ツムツム アリスのスキル評価!強いか使えないかはチェーン次第

 

スポンサーリンク

 

ツムツムのプレミアムツム「アリス」は強いのか?使い方や高得点のコツなど評価していきます。ちょっと変わったスキルを持っており、大ツムをはるかに超える巨大ツムを生成します。アリスが本当に輝く場所は?

 

アリス

 

アリスですが「不思議の国のアリス」で登場した主人公の女の子です。

 

お馴染みで有名な作品ですが、ディズニーだったってことを知っている人は少ないですよね。

 

私もてっきりアンデルセン童話とか別ものかと思いましたが、ディズニー出身なんですね^^

 

さて、そんなアリスですが、不思議な国ってだけあり、登場するツム達は結構個性派のスキルを持っており、アリスもなかなか面白いです。

 

大ツムをはるかに超える大ツムを作りますが、たしか物語の中にもアリス巨大化の話があったので、それにちなんだスキルなんでしょうね^^

 

使い方によっては高得点ツムになりますので、ここで使い方やポイントなどをご紹介します。

 

アリスのスキルってどんな感じ?

 

アリスのスキル

 

アリスのスキルですが、説明上では、「画面中央に大きなアリスがでるよ」ってなっており、一見するとサリーやベイマックスのように大ツムを作るスキルにも見えますが、

 

アリスは大ツムをはるかに超えるビックツムを生成します!

 

アリスのスキル

 

デカ!って感じですが、邪魔って思うほどデカいアリスツムが登場します!

 

この巨大ツムですが、スキルレベル1の場合1つで10個分の威力を持っており、大ツムの2倍です。

 

さらにスキルレベルが上がると1つずつ増えていきLV6で15個分の威力になります。

 

威力の他は大ツムと同じ効果なので、これ単体では消せず、あと2つ繋いでチェーンで消します。

 

なので、スキルレベル1でも10+1+1で12チェーン作れる計算ですね!!

 

アリスのスキル発動が15で、1回で12チェーン作れれば、一見するとスキルループのものすごいスキルにも感じますが、

 

大ツム同様なので大ツム=1ツムの扱いになり、スコアー上は12チェーンですがスキルゲージのポイントは3つだけです。

 

ここがちょっと惜しい点ですが、せめて半分でも入れば壊れ強ツムだったんですけどね。

 

アリスで高得点を出すコツ

 

アリスで高得点を出すコツですが、スキルの仕組みは単純でわかりやすいのですが、意外と使い方が難しく中級者向けツムになっています。

 

まずポイントとしては、スキル発動後に巨大ツムをどれだけチェーン出来るかがポイントになります。

 

パワーはある巨大ツムですが、デカすぎるので身動きが取れず、しかも真ん中なので結構邪魔になります。

 

周りに繋げるツムがないと、かなり厳しい状態になり、かえって効率が悪くなるのでスキル発動で巨大アリスが出現する位置と

 

その周りにアリスが散りばめられている状態のときにスキル発動する必要があります。

 

この仕組みを理解してくると1回で20チェーン以上確実に出来ますので、スコアも獲得コインも一気に伸びます。

 

ただ注意点ですが巨大ツムも1ツム同様の扱いなのでボムで消したら大幅に損をします。。

 

アリスで高得点を出すコツ

 

また、さらに高得点を出すために巨大ツムを2つ作って繋ぐ方法も有効ですが、2個目出現時に、その出現範囲に巨大ツムがあると上書き生成されるので、ジャイロ機能などを使って範囲外に飛ばす必要があります。

 

多少難しいツムですが、使い方を覚えていくと安定して高得点を出しやすいツムになります。

 

アリスの詳細

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 画面中央に大きなアリスがでるよ
スキル発動の必要数 15個
初期スコア 70
最大スコア 805
スコアの上がり幅 15
スキルレベル1 ツム10個分
スキルレベル2 ツム11個分
スキルレベル3 ツム12個分
スキルレベル4 ツム13個分
スキルレベル5 ツム14個分
スキルレベル6 ツム15個分
スキルLV5→6必要数 20回
ツムの分類 黄色い、女の子、まつ毛、耳が丸い、リボン、ほっぺが赤い、イニシャルA

 

アリスの評価は?

 

アリスの評価ですが、高得点のコツの部分でも説明しましたが、ややコツはありますが慣れると安定してスコアを出せるツムです。

 

ただ、単純に高得点を出すって考えるとエルサやマレフィセントの方がもっと簡単にスコアを出すことは可能です。

 

じゃ〜ハズレツムか?って思えますが、アリスが一番に輝くのはビンゴミッションです。

 

ビンゴをやっていると思いますが意外とアリスが必要なミッションが多く、対応だけ見ても黄色ツム、ほっぺ赤、リボン、丸耳、まつ毛、女の子など幅広く利用出来ます。

 

また、チェーン系ミッションでもアリスは大活躍しますので、ビンゴ常連ツムとしては必要なツムの1つです。

 

YouTubeで巨大アリスを四つ作って遊ぶ動画を見つけました。ものすごいチェーン数ですので良かったら参考にしてください。

 


是非参考にしてみてくださいね!

 

ビンゴのために強いツムが欲しい、もっとガチャを引きたい。。。そんな方は、下記の裏ワザを実践してみてはどうですか?欲しいツムをしっかりゲット出来ます

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク