ツムツム エルサのスキル評価や高得点のコツ!間違いなく強い!

 

スポンサーリンク

 

エルサですが、「アナと雪の女王」で登場した主人公の1人アレンデール王国の王女です!

 

アナのお姉さんで次期王位継承者のキャラです。

 

エルサ

 

アナ雪の物語上でも魔法が使えて特殊キャラでしたが、ツムツムの中でも異質なツムになっており、とにかく強いです!!

 

全ツムの中でも1位、2位を争う高得点ツムになっており、エルサを育てておけば、ほぼ間違いないって感じになっています。

 

エルサの嬉しい点として当然育てると強いですが、序盤からでも使いやすいツムになっており、

 

初心者から上級者から幅広く利用できるツムになっています。

 

「常に確率アップしてくれ!」って要望が出るツムの1つですので、当たればしっかり育ててメインで利用しましょう!

 

エルサのスキルってどんな感じ?

 

エルサのスキル

 

エルサのスキルですが、説明上では、「下からツムを凍らせてまとめて消せるよ」ってなっており、ツムを一度凍らせて再度タップで消すことが出来ます。

 

エルサのスキル

 

こんな感じで、スキルを発動するとツムが凍り付き再度タップすると消えます。

 

一回凍らせて再度タップする2度押しが必要な分、他の消去系に比べ面倒な気もしますが、この遅延効果こそがエルサで高得点を叩き出すカギになります。

 

最大乗り点ですが、凍り破壊のために2度タップが必要になる分、発動のタイミングをこちらで決めることが出来ます。

 

ツムツムで高得点のカギといえば、フィーバー中の獲得ポイント3倍を狙っての発動になりますが、どうしてもタイミングを合わせるのが難しい場合があります。

 

タイミングが合わないと、スキルゲージを損したり、やもなくフィーバー以外での発動になったりしますが、

 

エルサの場合は、一端凍らせておけば、またスキルゲージも貯まりますし温存してフィーバータイム時に凍り破壊を発動することが出来ます。

 

確実に3倍ポイントでスキル分の得点を獲得できるのが、最大の強みになっています。

 

またですが、スキルの2階建てが可能になっており、破壊せずに2回分貯めることでより強力なスコアを出せます。

 

スキル2階建て

 

このように、2回分凍らせて一気に壊せば、2回分のスコアとして加算され、しかも全てチェーンとして加算されますので、

 

通常よりも多くコイン獲得やスコア倍率が上がります。

 

スキルレベル1でも16〜19個一回で凍らせれますが、2階建てにすると35個近く一回で消せるのでスキルレベルが低くても高得点を出せます。

 

と、いうか、レベル1で16〜19個消すだけでも他のツムと比べ多く消していますし、発動のタイミングをフィーバータイムに持ち込める分十分に強いツムです。

 

ほんとエルサになれると、スキルの遅延発動が出来ないだけでやりずらく感じますので、かなり使いやすいツムです。

エルサの詳細

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 下からツムを凍らせてまとめて消せるよ
スキル発動の必要数 13個
初期スコア 90
最大スコア 1266
スコアの上がり幅 24
スキルレベル1 SSサイズ:16〜19個
スキルレベル2 Sサイズ:19〜21個
スキルレベル3 Mサイズ:21〜24個
スキルレベル4 Lサイズ:24〜27個
スキルレベル5 LLサイズ:27〜29個
スキルレベル6 3Lサイズ:29〜32個
スキルLV5→6必要数 18回
ツムの分類 女の子、毛を結んだ、プリンセス、まつ毛、まゆ毛、耳が丸い、イニシャルE、毛がはねた

 

ツムスコアは?

 

エルサの良さですが、スキルの使いやすさだけじゃなくツムスコアにもあります。

 

基本スコアが初期90と高く、上がり幅も24と多くなり、最大値は1266まで上昇します。

 

全ツム中で3位ですが、エルサのスキルの使いやすさと総合させるとスコア効率はだんとつで1位です。

 

スキルレベルを上げたら強いは、ツムレベルを上げても強いはで、まさに隙間無しツムって感じです。

 

エルサの評価は?

 

エルサの評価ですが、スキルの威力、序盤からの使いやすさ、ツムスコアなど総合的に見ても断トツに使いやすいツムの1つです。

 

ツムランキングでも常に上位トップ3に入るツムですので、育てて間違いないツムになっています。

 

エルサの良さですが、なんといっても使いやすいって点です。

 

高得点ツムとしてマレフィセントなどもいますが、結構中級者向けになっており慣れないとスコアが安定しません。

 

エルサは、スキル発動⇒凍る⇒タップ破壊とわかりやすいので、プレイに集中出来ますし、それでいて威力も大きくスコアも出しやすい特徴があります!

 

遅延スキル発動も便利で、フィーバータイムを狙って発動出来ますし、スキルの2階建て発動も可能なので、コイン獲得にも役立ちます。

 

ビンゴでもチェーン系のミッションなども役立ちますし幅広い用途で使えるツムの1つです。

 

とにかく使って間違いないツムですので、当たればしっかり育てておきましょう^^

 

一度使えばその便利さに気がつけるはずです。

 

YouTubeにエルサを使って1000点超えの動画を見つけましたのでご紹介します。神業ですよ^^

 

 

是非参考にしてみてくださいね!

 

ビンゴのために強いツムが欲しい、もっとガチャを引きたい。。。そんな方は、下記の裏ワザを実践してみてはどうですか?欲しいツムをしっかりゲット出来ます

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク