ツムツム ピートのスキル評価は?コイン稼ぎや高得点のコツ攻略!

 

スポンサーリンク

 

ピートですが、ミッキー&フレンズに登場したキャラクターの1人で、主に悪役やいじわる役として登場したキャラクターです。

 

ピート

 

なんとなく嫌われ役のピートですが、実はミッキーよりも歴史が古くオズワルド時代からいる最古キャラの1人だったりします。

 

そんなピートですが、ツムツムではわりと強ツムになっており、コイン稼ぎや高得点ツムとして安定的な使いやすさをもったツムです。

 

ただ、ピート自体はプレミアムBOXから入手は不可能で、イベントでの配布キャラになっています。

 

キャラ的には悪役ですが、とてもバランスが良いツムなので是非再配布して欲しいツムの1つです。

 

ピートのスキルってどんな感じ?

 

ピートのスキル

 

ピートのスキルですが説明上では、「画面中央のツムをまとめて消すよ」ってなっており、一見するとミッキーやウッディと同じ感じのスキルになっています。

 

ピートのスキル

 

スキルですが発動すると、ピートのパンチが向こう側から飛んできて一気にツムを破壊します。

 

ピートのスキル

 

中央というか、ほぼ画面隅々のツムを破壊し平均で28〜29個のツムを一気に消去します。

 

ピートのスキルですが、他の中央消去ツムとは異なり、スキルレベル1でも28〜29個消し、スキルレベル6でも同じ28〜29個消します。

 

どのレベルでもスキル威力は同じで、変化するのはツムの発動数です。

スキル発動に必要なツム数
  • スキルレベル1⇒28個
  • スキルレベル2⇒24個
  • スキルレベル3⇒21個
  • スキルレベル4⇒18個
  • スキルレベル5⇒16個
  • スキルレベル6⇒14個

 

このようにスキルレベルが上がるごとにスキル発動に必要なツム数が減っていきレベル1では28個と全然ダメダメツムですが、

 

スキルレベル5を超えてくる辺りから、一気に使いやすくなり1回の消去数とスキル発動の少なさから連続スキル発動も可能になります。

 

プレミアムBOXツムならスキルレベル5までもっていくのは結構大変ですが、ピートイベントでは回数さえこなせば確実に達成出来ますのでスキルマも可能でした。

 

レベル6はかなりキツイですが、イベントに参加した人ならだいたいレベル5まではいけたはずです。

 

なのでピートが強いってよりは、スキルレベル5以上のピートが強いって感じです。

 

それ以下なら発動数がネックになってくるので、クリスマスミッキーやウッディの方が威力は高くなります。

 

ピートで高得点を出すコツは?

 

ピートで高得点を出すコツですが、基本的には消去系ツムですので、どれだけ多くスキルを発動して、どれだけ多く消せたかがカギになりますが2つだけポイントがあります。

 

ポイント1:ボムも巻き込んで破壊する

 

他のツムのスキルの場合はボムは該当外になりますので、スキルの発動範囲にボムがあってもそのまま残ります。

 

ただピートの場合はスキル範囲内にボムがある場合、ツムと一緒に破壊されてしまいますので実質ボム分損をします。

 

スキル発動前にボムは破壊してなくした状態で発動するのが良いです。

 

フィーバータイム中にスキルを発動すればスコア3倍ですので、先にボムを使ってフィーバータイムに突入させてからスキル発動って流れが理想です。

 

ポイント2:ただ!例外スコアボムだけは残しておく!

 

スコアボムだけは残しておく

 

ポイント1でボムは片付けると説明しましたが1つだけ例外があり、それがスコアボムです。

 

ピートのスキルは、すべてチェーンとして破壊しますので、スキル後に21チェーン以上で必ずスコアボムが出ます。

 

>>マジカルボムの確率検証はこちら

 

このスコアボムだけは、ピートのスキル発動で破壊することで通常獲得のスコアが2倍入ります。

 

通常のボムや他のボムは即座に使って、スコアボムだけはピートのスキルに巻き込ませることでスコアが2倍獲得出来る仕組みです。

 

またスコアボムの数が多いと、さらにボーナスが入りますので、出来ればまとめて壊すとスコアが一気に延びます。

 

ピートスキル発動とスコアボムとフィーバー中のスコア
  • スコアボム1つ:ボーナス約40万(通常は約20万)
  • スコアボム2つ:ボーナス約80万(通常は約50万)
  • スコアボム3つ:ボーナス約120万(通常は約90万)
  • スコアボム4つ:ボーナス約160万(通常は約130万)
  • スコアボム5つ:ボーナス約200万(通常は約170万)

 

これだけでスコアの伸び率は一気に変わりますので参考にしてください。

ピートの詳細

出現BOX ピート獲得イベント
スキル種類 画面中央のツムをまとめて消すよ
スキル発動の必要数 28〜14個
初期スコア 70
最大スコア 805
スコアの上がり幅 15
スキルレベル1 ツム必要数28個
スキルレベル2 ツム必要数24個
スキルレベル3 ツム必要数21個
スキルレベル4 ツム必要数18個
スキルレベル5 ツム必要数16個
スキルレベル6 ツム必要数14個
ツムの分類 イニシャルP、男の子、黒い、画面中央消去、消去系スキル、毛がはねた、手が白い、ネコ科、耳がとがった

 

ピートのツムスコアは?

 

ピートのツムスコアですが初期スコア70の上がり幅15でLV50でも805しか増えません。

 

他ツムの平均スコアがだいたい1000ぐらいなので、それと比較してもやや低い感じでしょうね。。

 

スキルが強力なので、その分でバランスが取れている感じです。

 

ピートの評価は?

 

ピートの評価ですが、スキルレベルが低いうちは発動数が多いので、使い物になりませんが、スキルレベルが上がり、最低4、理想は5以上になってくると、本領発揮するツムです。

 

一回の消去数が28〜29と安定的に消しますし、それでいて発動数がLV5で16個、LV6で14個なら相当使いやすいです。

 

ただ、ネックになるとすると、ツムスコアですので、初期70の上がり幅15はやや低いって点です。

 

スキル威力は高いので高得点ツムの部類ですが、将来的に伸び悩みを感じるかもしれません。。

 

一言でいうと高得点で使いやすいツムだけど、マレフィセントやエルサを超えれるか?って聞かれると「ん〜・・」ってなってしまうツムです。

 

ピートの最大の強みといえば高得点ってよりもコイン稼ぎの方で、あの安定したスキル威力は、かなりコイン稼ぎとしては役立ちます。

 

ピートのスキルは毎回28個と安定して消えますし、すべてチェーンとして形状されますので、スキルを発動すればするほどコインが獲得できる感じです。

 

1回の威力が、通常ツムのスキルレベル5相当に匹敵しますので、スキルレベルが低くてもコインを稼ぐことが可能なツムです。

 

イベント限定ツムですので、なかなか入手出来ませんが、もし復活イベントが開始されたら、必ずLV5まで持って行きましょう!ものすごく使えるツムです。

 

YouTubeにピートを使ってコインを3600枚稼ぐ動画がありましたのでご紹介します。

 

 

是非参考にしてみてくださいね!

 

ビンゴのために強いツムが欲しい、もっとガチャを引きたい。。。そんな方は、下記の裏ワザを実践してみてはどうですか?欲しいツムをしっかりゲット出来ます

 

無料でルビーを810個増やす裏ワザ・・・だけじゃない!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

スポンサーリンク