ツムツム ペリーのスキル評価!バンビとの違い、どっちが強い?

 

スポンサーリンク

 

ペリーですが、フィニアスとファーブに登場した主人公の家のペット?役キャラクターです。

 

ペリー

 

って、いってもフィニアスとファーブを知らない方って多いと思います。

 

はい、私も見事に知りません^^;

 

海外では有名のようですが日本ではスカパーなどディズニーチャンネルでしか見ることが出来ず映画化もされていません。。

 

まー、そんなわけがわからないキャラクターですが、ツムツムでもわりとわけがわからないツムになっており、やや安定しづらいツムの1つです。

 

ギャンブル性があり面白いツムで、スキルレベルが上がれば高得点も出せるツムですが、安定しない分、基本的に高得点用メインツムとしては不向きで、

 

青いツム、くちばし、毛が3本などのビンゴ専用ツムとして活躍します。

 

ペリーのスキルってどんな感じ?

 

ペリーのスキル

 

ペリーのスキルですが説明上では、「数ヶ所でまとまってツムを消すよ」ってなっており、バンビと同じようなスキルをもっています。

 

バンビとの違いは後ほど記載しますが、数ヶ所の部分がバンビの方が細かくムラがある分バンビの方がギャンブル性が強くなります。

 

ペリーのスキル

 

スキルを発動するとペリーの爪が飛んできて、ランダムにツムをまとめて消去します。

 

ピンポイントでボムを使う感じで、スキルレベル1では1〜2ヶ所、スキルレベル3では2〜3ヶ所と消す場所が増えて行きます。

 

ペリーのスコアが安定しない理由ですが、まず消す位置が毎回ランダムなので読めない点と消える幅にムラがあり、消える数が運によって左右されるからです。

 

ペリーのスキル

 

たまにこれぐらい一気に消えるときもあれば・・・

 

ペリーのスキル

 

ちょびっとしか消えないこともあり、発動する場所で消える数がかなり変わってきます。

 

スキルレベルが上がってレベル4ぐらいを超えてくると、一回で3ヶ所ぐらい消えますので、そうなると画面上隅々まで消えて、スコアも安定してきますが、それまではやや使いづらい場合もあります。

 

スキル発動数は15と可もなく不可もなくなので、極端に使いづらいってこともありませんが、積極的に使うことはないので、ビンゴ要因ツムとして利用出来ます。

 

バンビとの違いは?

 

バンビ

 

バンビの評価はこちら

 

同じスキルを持つバンビとの違いですが、見た目に反してバンビの方がギャンブルツムになっており、ペリーの方がまだ安定性があります。

 

スキル発動時にまとまって消す数ですが、

 

バンビのスキルレベル1の場合:消去数:1〜4ヶ所

 

ペリーのスキルレベル1の場合:消去数:1〜2ヶ所

 

スキルレベル6の場合、バンビは消去数6〜9ヶ所で、ペリーは4ヶ所になります。

 

バンビの方が消去数が多い分、1つの消去範囲が狭く、ペリーの方が消去範囲が広いです。

 

当然、消去数のムラが少ない方が安定するので、ペリーの方がやや安定しやすいツムになっています。

 

バンビもペリーもやると意外とスコアが出るので悪いツムじゃないのですが、安定しない分使いづらいって感じですね^^;

ペリーの詳細

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 数ヶ所でまとまってツムを消すよ
スキル発動の必要数 15個
初期スコア 70
最大スコア 805
スコアの上がり幅 15
スキルレベル1 消去数:1〜2
スキルレベル2 消去数:2
スキルレベル3 消去数:2〜3
スキルレベル4 消去数:3
スキルレベル5 消去数:3〜4
スキルレベル6 消去数:4
スキルLV5→6必要数 16回
ツムの分類 青い、緑、イニシャルP、男の子、口が見える、くちばし、毛が三本、消去系スキル、毛がはねた

 

ペリーの評価は?

 

ペリーの評価ですが、ややギャンブる性があるものの、それでも使うと結構スコアが出るので悪いツムじゃないのですが、

 

積極的にメインツムとして使うのは躊躇してしまうツムです。

 

青くて結構見やすいってのが特徴ではありますけどね^^

 

スキルレベルも4以上になってくると、ムラがあってもボンボン消去するので、かなり強くなりますが、そこまでは結構忍耐が必要で、

 

運によってスコアが左右されたりします。

 

ペリーを使って高得点を出すなら、素直にエルサとかマレフィセントとかで出した方が確実だったりもします・・・

 

ただビンゴとなると結構活躍の場も多く、ペリー専用のビンゴや、青いツム、毛が3本、くちばしツムなどペリーが該当するミッションかかなり多いです。

 

青系ツムでは使いやすいですし、また緑ツムとしても使えたりしますので、かなり用途が幅広いです。

 

YouTubeにペリーを使って、600万点だす動画がありましたので、ご紹介します。

 

 

ん〜LV6になると結構強そうですね!!夢がありますね!

 

是非参考にしてみてくださいね!

 

ビンゴのために強いツムが欲しい、もっとガチャを引きたい。。。そんな方は、下記の裏ワザを実践してみてはどうですか?欲しいツムをしっかりゲット出来ます

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク