ツムツム ゼロのスキル評価!コツを掴めば高得点強いツム!

 

スポンサーリンク

 

ゼロですが、ナイトメア・ビフォア・クリスマスに登場した主人公ジャックのペットの犬キャラクターです。

 

ゼロ

 

見る感じは、犬っているか既に何かわかりませんが、設定上は布の犬のお化けっす^^

 

実際の感じは↓こうです^^

 

ゼロ

 

犬っていうか、布のお化けで良い気もしますよね( ´∀`)

 

で、そんなゼロですが、ちょっと変わったスキルを持っており、使えるのか?使えないのか?結構評価が分かれるツムです。

 

私的には結構使いやすいツムで、ビンゴでも結構使いますし、ツムスコアも高くバランスが良いツムって感じです。

 

積極的なメインツムではありませんが、当たれば多いに役立つので育てたいツムの1つです。

 

ゼロのスキルってどんな感じ?

 

ゼロのスキル

 

ゼロのスキルですが、説明上では、「ゼロが少しの間 姿を消すよ」ってなっており、ちょっと意味不明な変わったスキルになっています。

 

ゼロのスキル

 

まずスキルを発動すると背景が変わり画面上にあるゼロツムが一気に消えます。

 

ゼロのスキル

 

で、ゼロが消えた状態からスキルレベル時間に応じて、その時間ゼロが降ってこなくなるので、

 

他のツムをチェーンで繋げまくることで得点を伸ばして行きます。

 

スキル中ツムの種類が減るので、消しやすくなりますが、その時間中にどれだけチェーンを作れるかでスコアが変わります。

 

効果時間ですが、スキルレベル1で4秒、レベル3で5秒、レベル6で5.8秒とどんどん増えて行きます。

 

またゼロのもう1つ良い点ですが、スキル発動が10とかなり低いのでスキル発動を何度もしやすい点です。

 

ゼロで高得点を出すコツは?

 

スキルの感じをぱっと見るとスキル中ゼロが消えてしまうので、チェーンを繋げてもスキルゲージは貯まらず、連続スキル発動は難しいツムに感じますが、

 

実はゼロこそ、連続スキル発動がしやすいツムだったりします。

 

それがこちらです↓↓

 

ゼロのスキル

 

ゼロはスキルを発動すると、まずゼロツムを消しますが他のツムに変化するのではなく自動で消去されます。

 

で、その消去されたツムはしっかりスキルゲージに反映しますので画面上にゼロが10個ある状態で、スキルを発動するとその場でスキルゲージがすぐに満タンになります。

 

ゼロのスキル

 

このようにスキル中に既に満タン状態になりますのでスキルが終われば、またスキルが発動出来ます。

 

連続スキルの流れとしては、

 

  1. 画面上にゼロが10個以上ある状態でスキルを発動します。
  2. ゼロが消えてスキルゲージがMAXになります。
  3. スキル中は全力でツムを消します。
  4. スキルが終わると、またゼロが降ってくるので10個貯まるまでまってスキルを発動
  5. ゼロが消えてスキルゲージがMAXになります。

 

あとは、それを繰りかえせば、ずっとスキル状態になります。

 

アイテムの「ツム減少4→5」などと組み合わせると実質ツムが3種類になるので、やたらチェーンを繋げることが可能で一気にスコアを伸ばせます。

 

チェーンが作りやすいので、コイン稼ぎも楽ですし序盤から使いやすいツムです。

ゼロの詳細

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 ゼロが少しの間 姿を消すよ
スキル発動の必要数 10個
初期スコア 100
最大スコア 1570
スコアの上がり幅 30
スキルレベル1 効果時間:4秒
スキルレベル2 効果時間:4.5秒
スキルレベル3 効果時間:5秒
スキルレベル4 効果時間:5.3秒
スキルレベル5 効果時間:5.6秒
スキルレベル6 効果時間:5.8秒
スキルLV5→6必要数 12個
ツムの分類 白い、男の子、耳がとがった、イヌ、イニシャルZ、ツム3種

 

ゼロのツムスコアは?

 

ゼロですが、スキル自体もなかなか魅力がありますが、ツムスコアもかなり高く設定されています。

 

初期値スコアが100から始まり、レベルごとの上がり幅が30あります。

 

LV50では1570まで上昇しますので、かなり高いです。

 

イベントツムを除けば、第1の上がり幅になりますので、ツムを消したときのスコアの伸び率が異常に高いです。

 

マイツムで使っても良いですし、プレイ中に出現しても両方高得点がはいりますので、しっかり育てておくとスコア全体の基礎上げが可能です。

 

ゼロの評価は?

 

ゼロの評価ですが多少慣れは必要ですが、スキル発動数が10個、ツムスコアは初期100の上がり幅30なので、序盤から使いやすいツムになっています。

 

スキルレベル1でも結構な得点を出せるので、初心者用ツムとしても活躍します。

 

ただ、ちょっと惜しいって点は、ツムスコアが高く設定されていますが、スキル発動はゼロ自身を出なくするので、ツムレベルを上げてもダイレクトに強さに反映しない点です。

 

スキルレベルを上げれば効果時間も延びますので余計にゼロが出る時間が少なくなります。。。

 

それであえてツムスコアを高く設定していると思いますがレベルでスコアが上がるってよりは、テクで上げる感じでしょうか^^

 

ツムツムビンゴ

 

またゼロは結構ビンゴでも活躍して、特にビンゴ2枚目の4「合計で50回ツムを3種類にしよう」ってミッションがありますが、これはゼロじゃないとクリア出来ません。。

 

素直にゼロを使って○○って書いて欲しいぐらいのミッションですので、必ず必要になるツムでもあります。

 

使えばそこそこスコアを出し、スキル発動が早いのでストレス解消も出来て、ツムスコアも高いのでスコア基礎上げとしても、ビンゴでも結構活躍の場は多い、

 

こう並べると結構利用価値が高いツムになっていますので、当たればラッキー!早い段階で育てたいツムですね!

 

YouTubeにゼロを使って700万点出す動画がありましたのでご紹介します。凄いですよ!

 

 

是非参考にしてみてくださいね!

 

ビンゴのために強いツムが欲しい、もっとガチャを引きたい。。。そんな方は、下記の裏ワザを実践してみてはどうですか?欲しいツムをしっかりゲット出来ます

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク