ツムツム アナのスキル評価や使い方 スキルのコツを掴めば強いぞ

 

スポンサーリンク

 

アナですが、「アナと雪の女王」で登場した主人公でアレンデール王国の王女です!

 

アナ

 

ディズニーの映画はどれも人気がありますが、その中でも特にヒットした作品がアナ雪で、公開が終わった今でも根強い人気があり関連グッツも多くでていますよね!

 

ツムツムの中でもかなり力を入れたツムのようで、アナを含めアナ雪シリーズのツムはどれも作り込まれており面白いスキルなどをもっています。

 

アナ雪シリーズで人気ツムと言えば、だんとつでエルサですが、アナも結構使いやすく使い方によって相当強いツムです。

 

スキルなどがちょっと特殊ですので、その点を踏まえて紹介していきますね。

 

アナのスキルってどんな感じ?

 

アナのスキル

 

アナのスキルですが、説明上では、「一緒に消せるエルサがでるよ エルサは周りも消すよ」ってなっており、ちょっと意味が不明ですよね。。

 

私も最初意味がわからなかったのですが、数回使ってやっと理解できました。

 

アナのスキル

 

アナのスキルは2段構造になっており、まずはスキル発動で他のツムをアナと互換性のあるエルサに変換します。

 

ここまでならミニーやデイジなどのスキルとほぼ同じですがアナの威力はここから出てきます。

 

アナのスキル

 

この互換エルサですが、ボムのような効果を持っており、この互換エルサをチェーンで消すと、その周りのツムも一緒に消える効果があります。

 

つまりマレフィセントのようなスキル効果を持っています。

 

マレフィセントは時間によってスキル効果を失いますが、互換エルサは時間制限がなく変換したらいつ消してもボム効果が付属しますので焦って消す必要がありません。

 

ただチェーンじゃなくボムで消してしまうと通常のツムとして処理されるので、必ずチェーンで繋げて消す必要があります。

 

まとめると、スキル発動でミニーのように互換エルサを出して、その互換エルサは、マレフィセントのように消すとボム同等に周りのツムを巻き込んで消します。

 

アナのスキル発動が16でマレフィセントは23ですが、16で似たようなスキル、しかも時間制限なしで発動できるのはかなり強いです。

 

アナで高得点を出すコツは?

 

アナで高得点を出すコツですが、どれだけ一回でアナを繋げれるかで変わってきます。

 

アナと互換エルサはチェーンで繋ぐことができますが、互換エルサが巻き込んだ消してツムもすべてチェーンとして繋げることが可能です。

 

つまり画面上により多くの互換エルサを出して1チェーンで処理した方が、数回にわけるよりも高得点を出しやすくなります。

 

アナのスキル1の場合は、4〜7個しか変化しませんので、スキル2回分ぐらいためてから一気に繋ぐのがオススメです。

 

なので、アナが本来輝くには、スキルレベルが上がって、1回で互換エルサをたくさん出せる状態になるとかなり強いです。

 

スキルレベル6で一回で9〜12個出しますので、ここまでくるとかなり強いです!

 

あと注意ですが、ボムでエルサを消してしまうと通常のツムとして消えますので、ボムが近くにある場合はエルサを先に消してから利用するのがポイントです。

 

その点では、やや中級者向けツムですが、レベルが上がれば上がるほど強くなるツムです!

 

アナの詳細

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 一緒に消せるエルサがでるよ エルサは周りも消すよ
スキル発動の必要数 16個
初期スコア 90
最大スコア 1266
スコアの上がり幅 24
スキルレベル1 消去数:4〜7個
スキルレベル2 消去数:5〜8個
スキルレベル3 消去数:6〜9個
スキルレベル4 消去数:7〜10個
スキルレベル5 消去数:8〜10個
スキルレベル6 消去数:9〜12個
スキルLV5→6必要数 18回
ツムの分類 女の子、茶色い、毛を結んだ、プリンセス、まつ毛、まゆ毛、耳が丸い、ハートが出る、イニシャルA

 

アナの評価は?

 

アナの評価ですが同じアナ雪シリーズのエルサの人気が強すぎて、影が薄くなっているのですが実は底知れぬパワーを持ったツムです。

 

ただ、付け加えるとスキルレベルを上げてから使えるって感じなので、その点で中級者向けツムになっています。

 

エルサが人気が高いのは、スキル1でも得点が出しやすく初心者向けツムになっているからですね^^

 

つまりアナはマニアック向けツムで晩成型ツムって感じです。

 

なんとなくですが、映画のストーリー的に本来アナが初心者向けでエルサがマニアック型にすべきだと思うのですが、運営さんもよほどエルサが好きなんでしょうか^^

 

アナは後半型ですので育てれば大爆発するツムって感じで、スキルレベル3ぐらいになったら本格始動させてみてはどうですか^^

 

YouTubeでアナを使って370万点獲得する動画がありましたのでご紹介します。

 

 

是非参考にしてみてくださいね!

 

ビンゴのために強いツムが欲しい、もっとガチャを引きたい。。。そんな方は、下記の裏ワザを実践してみてはどうですか?欲しいツムをしっかりゲット出来ます

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク