ハチプーのデメリットから説明しますが、プーは時間停止中にプーを消してもスキルポイントに反映しますが、

 

ハチプーの場合、時間停止中にハチプーを消しても、1/2の半分しかスキルポイントに反映しません。

 

スキルポイント

 

つまりですが、ハチプーで高得点を出すコツは、時間停止中(スキル中)はハチプーをあえて繋げず残すのがポイントです。

 

それ以外を繋げて消せば、スキル終了後に、ハチプーだけが残り下にたまりますので、その状態から消した方がすぐにスキルゲージがたまり連続スキルを発動出来ます。

 

また、高得点の1番のコツは、フィーバータイム中はスコアー3倍ってことです。

 

ハチプーも1チェーンで繋げたときの威力は、かなり大きいので、フィーバータイム中にスキル発動出来るかどうかでスコアーが大きく変わります。

 

ボムなどは意図的に残しておき、フィーバータイム突入用に利用する方が良いです。

 

スキルゲージがたまっても、先にボムなどを破壊してフィーバータイムを作ってからスキル発動って感じですね!

 

ハチプーの詳細

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 時間停止中に繋げたツムが1チェーンになるよ
スキル発動の必要数 15個
初期スコア 90
最大スコア 1266
スコアの上がり幅 24
スキルレベル1 効果時間:4秒
スキルレベル2 効果時間:4.5秒
スキルレベル3 効果時間:5秒
ツムの分類 イニシャルP、男の子、黄色い、手が黄色い、帽子、まゆ毛、耳が丸い、時間を止める、ツノ

 

ハチプーの評価は?

 

ハチプーの評価ですが、ちょっと特殊なスキルをもっており、やや慣れが必要ですが、慣れるとかなり使いやすいツムになっています。

 

特にコイン稼ぎがしやすいツムで、ハチプー、ヤングオイスター、野獣はお金稼ぎ3強と言われているぐらいです。

 

ただ、ハチプーの入手自体はなかなかレアなので、タイミングが合わないと、全然育てれない入手出来ないって状況にも落ち入ります。。

 

ハチプーがいるかいないかで、今後の金策の仕方が変わりますので、イベントにぶち当たれば、多少無理をしてもスキル2ぐらいにしておくと楽です。

 

先行投資って考えると良いかもですね!!

 

金策もそうですが、それに比例してハイスコアーも出しやすいツムなので、スキルレベル1でもノンアイテム100万点以上は軽く狙えるツムです。

 

黄色くて見やすいってのも人気の理由です。

 

YouTubeにハチプー残しでコイン4000枚稼ぐ動画がありましたので、ご紹介します。

 

 

これを見ても改めてハチプーの威力がわかります!!

 

高得点ツムとしても、金策ツムとしても幅広く利用出来ますので、十分にメインで利用できるツムとして大当たりツムですね!

 

ビンゴのために強いツムが欲しい、もっとガチャを引きたい。。。そんな方は、下記の裏ワザを実践してみてはどうですか?欲しいツムをしっかりゲット出来ます

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク