ツムツム バズライトイヤーのスキル評価は?強いけど見にくいな〜

 

スポンサーリンク

 

バズライトイヤーですが、トイストーリーに登場した準主人公で、スペースレンジャーのおもちゃキャラクターです。

 

バズライトイヤー

 

ちなみに鼻の下にあるマークは口ではなく1本ヒゲになっておりややこしいですね。。

 

ビンゴで「口の見えるツム」ってミッションがあり、それと勘違いしてしまいますが該当していないので注意っす。。

 

そんなバズライトイヤーですが、同じトイストーリーシリーズのウッディはやや安定的なバランスツムに対して、

 

バズはわりとギャンブル的なツムでスコアの上下が激しい、やや中級者向けツムになっています。

 

スキルが十字状にツムを消してくれるので面白いツムですが、扱いづらい面も多々あります。

 

弱いツムじゃないので使い慣れると結構強いのですが、慣れが必要ですね〜。

 

バズライトイヤーのスキルってどんな感じ?

 

バズライトイヤーのスキル

 

バズのスキルですが説明上では、「十字状にツムをまとめて消すよ」ってなっており、やや特殊スキルになっています。

 

バズライトイヤーのスキル

 

スキルを発動すると、まずスペースレンジャーの模様が出て十字状にツムを消去します。

 

バズライトイヤーのスキル

 

スキルレベルによっても範囲はことなりますが、スキル発動数は14とやや低く、それでいてスキルレベル1でも最大16個ほどツムを消してくれるので序盤からスコアを出しやすいツムです。

 

ただ、スキル範囲が十字状に伸びるので、ツムの配置によって消える数が異なり安定しないツムでもあります。

 

特に縦は、ツムの落ちてくる状況と積り具合で変わるので発動のタイミングが難しいです。

 

中央とか横、縦と決まっているなら、ジャイロ機能などを使ったり、意識することは可能ですが、十字ってなるとほぼ調節不可能なので目視でタイミングを計って発動するしか方法がないです。

 

スキル後に消えるツムも十字に消えるので、一気に画面上のツムが動き次に繋げるツムを見失う可能性もあります。

 

ただ、発動数は14でこの威力なので、使い慣れたり、運が良ければ高得点も出しやすく使いやすいです。

 

同シリーズのウッディも消去数はほぼ同じですが、発動数が16なのでそれから比べてもバズが優勢です。

 

バズライトイヤーで高得点を取るコツ

 

スキルが十字状に伸びるので、ツムの配置など調節しづらく、やや運が関係してきます。

 

そのためこれといった有効なテクニックはなく、ツムツムの基本を忠実に消して行く流れが有効です。

 

フィーバー中を意識してのスキル発動、スキル消去範囲にツムがしっかりあることを確認しての発動など、ある程度慣れは必要ですが、

 

スキル自体の威力は大きいので、基本に忠実に行えば普段よりもスコアを伸ばしやすいです。

 

スキル発動が14ってのも使いやすく、それでこの威力ですしね!

 

とにかくより多くけして、1プレイで何回スキルに持ち込めるかがカギです。

バズライトイヤーの詳細

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 十字状にツムをまとめて消すよ
スキル発動の必要数 14個
初期スコア 70
最大スコア 805
スコアの上がり幅 15
スキルレベル1 効果範囲SS(平均13個)
スキルレベル2 効果範囲S(平均15個)
スキルレベル3 効果範囲M(平均17個)
スキルレベル4 効果範囲L(平均19個)
スキルレベル5 効果範囲LL(平均21個)
スキルレベル6 効果範囲3L(平均22個)
スキルLV5→6必要数 16回
ツムの分類 イニシャルB、男の子、消去系スキル、手が白い、ピクサーの仲間、まゆ毛

 

バズライトイヤーの評価は?

 

バズライトイヤーの評価ですが、同じ消去系の同等レベルと比較すると威力が一回り上なので強いツムではあるのですが、やや安定しない面もあり、使い慣れる必要があります。

 

また、スキル威力は強くても、ツムスコアなどの基本スコアが低く初期70の上がり幅15とプレミアムツムの中では低い部類なので、その点も伸び悩みのネックになります。

 

あと、これはいつも思うのですが、ツムが見えづらいって点です。。。

 

肌色の部分が多く、淵は薄紫なので、微妙に見えづらいです。。。

 

スキル威力は大きいので、使っていて面白ツムではありますが、得点のムラも多いので、中級者向けって感じでしょうね^^

 

スキルレベル4を超えてくると、消える範囲も拡大して、多少のツム配置では消去数に変化がないぐらい消しますので強くなりますが、そこまで育てるまでは不安定要素が多いツムです。

 

強いのは強いので、100万点、200万点と出すことは可能ですが、それ止まりのツムって感じもします。

 

面白いスキルなので、もう少し色合いというか特徴があれば良かったんでしょうけどね^^

 

一応YouTubeにバズライトイヤーを使って270万点をだす動画がありましたので、ご紹介します。

 

 

是非参考にしてみてくださいね!

 

ビンゴのために強いツムが欲しい、もっとガチャを引きたい。。。そんな方は、下記の裏ワザを実践してみてはどうですか?欲しいツムをしっかりゲット出来ます

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク