ツムツム フランダーのスキル評価は?実は強い高得点ツム!

 

スポンサーリンク

 

フランダーですが、リトルマーメイドに出てきた黄色い鯛の魚で、主人公アリエルと親友設定のキャラクターです。

 

フランダー

 

フランダーですが、見た目が魚ですし何ともいえない感じじゃないですか?

 

私も最初当てたときに、どう考えてもハズレツムって思って放置していたのですが使ってみるとビックリ!

 

見た目のかわいらしい感じから一転して、育てると実は「使いやすい」がきっちり揃った高得点ツムでした!

 

意外とガチャでも当たる確率が高いような気がしていて結構見かけますし、スキルレベル5ぐらいから一気に使いやすさがアップしますので、

 

メインでもビンゴでもしっかり使えるツムだと思います。

 

フランダーのスキルってどんな感じ?

 

フランダーのスキル

 

フランダーのスキルですが、説明上は「横ライン状にツムを消す」になっており、プルートなどと同じスキルになっています。

 

フランダーのスキル

 

ただ違う点とするとフランダーは横ライン状に横切る設定になっており、スキル1だと1回横切るだけですが、スキル2で2回横切り1往復、スキル6だと6回横切り3往復します。

 

フランダーのスキル

 

こんな感じで横切ってツムを消して行きます。

 

1回の横切りで6〜8個消すことが可能で、スキルレベル6になれば1回で30〜33個を一気にけします。

 

つまりですが、スキル1の場合は、1回横切りで6〜8個しか消せないので超弱々ですが、スキルレベルが上がるにつれていっきに化けるツムって感じです。

 

スキルレベル5ぐらいで25〜28個消してくれますので、ここまでくるとかなり実用レベルになってきます。

 

また、フランダーのスキルの良さはこれだけじゃなく、このあとにおいしさが待っています。

 

フランダーのスキル

 

フランダーのスキルですが、一列じゃなく、1回横切りで画面上から消えますので、すべて別のチェーンとしてカウントされます。

 

つまり、スキルレベル6の場合は、計6回横切りますので、その間に7チェーン以上するとボムとして生成されます。

 

それでなくても30〜34個消してくれるのに、その後にボム6個発生するのであれば、かなり得点が伸びます。

 

また、もう1つ全てコンボとしてもカウントされるので、スキルレベルに応じてコンボ数もアップします。

 

だいたいスキル発動で、コンボ1回分ですが、フランダーのレベル6なら単純に6コンボ増えるって感じです。

 

スキルレベルを上げると消しまくるは、ボム作りまくるは、コンボ数増やすはでトリプル効果がたまらないです!

 

フランダーの詳細

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 横ライン状にツムを消すよ
スキル発動の必要数 14個
初期スコア 90
最大スコア 1266
スコアの上がり幅 24
スキルレベル1 ライン数:1(平均5〜8個)
スキルレベル2 ライン数:2(平均10〜13個)
スキルレベル3 ライン数:3(平均15〜18個)
スキルレベル4 ライン数:4(平均20〜23個)
スキルレベル5 ライン数:5(平均25〜28個)
スキルレベル6 ライン数:6(平均30〜33個)
スキルLV5→6必要数 16回
ツムの分類 黄色い、男の子、まゆ毛、消去系スキル、横ライン消去、ほっぺが赤い、口が見える、友達を呼ぶ、イニシャルF、海に住む、ヒレのある

 

ツムスコアは?

 

フランダーですが、ツムスコアーもなかなか優秀で、初期から90ありレベルごとに24ずつ上昇します。

 

しっかり育てておくとスコアー要員としても欠かせないツムですので、使って高得点、出現して高得点ってダブルで狙えます。

 

フランダーの評価は?

 

フランダーの評価ですが、評価の分かれ目はスキルレベル5を超えてからです。

 

スキルレベル1の状態では、1回で5〜8個しか消せず、同じ横ラインスキルのハピネスツム「プルート」よりも悪いです。。

 

プルートでも1回で13個平均で消しますのでスキル2ぐらいまではハピネス的な威力ですが、スキルレベル3を超えてくると一気に力を発揮してきます。

 

当時、フランダーが公開されたときは、この事実を知らずハズレツムとして相当叩かれましたが育ててわかる使いやすさって感じです。

 

スキル時は横切るので、すべてコンボになりますし、横切った分ボムを生成するのでイベントからビンゴからいろいろと使えるツムですしスコアも伸ばしやすいツムです。

 

また、なんといってもメリットは黄色って点ですよね!

 

しかも蛍光色に近い黄色なので、ものすごく見やすいツムです。

 

プレイ中でもひときわ目立ちますので、消しやすいですし、スコアを出しやすいって方も多いです。

 

黄色系のビンゴミッションでは当然メインで使えますし、幅広く使えるツムです。

 

ビンゴのために強いツムが欲しい、もっとガチャを引きたい。。。そんな方は、下記の裏ワザを実践してみてはどうですか?欲しいツムをしっかりゲット出来ます

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク