ツムツム オズワルドのスキル評価は?高得点のコツや入手方法

 

スポンサーリンク

 

オズワルドですが、ウォルトディズニーがミッキーを書く前に作ったキャラクターですが、ひょうんなことからユニーバーサルに権利を取られ、いざこざがあった因縁のキャラクターです。

 

その後、80年のときを経てディズニーに帰ってきましたが、ディズニとユニバーサルと大手2大勢力を渡り歩いた伝説のキャラクターになっています。

 

オズワルド

 

そんなオズワルドですが、ツムツムでもレアツムになっており、通常のガチャでは入手できず、ビンゴの景品からのみ取得可能になっています。

 

なかなかレアな存在のオズワルドですが、使い所は多く、スコアとしても結構重要なツムですので早めにゲットして育てたいツムの1つです。

 

ここで入手方法や使い方などをご紹介していきます。

 

オズワルドのスキルってどんな感じ?

 

オズワルド

 

オズワルドのスキルですが説明上では、「少しの間2種類だけになるよ」ってなっており、ちょっと変わった表現ですよね?

 

オズワルド

 

スキルを発動すると背景が変わり、一定時間オズの頭とオズのおしろの2種類のツムだけになり、消し放題になります。

 

オズワルド

 

スキルレベル1の場合、約5秒間2種類のみになり、その間にどれだけつなげれるかでスコアが変わります。

 

最初は、2種類だけだし簡単って思うのですが、5秒という時間が結構短く、ちょっと手間取るとすぐに終わってしまいます。。

 

スキルレベルが2になると5.5秒とやや伸びますが、オズワルド自体がビンゴ配布ツムなので、入手出来る場が2回しかなくスキルレベル2がMAXとなり成長がストップします。。

 

一瞬、スキル発動で自身のツムに変化させるので、ヤングオイスターのようにスキル中に自身のツムを消してスキルゲージをためる連続スキル発動も可能かと思いきや、

 

そこは制御されているようで、消した数の1/5しかゲージに貯まらず、連続スキル発動は出来ない仕組みになっています。。

 

また、スキル中のツムの配置は毎回ランダムで変わり、つなげれたチェーン数でスコアが大幅に変わりますので安定しません。。

 

入手自体も結構レアですが、使い方自体も上級者向けツムって感じになります。

 

ビンゴクリアーで確実に入手できますし、慣れてある程度成長させるとほんと強いですが、それまでが大変なツムって感じですね^^

 

なんとなくいわく付き感を出している感じでしょうか?

 

オズワルドで高得点を稼ぐコツは?

 

オズワルドで高得点を出すコツですが、他のプレミアムツムと違ってちょっと特殊です。

 

まず、入手方法が3回しかないので、スキルレベルのMAXが3となり、単純に成長させることが出来ません。

 

またレベル1で5秒、レベル2で5.5秒と増えていきますが、0.5秒ずつしか伸びませんので、あまり大きな差はありません。

 

つまり使い方によってはレベル1で十分に使えるってことですね!

 

スキルレベルには期待できないオズワルドですが、オズワルドの最大の良さは、スキルではなく、ツムレベルにあります。

 

初期スコア100で、上がり幅が30に設定されているので、LV50で1570まで上昇します。

 

最大スコアがかぼちゃミッキーの1815ですが、オズはそれについで2位となり、ツムレベルを上げれば上げるほど必然的にスコアが伸びます。

 

そして、オズワルドを消せば消すほど、スコアが伸びるってことですね!

 

つまり、オズワルドのスキルは、スキル時間中、すべてオズのツムにしますので、ツムレベルを上げて置けば、この期間に消すツムのスコア自体が上がるって感じです。

 

スキルによって範囲が変わらない分、ツムレベルによって消すスコアが上昇しますので、育てるほどにスコアが上がる仕組みです。

 

また、スコアを伸ばすコツですが、細かく消すよりも大量にチェーンを繋げた方が得点は伸びます。

 

5秒の時間の中で、どれだけ多くチェーンを繋げて、その回数をどれだけ多く出来るかがカギですので、オズワルドで高得点のカギは、

 

スキルに慣れて瞬時にチェーンを繋げれるようなテクニック性とオズ自体のツムレベルをしっかり上げて基礎スコアを上昇させる

 

この2点です。

 

難しいですが、慣れるとスキルレベル1でも数百万点出せるツムです。

 

オズワルドの入手方法は?

 

オズワルドの入手方法ですが、すべてビンゴでの入手となります。

 

ビンゴ2枚目、ビンゴ6枚目、ビンゴ18枚目のオールクリアの景品として入手可能です。

 

ビンゴ2枚目攻略についてはこちら

 

ビンゴ6枚目攻略についてはこちら

 

ビンゴ18枚目攻略についてはこちら

 

オズワルドの詳細

出現BOX ビンゴ2枚目か6枚目クリア
スキル種類 少しの間2種類だけになるよ
スキル発動の必要数 18個
初期スコア 100
最大スコア 1570
スコアの上がり幅 30
スキルレベル1 変化時間5秒
スキルレベル2 変化時間5.5秒
スキルレベル3 変化時間6.0秒
ツムの分類 黒い、白いツム、ウサギ、男の子、耳が垂れた、イニシャルO

 

オズワルドのツムスコアは?

 

高得点のコツでも紹介しましたが、オズワルドの真の必要性はツムスコアにあります。

 

初期スコア100で上がり幅30あり、LV50で1570まで上昇します。

 

イベントツムのかぼちゃミッキーを抜かせば、オズワルドは第一位ですので、それだけでかなり貴重になります。

 

マイツムにセットしなくても、プレイ中に出現すればそれだけでスコアは伸びますし、育てておけば自身のスコアの基礎上げにも繋がります。

 

ビンゴクリアで確実に入手出来る点も嬉しいので早めに入手したいツムです。

 

オズワルド参考動画

 

YouTubeにですが、オズワルドのSLV3を使って1295万点出す動画がありましたのでご紹介します。

 

 

オズワルドと言えば、ビンゴの垂れ耳コンボミッションですが、解説している動画があります。

 

 

オズワルドの評価は?

 

オズワルドの評価ですが、ややコツはいりますが使っても良し!ツムスコア目当てでも良し!両方の用途で利用できるツムです。

 

ビンゴで必ず入手できますので、その点も嬉しいです。

 

スキルレベルが1でも使えますし、ツムレベル次第で高得点も出せますので無課金でも十分に遊べるツムでもあります。

 

プレミアムツムなど、どんどんガチャしてスキルレベルを上げて行けば、それは当然そっちの方が強いですが、序盤からそこそこ使えて、

 

自分の腕次第で数百万点出せるツムなので練習用としても、序盤もメインとしても利用価値は多いにあります。

 

そして、ツムレベルを上げておけばツムスコアとしても反映しますし、かなり役立ちます!

 

いろいろと使えますので、早めにビンゴをクリアーしてゲットしたいツムですね!

 

ビンゴのために強いツムが欲しい、もっとガチャを引きたい。。。そんな方は、下記の裏ワザを実践してみてはどうですか?欲しいツムをしっかりゲット出来ます

 

無料でルビーを810個増やす裏ワザ・・・だけじゃない!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

【ピックアップ】当たればラッキー!運試し企画!

 

スポンサーリンク