ツムツム ウッディのスキル評価や使い方!ミッキーと比べ強い?

 

スポンサーリンク

 

ウッディですが、お馴染みトイストーリーに登場した主人公で、カウボーイの人形キャラクターです。

 

ツムツム ウッディのスキル評価や使い方!ミッキーと比べ強い?

 

ディズニーをあまり知らないって方でもトイストーリーだけは見たって方も多く、ディズニーを超えた知名度がありますよね。

 

公開当時、ここまで凝った3D映画ってなくある意味衝撃を受けた作品ですよね!

 

私もかなり印象に残っている映画でした!!

 

そんな衝撃的な映画の主人公ウッディですが、ツムツムでは、それほど大きなインパクトがなく。。。

 

けして悪いツムじゃなく使いやすいのですが、高得点ツムってわけでもなく、かといって弱いツムでもないバランス型のツムです。

 

なんとなくプレミアムBOXからの当たり確率も高く、スキルはミッキーの上位互換って感じですので、序盤は初心者用ツムとしての利用がオススメです。

 

ウッディのスキルってどんな感じ?

 

ウッディのスキル

 

ウッディのスキルですが説明上では、「画面中央のツムをまとめて消すよ」ってなっており、ミッキーと同じスキルになっています。

 

ウッディのスキル

 

スキルを発動すると中央に青い星が表示され範囲分のツムが消去されます。

 

スキルレベルによって範囲は拡大しますが、レベル1で13個、レベル6で34個近く1回で消してくれます。

 

スキル発動数が16とやや多いですが、扱いやすい消去系スキルで、しかも中央消去なのでスコアが安定しやすい特徴があります。

 

まさにミッキーと同じスキルで完全に上位互換ツムなので、ミッキーからの乗り換えツムとしてもやりやすいと思います。

 

全体的にバランスが良いので初心者用として練習しやすいツムになっています。

 

ただ、スキルレベルが4を超えてくると、急激に消す数が多くなり、コツを掴めば、1回で28個平均で消すことが可能です。

 

レベル5、レベル6では、ほぼ画面全体のツムを消せるので、高得点も出しやすくカプセルイベントなどとの相性も良くなります。

 

ミッキーやクリスマスミッキーとの違いは?

 

ミッキー

 

ミッキーの評価はこちら

 

同じ中央消去系ツムのスキルを持つツムはいくつかいますが、ウッディのスキルとほぼ同じツムがミッキーです。

 

また2014年のクリスマスにはクリスマスミッキーも登場して、これもほぼ同等スキルのツムになっています。

 

このツムのそれぞれの違いですが、スキルの説明を見ると、だいたい効果範囲SS 〜の表記になっており同じように見えますが若干範囲が異なります。

 

ミッキーのレベル1の場合は範囲SSで約10個ほどしか消しません。

 

ウッディの場合は、同じ範囲SSでも11〜15個消しますので一回り上です。

 

限定ツムのクリスマスミッキーはウッディとだいたい範囲は同じですが、気持ち高く12〜16個消します。

 

また、スキル発動数もクリスマスミッキーは14なので、この3ツムの中では一番、効果が高く扱いやすいです。

 

ただ、レベルを見るとウッディはスキルレベル6まで上がり、ミッキーはレベル3、クリミッキーはレベル4までです。

 

レベル5を超えるとウッディで、それ以外はクリミッキーが強いですね^^

 

でも、クリミッキーはイベントツムなので、次にいつ入手できるか不明ですが・・・

ウッディの詳細

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 画面中央のツムをまとめて消すよ
スキル発動の必要数 16個
初期スコア 70
最大スコア 805
スコアの上がり幅 15
スキルレベル1 効果範囲SS(最大15個)
スキルレベル2 効果範囲S(最大19個)
スキルレベル3 効果範囲M(最大23個)
スキルレベル4 効果範囲L(最大27個)
スキルレベル5 効果範囲LL(最大31個)
スキルレベル6 効果範囲3L(最大33個)
スキルLV5→6必要数 20回
ツムの分類 茶色い、男の子、画面中央消去、消去系スキル、ピクサーの仲間、帽子、まゆ毛、耳が丸い、イニシャルW

 

ウッディの評価は?

 

ウッディの評価ですが、前半は初心者用練習ツムですがレベル4以降一気に使いやすくなるツムです。

 

扱いやすい消去系スキルなので、特に難しく考えることもなく、ひたすらに消すことだけを考えれば良いので疲れることも少ないです。

 

高得点ってだけを考えるとマレフィセントなどのツムの方が有効ですが集中力が必要なので相当疲れますよね。。

 

その点でバランスが良く、空いた時間の暇つぶしで、やや高得点も出したいって場合に最適です。

 

発動数が16ってのがネックで、クリスマスミッキーを所持している方ならクリミッキーが素直にオススメですが、イベントツムは早々手に入らないですし、

 

2015年はトイストーリー4の公開も予定しているので、おそらく確率アップしてお目見えの機会も多いと思います。

 

あと、茶色ツムや帽子ツム、丸耳、ピクサー映画ツムなどビンゴでは該当ツムとしてわりと活躍します。

 

レベルを上げておけばそこそこ利用価値は高いツムですので、たまに遊んで上げると面白いです。

 

YouTubeにウッディを使って410万点をだす動画がありましたので、ご紹介します。

 

 

是非参考にしてみてくださいね!

 

ビンゴのために強いツムが欲しい、もっとガチャを引きたい。。。そんな方は、下記の裏ワザを実践してみてはどうですか?欲しいツムをしっかりゲット出来ます

 

無料でルビーを810個増やす裏ワザ・・・だけじゃない!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

【ピックアップ】当たればラッキー!運試し企画!

 

スポンサーリンク