ツムツム ジャックのスキル評価!ウラ技修正済・・使い方のコツは?

 

スポンサーリンク

 

ジャックですが、ナイトメア・ビフォア・クリスマスに登場した主人公でガイコツキャラクターです。

 

ナイトメア・ビフォア・クリスマス自体が結構レア作品なので、直接見たって方は少ないと思いますがハロウィンとクリスマスを掛け合わせたような物語です。

 

ハロウィンイベントやクリスマスイベントがあるツムツムとは相性が良くイベントを含めて良く登場するシリーズでもあります。

 

ジャック

 

一応プレミアムBOXから入手出来ますが、普段はあまり出ない印象がありイベント時など確率アップ時に入手しやすくなるレア的な存在です。

 

そんなレアなジャックですが、スキルもやや個性的なスキルを持っておりドナルドの拡張版みたいなコンボスキルを発動出来ます。

 

使い方が難しくやや中級者向けですが、慣れるとスコアを出しやすいツムです。

 

エルサやマレフィセントの登場でその座を譲りましたが、かつては最強ツムとも呼ばれた時代もあり、なかなかの強ツムになっています。

 

結構難しいですけどね^^;

 

ジャックのスキルってどんな感じ?

 

ジャックのスキル

 

ジャックのスキルですが、説明上では、「少しの間タップだけで消せるよ」ってなっておりドナルドに似たようなスキルになっています。

 

ドナルドとジャックの違いですが、ドナルドはタップすることでタップしたツムが消えますが、ジャックの場合は、ツムをタップすると自動的にツムが繋がりチェーンとして消えます。

 

ジャックのスキル

 

スキルを発動すると背景がちょっと悪魔っぽくなり、この時間はツムをタップするだけでオートでチェーンが繋がり消えてくれます。

 

効果時間ですが、スキルレベル1では4秒間ですが、レベルごとに0.2秒アップしてスキルレベル6では5秒になります。

 

簡単にいうと、このスキル時間中は指でチェーンを作らなくてもタップだけでオートチェーンを作るので、時間の節約になるってことですね!

 

また、オートで良い点ですが、本来見落とすチェーンもしっかりチェーン出来る点です。

 

高速で指を動かしていると、本来10チェーン繋がるのに指の動きで5チェーンで切ってしまったり、本来繋がるわけないって思った隙間でも繋がったり意外と見落としは多いです。

 

ジャックのスキル

 

↑の感じも本来は1つ分離れているし見落とす部分ですが、でも実際は繋がるんですね^^;

 

こういったのもタップで簡単に作れるので、スキル中は適当にタップしまくるだけで、勝手にチェーンが繋がりどんどんスコアが加算されます。

 

ジャックのスキル

 

そして、スキル終了後は副産物として大量のボムを置いて行ってくれるので、これまたスコアを伸ばす要因になります。

 

ジャックのここがダメ><

 

ジャックですが、タップしていれが勝手にスコアが伸びるので強力なツムではあるのですが、その強力なためかデメリット的なルールも多く使い慣れる必要があります。

 

まず、スキル発動数が22とかなり多いです。

 

初心者やアイテムをしっかり使わないと、1プレイでスキル1回ぐらいしかできなかった・・・ってときもあるぐらい22は長く感じます。

 

で、またこの22のデメリットにさらに輪をかけるのがスキル発動の内容です。

 

スキル中はタップすることで自動的に消しますので、ジャックを優先的に消せば、すぐにスキルゲージが貯まって良い気もしますが、

 

ジャックのスキル中、ジャックのツムは落ちてこなくなります。

 

まージャックが落ちてくれば無限スキル発動も出来るのでそのための処置だと思いますが、それによってスキル終了後、極端にジャックが少なくなるのでこれまた大変です。

 

ジャックは強いですが、ある程度のプレテクニックが必要で、さらに「ツム減少5→4」などのアイテムを使って、初めて輝くツムなので、慣れない方がちょっと使っていきなりスコアを出せるツムじゃないです。

 

ジャックで高得点のコツは?

 

ジャックの高得点のコツですが、ポイントはスキル発動を何回出来るかって部分とスキル中より多いチェーンで何回タップ出来るかで変わってきます。

 

つまり最低でも「ツム減少5→4」のアイテムは必須になり、少しでもツムの数を減らす必要があります。

 

スキル時間中もジャックは落ちてこないので5→4アイテムを使っておけば3種類しか降ってこないことになります。

 

スキル発動でまず優先的にジャックを消せば、その後画面上は3種類のツムしかなくなるので、この間にタップすることでより多くのチェーンを作れます。

 

スキルが終わると素早くジャックを消して、大量に生成されたボムでフィーバーを作り、再度スキル発動って流れになります。

 

スキル終了時から一時的にジャックが少なくなる部分からの立ち上がりが一番難しいので、そこをプレイテクニックでカバーですね!

 

またスキル終了のタイミングが結構わかりづらいので、スキルが終わっているのにタップし続けたり、結構あります。。

 

そこでミスってコンボを途切らせてしまうこともあるので、そのタイミングもしっかり覚えておきましょう。

ジャックの詳細

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 少しの間タップだけで消せるよ
スキル発動の必要数 22個
初期スコア 70
最大スコア 805
スコアの上がり幅 15
スキルレベル1 効果時間:4秒
スキルレベル2 効果時間:4.2秒
スキルレベル3 効果時間:4.4秒
スキルレベル4 効果時間:4.6秒
スキルレベル5 効果時間:4.8秒
スキルレベル6 効果時間:5秒
スキルLV5→6必要数 16個
ツムの分類 白い、男の子、口が見える、手が白い、イニシャルJ

 

ジャックのツムスコアは?

 

ジャックのツムスコアですが初期スコア70の上がり幅15でLV50でも805しか増えません。

 

他ツムの平均スコアがだいたい1000ぐらいなので、それと比較してもやや低い感じでしょうね。。

 

スキルが強力なので、その分でバランスが取れている感じです。

 

ジャックの評価は?

 

ジャックの評価ですが、強い高得点ツムではありますが、やや中級者向けで慣れが必要になります。。。

 

また以前に端末を逆さにして高得点を出すウラ技もありましたが、それは既に対応されており現在は出来ません。。

 

かつては最強ツムと言われた時代もありましたが、エルサやマレフィセントなどの登場で、その約目を追えた感じでしょうか・・・

 

強いツムだけど、もっと簡単に高得点を出せるツムが出現って感じですね^^;

 

ジャックの一番の難点は、スキル発動数の多さとスキル中ジャックが降ってこないので、スキルを発動出来る数が極端に下がり今一爽快感に欠けるって部分です。

 

「強いツムだけど、なんとなく忙しいし、つまんない。。。」ってのが感想です。

 

また、アイテムを使わないと極端に難しくなるのもネックかもです。。

 

現在、ジャックが輝くとすると、一番はビンゴなどのコンボ系ミッションで、「プレミアムツムで○○コンボ」などのミッションは、タップだけでコンボを作れる分適任ツムです。

 

YouTubeにジャックを使って270万点出す動画がありましたのでご紹介します。

 

 

ジャックを極めたい方、是非参考にしてみてくださいね!

 

ビンゴのために強いツムが欲しい、もっとガチャを引きたい。。。そんな方は、下記の裏ワザを実践してみてはどうですか?欲しいツムをしっかりゲット出来ます

 

無料でルビーを810個増やす裏ワザ・・・だけじゃない!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

【ピックアップ】当たればラッキー!運試し企画!

 

スポンサーリンク