ツムツム オラフのスキル評価や強さは?ジャイロ必須で高得点!

 

スポンサーリンク

 

オラフですが「アナと雪の女王」で登場したキャラクターの1人でアナ雪のユルキャラ的存在です。

 

オラフ

 

可愛いのかキモイのか良くわかりませんが、やたらと印象深いキャラだったりします。。。ネチっこいので夢に出てきそう・・・

 

そんなオラフですがツムツム内では、わりと正当派になっており、しっかり使える消去系スキルやツムスコアもそこそこ高めと高得点ツムになっています。

 

同じアナ雪なら「エルサをくれーー!」とか思ってしまいますが、オラフもしっかり強いので毛嫌いせずに育てて上げると強いツムになります。

 

オラフのスキルってどんな感じ?

 

オラフのスキル

 

オラフのスキルですが、説明上では、「斜めライン状にツムを消す」ってなっており、人気の縦ライン、横ラインに続き、斜めライン消去スキルです。

 

オラフのスキル

 

スキルを発動すると斜めに雪玉が飛んできて、ライン状のツムを一気に消去します。

 

スキルレベル1では、消す数は14〜15個平均ぐらいですが、スキルレベルが上がると、どんどん増えてレベル6では一回で30個近く消去します。

 

当然すべてチェーンとして消えますので、コイン稼ぎから高得点から出しやすいツムになります。

 

縦でもなく、横でもなく斜めってのがミソですが、その分多くツムを巻き込みますので消しやすいツムって感じです。

 

スキルレベル1では1列斜めなので、エルサなどの方が強いですがスキルレベル3を超えてくると一気に使いやすくなるツムです!

 

で、縦ラインならオススメの技「ジャイロ機能」ですが、このオラフにも有効なので使うと範囲上限いっぱいまでツムを消せます。

 

ジャイロ機能を使って高得点のコツは?

 

ツムツムですが、端末の傾きにあわせてツムの配置を変えるジャイロ機能が搭載されています。

 

ジャイロ機能

 

この機能を使って、スキル発動時にちょっと端末を傾けて、斜めにツムを集めておくとより多くツムを消せます。

 

ジャイロ機能

 

どうしても上から降ってくるツムですので、垂直にしておくと縦に隙間が空きますのでスキル発動時は不利になりますよね。

 

端末を傾けることで、ツムを集中させるので根こそぎ消せる仕組みです。

 

ちょっと傾けるだけでも消える数は変わりますので、必ず行いましょう。

オラフの詳細

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 斜めライン状にツムを消すよ!
スキル発動の必要数 15個
初期スコア 80
最大スコア 1109
スコアの上がり幅 21
スキルレベル1 SSサイズ:14〜15個
スキルレベル2 Sサイズ:16〜17個
スキルレベル3 Mサイズ:18〜19個
スキルレベル4 Lサイズ:21〜22個
スキルレベル5 LLサイズ:23〜24個
スキルレベル6 3Lサイズ:25〜30個
スキルLV5→6必要数 18回
ツムの分類 白い、男の子、口が見える、毛が三本、毛がはねた、消去系スキル、まゆ毛、イニシャルO

 

オラフの評価は?

 

オラフの評価ですが、キャラクター性に合わないような正当派ツムになっており、初心者でも使いやすくスコアを出しやすいツムの1つです。

 

ジャイロ機能になれる必要はありますがスキルレベルが低くても安定して高得点を出せます。

 

またスキルレベルが上がって3を超えてくると、一回で消えるツム数も一気に上がり、また全てチェーンで繋がる分、コイン稼ぎツムとしても重宝します。

 

ステータス的には、スキル発動も15で標準的ですし、ツムスコアーも初期80の上がり幅21と平均的です。

 

特に欠点の見当たらないツムですので、序盤からスコアーを出しやすく安定しやすいバランスツムって感じです。

 

オラフのキャラクター性からすると、もう少し壊れた性能を期待したいのですが、あえて真逆で固め設定なのかもしれません^^

 

序盤はバランス型で初心者でも使いやすく、スキルレベルが上がれば100万点は余裕の高得点ツムとしても利用出来ます。

 

消去系ツムは特に人気ですが、その中でも高得点を出しやすいツムなので当たれば大当たり、しっかり育てたいツムの1つです。

 

YouTubeでオラフを使って340万点獲得する動画がありましたのでご紹介します。

 

 

是非参考にしてみてくださいね!

 

ビンゴのために強いツムが欲しい、もっとガチャを引きたい。。。そんな方は、下記の裏ワザを実践してみてはどうですか?欲しいツムをしっかりゲット出来ます

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク