ツムツム マレフィセントのスキル評価!難しいが高得点のコツは?

 

スポンサーリンク

 

マレフィセントですが映画マレフィセントに登場した魔女キャラ主人公で眠れる森の美女を悪役側から描いたちょっと面白い作品です。

 

マレフィセント

 

ツムツムでは、なかなかカワイイ面立ちですが、れっきとした悪役ツムです。。。

 

ただ、ツムツムのあるあるの1つで悪役ツムほど強いってジンクスがあり、マレフィセントはツムツム界では1位2位を争う高得点ツムになってます。

 

やや上級者向けツムなので人気は2分しますが、使い慣れたら間違いなく高得点を出せるツムで、スキルレベル3程度でも軽く数百万点出すことが可能です。

 

人気があるので、たまに確率アップイベントを行いますので、なるべく早い段階でスキルレベルを上げておくとかなり楽になるツムです!

 

慣れるとマジで強いです!

 

マレフィセントのスキルってどんな感じ?

 

マレフィセントのスキル

 

マレフィセントのスキルですが説明上では、「つなげたツムと一緒にまわりのツムも消すよ」ってなっており、これだけではちょっと意味がわからないですよね。。

 

マレフィセントのスキル

 

スキル発動をすると背景にいばらの絵柄が出てきて画面が暗くなり、この時間にツムを消すと、消えた先がボムを爆発させた状態になり、周りを巻き込んでどんどん消えて行きます。

 

つまり3チェーンで消しても、その周りに隣接しているツムも巻き込んで消すので一気に10チェーンぐらい可能で、それを効果時間中に何度も行うことが出来ます。

 

マレフィセントのスキル

 

4〜5チェーンぐらいで消しても一気に17チェーンぐらいで形状されるので、画面1/3ぐらいのツムが消えて、なんとなくボムを連発して発動している感じで画面上のツムがどんどん消えます。

 

スキル1では効果時間が3秒なのですぐに終わってしまいますが、スキルレベルも3ぐらいになると5秒程度効果時間があり、かなりバコバコ消すことが可能です。

 

使いこなすには練習が必要!

 

ただ、かなりスキル威力のあるツムですが、慣れるまでなかなか難しいツムで上級者向けツムになっています。

 

まず、マレフィセントの最大のデメリットがスキル発動が23ってかなり多い点です。

 

ツムツムに慣れていない人なら1プレイ中に1回ぐらいしかスキル発動出来ないって方もいて、慣れないうちは、まったくスコアを出せないツムです。

 

マレで高得点を出すコツは、スキル発動中にマレを集中的に消して、連続スキル発動を狙うのがポイントなので、テンポ良くいかないとスキル発動が難しくなります。

 

また、ツムが消えるときにボムのように消えますので、消す場所を間違うと画面がぐちゃぐちゃでツムの配置がおかしくなります。。。

 

一気に消しすぎると上からツムが降っているのを待ちタイムロスになりますし、下を消すと一気にツムの配置が動くので狙いを定めるのが難しいです。

 

慣れないうちは1回目は消せても、次で手間取ってしまって、そのままスキル時間が終わってしまうこともあり瞬時にどこを消すか判断する必要があります。

 

マレフィセントに慣れるコツ

 

ポイントですがスキルを発動時に、ある程度消すツムを決めて発動する必要があり、ざっと配置を把握します。

 

次にスキル中に消す場所ですが、下から消してしまうと一気にツムの配置が変わるので、まずは上から狙います。

 

上を消して、次に下を消してって感じで進めます。

 

感じてきには左上、右下みたいな感じで、なるべく消す位置を離すと消える範囲が競合せずに、次の消す一を見失うことが少ないです。

 

コツとしては、ある程度テンポが必要なので、考えて行うよりは感覚で慣れるのが一番早いです。

 

マレフィセントで高得点を取るコツ

 

マレフィセントで高得点を出すコツですが、最低でもスキルレベル3ぐらいが必要になり、その辺から一気に化けるツムです。

 

またアイテム併用とも相性が良く、ノンアイテムなら全然ダメなのに「ツム減少5⇒4」を使ったら一気にスコアが5倍出たとか極端に増えます。

 

マレフィセントで一番ネックになるのは、スキル発動数が23って部分なので、少しでも早くけしてスキル発動出来る環境が整えば一気に得点が伸びる仕組みです。

 

タイミングが合えば、スキル中にマレを消して連続スキル発動も可能なので、ポンポンスキルを発動出来ます。

 

なるべく、スキル中消すのはマレフィセント自身を消すかその付近のツムを消すことでスキルゲージを貯めれます。

 

また、スキル発動はスコアが3倍になるフィーバータイム中の行いましょう。

 

マレフィセントのスキル

 

マレフィセントはスキル中にガンガンチェーンを作るので、下の方にボムが貯まってきます。

 

このボムをフィーバー突入用にすると良いので、スキルが終わった合間にボムを破壊して、フィーバーにしてからスキル発動って流れがオススメです。

 

まずは、一回目のスキルをどれだけ早く出せるかがカギですので、後はテンポ良く発動することで高得点を出せます。

 

マレフィセントの詳細

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 つなげたツムと一緒にまわりのツムも消すよ
スキル発動の必要数 23個
初期スコア 70
最大スコア 805
スコアの上がり幅 15
スキルレベル1 効果時間:3〜4秒
スキルレベル2 効果時間:3.5〜4.5秒
スキルレベル3 効果時間:4〜5秒
スキルレベル4 効果時間:4.5〜5.5秒
スキルレベル5 効果時間:5〜6秒
スキルレベル6 効果時間:5.5〜6.5秒
スキルLV5→6必要数 20回
ツムの分類 白い、黒い、イニシャルM、女の子、手が白い、ツノ、まつ毛、まゆ毛

 

マレフィセントのツムスコアは?

 

マレフィセントのツムスコアですが、初期スコア70の上がり幅15でLV50でも805しか増えません。

 

他のツムと比較しても結構低い方ですのでツムスコアには期待できない感じです。

 

スキルが強力なので、ガチンコで出せって感じでしょうね^^

 

マレフィセントの評価は?

 

マレフィセントの評価ですが、慣れると間違いなく強いツムです。

 

全ツムの中でも1位2位を争う強さで、スキル威力は間違いないツムになっています。

 

ただ、けして初心者向けではなく慣れるまで練習が必要です。

 

結構集中力が必要なので、ちょっと軽く遊ぼう〜って程度ならマレフィセントは相当疲れる感じですね^^;

 

本気モードで挑んでこそ、スコアをだせるのがマレフィセントです!

 

やり方によってはスキルレベル3とか4でも500万点突破できますし、700万出したって強者も多いです。

 

マジむずマレフィセントですが、使いこなせば間違いなくハイスコア確定なので、ぜひこのじゃじゃ馬を乗りこなしてみてくださいね!

 

早い段階で最低でもスキルレベル3以上にはしたいところなので、タイミング良く確率アップなどがあれば気合いを入れてガチャりましょう!

 

YouTubeにですが、マレを使って2106万点出す動画がありましたのでご紹介します。

 

 

ツムが雨のように上から降りまくってます。。。是非参考にしてみてくださいね!

 

ビンゴのために強いツムが欲しい、もっとガチャを引きたい。。。そんな方は、下記の裏ワザを実践してみてはどうですか?欲しいツムをしっかりゲット出来ます

 

無料でルビーを810個増やす裏ワザ・・・だけじゃない!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

スポンサーリンク