ツムツム パスカルのスキル評価や使い方は?攻略のカギは!?

 

スポンサーリンク

 

パスカルですが、「塔の上のラプンツェル」で登場したキャラクターで、主人公ラプンツェルの唯一の親友のカメレオンです。

 

パスカル

 

このパスカルですが、カメレオンってだけあり変化系のスキルを持っていますが、ちょっと変わった設定になっています。

 

スキルレベルが上がることで変化するのはスキル発動数で、スキルLV1では9から始まりますが、スキルLV6では、なんと4でスキル発動が可能です。

 

今までスキル最速ツムが「7」のとんすけでしたが、もっとも手軽にスキルを発動できるツムとなります。

 

またツムスコアが高かったりビンゴでも意外と使えたりとオールマイティツムとして重宝します。

 

パスカルのスキルってどんな感じ?

 

パスカルのスキル

 

パスカルのスキルですが説明上では、「パスカルが他のツムに変わるよ」ってなっており、他の消去系スキルと同じで自身のツムを他のツムに変化させます。

 

パスカルのスキル

 

スキルを発動すると、こんな感じで変わり画面上のパスカルツムが他のツムに変化します。

 

今回だと「パスカル⇒バンビ」に変わっており、何に変わるかはランダムになっています。

 

パスカルのスキル

 

↑のようにバンビに変わり、一時的にパスカルの姿はなくなり上から降ってこない限りなくなります。

 

で、一応ですが、変化したツムはわかりやすく、シャボン玉みたいなものに包まれており、これをチェーンで繋げると通常よりも多くスコアが獲得出来ます。

 

ツムが変化する量は画面上のパスカル

 

パスカルが変わっている点は、スキルレベルによって変化する数が変わるのでは無く、画面上で見えているパスカルツムを他のツムに変えます。

 

つまり、見えている範囲に3個しかパスカルがなければ3個のみで、20個あればスキルレベルが1でも20個全部を他のツムに変わります。

 

あくまでスキルレベルで変化するのは、スキル発動数になり、LV1では9個、LV6では4個でスキルを発動出来ます!

 

9個ってのもなかなか少ない方ですが、4個でスキル発動可能は、ちょっと特殊ですよね!!

 

スキル発動で自身のツムをなくしてしまう分、スキルゲージには反映しづらく、連続スキルループなどは出来ませんが、その分もともとのスキル発動数が少なめ設定になっています。

 

パスカルで高得点を取るコツ

 

パスカルで高得点を取るコツですが、スキル発動がしやすくポンポン発動できますが、意外と発動のタイミングが難しくコツがいります。

 

つまりスキルレベルに関係なく、画面上見えているパスカルツムを他のツムに変えるので、どれだけ多く増やしておくかで変化する量が変わります。

 

高得点を取るコツ

 

まず、パスカルをけして、スキルゲージをMAXにするのが基本ですが、たまったらパスカルを消すのを止めて画面上にためていきます。

 

その後、画面上に多くなってきたタイミングを見計らってスキルを発動させることが重要です。

 

高得点を取るコツ

 

また、ですが、変化させると付くこのシャボン玉ですが、実は意外な目印になります!

 

このツムですが、通常のツムに比べ3倍のスコアが加算されます。

 

なので、より多く巻き込み、より多くチェーンして、しかもフィーバータイム中に消せれば、3倍×3倍で9倍高いスコアが獲得出来ます。

 

ポイントとしては、スキルをすぐに使うのではなく、より多く出して変化させて、より多くフィーバー中に繋ぐのがポイントです。

 

スキルレベルを上げれば、スキル発動も簡単で、この法則をしっかり守れば、かなりの高得点を出すことが出来るツムです。

 

スキルレベル1でも2〜300万点は出せる威力を持つツムですよ^^

 

パスカルの詳細

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 パスカルが他のツムに変わるよ
スキル発動の必要数 9個〜4個
初期スコア 100
最大スコア 1570
スコアの上がり幅 30
スキルレベル1 必要ツム数:9
スキルレベル2 必要ツム数:8
スキルレベル3 必要ツム数:7
スキルレベル4 必要ツム数:6
スキルレベル5 必要ツム数:5
スキルレベル6 必要ツム数:4
スキルLV5→6必要数 16回
ツムの分類 イニシャルP、緑、男の子、口が見える、ツム3種

 

パスカルのツムスコアは?

 

パスカルですが、優秀なのはスキルだけじゃなくツムスコアも優秀です。

 

初期スコアが最大の100から始まり、上がり幅が30になっており、イベント以外のツムを除けば、第1のツムスコアの高さになります。

 

スキル発動も楽で、さらにツムスコアも高いので、高得点を狙いやすいツムってことですね!

 

パスカルの評価は?

 

パスカルの評価ですが、なんとなく使えなそうな容姿に反してかなり使えるツムです。

 

スキルレベルが上がれば最速ツムになり、1プレイで何回フィーバーとか何回スキルとかのビンゴで引っ張りだこですし、

 

ツムスコアが高いので、ツムレベルを上げておけばスコア全体の底上げも出来ます。

 

そして、なんといってもパスカル自体が使いやすいので高得点を出しやすく、スキル威力もコツでカバーできるので、LV1 からでも高得点を出すことが出来ます。

 

結構、至れり尽くせりツムなので、オールマイティ万能ツムです!

 

当たれば大当たり、早い段階でスキルレベルを上げたいツムですね!

 

YouTubeにですが、スキルレベル1で300万点出す動画がありましたので、ご紹介します。

 

 

是非参考にしてみてくださいね!

 

ビンゴのために強いツムが欲しい、もっとガチャを引きたい。。。そんな方は、下記の裏ワザを実践してみてはどうですか?欲しいツムをしっかりゲット出来ます

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク