ツムツム かぼちゃミニーのスキル評価は?ビンゴ&イベント用ツム

 

スポンサーリンク

 

かぼちゃミニーですが、2014年のハロウィン限定として登場した記念ツムになっておりレアツムの1つです。

 

可愛いのかくどいのか絶妙な感じですが、赤いカボチャをモチーフにしたキャラ設定になっています。

 

かぼちゃミニー

 

ハロウィン限定ってだけあって、オリジナルの変わったスキルを持っており面白いのですがやや難しいスキルです。

 

特徴がはっきりしたツムなので、ビンゴ用ツムとして最適で、またスキルの使い勝手からカプセルイベントなどに適したツムになっています。

 

かぼちゃミニーのスキルってどんな感じ

 

かぼちゃミニーのスキル

 

かぼちゃミニーのスキルですが、説明上では、「でてきたキャンディをタップ、周りのツムを消すよ」ってなっており、これだけじゃ何が何だかわからないですよね。。

 

かぼちゃミニーのスキル

 

一度見てしまえば理解出来ますが、スキルを発動すると上からキャンディーが落ちてきます。

 

かぼちゃミニーのスキル

 

そのキャンディはボムのような威力があり、落ちてきた好きな場所でタップすることで、起爆して周りのツムを消すことが出来ます。

 

タップ出来ない場合は、下まで落下して破裂しますが、下で破裂する分、消えるツムが少なく損をします。

 

かぼちゃミニーのポイントはいかに中央付近でキャンディをタップ出来るかがカギになります。

 

スキル発動数は15でスキルレベル1でキャンディが5個、スキルレベル3で9個でるので、スキル威力自体はかなりあるのですが、

 

スキル発動後に狙いを定める必要があり、慣れるまでスコアが安定しないツムでもあります。

 

で、結構ですね。。キャンディをタップするのが難しくしっかり練習しないと中央付近でのタップはかなり難しいです。。

 

発動すれば安定して消える消去系スキルに比べかなり難易度が高いツムって感じになります。

 

かぼちゃミニーで高得点を取るコツは?

 

かぼちゃミニーで高得点を取るコツですが、落ちてくるキャンディをどこでタップするかで大きく変化します。

 

外すと全然スコアが伸ばせませんが、逆にすべて当てるとかなりスコアが伸びるツムでもあります。

 

スキルレベルはイベントツムなのでスキルレベル3までしか伸ばせませんが、レベル3だとキャンディが9個落ちてくるので1スキルで9個のボムを出すツムと同じ感じになります。

 

むしろミニーは、このスキルが強力なためツムスコアが低く設定されていますのでスキルレベル3にならないと高得点を出すのは難しいですが、

 

レベル3だと一気に高得点ツムとして化けたりもします。

 

イベントツムなので、いつ入手できるかわかりませんが、機会があればレベル3まで育てたいツムです。

 

タップの練習が一番重要ですが、好きな場所で起爆できるようになると、面白いぐらいスコアが伸びるツムですよ^^

 

YouTubeにかぼちゃミニーで400万点出す動画がありましたので、ご紹介します。

 

 

かぼちゃミニーの詳細

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 でてきたキャンディをタップし周りのツムを消すよ
スキル発動の必要数 15個
初期スコア 90
最大スコア 825
スコアの上がり幅 15
スキルレベル1 出現数:5個
スキルレベル2 出現数:7個
スキルレベル3 出現数:9個
ツムの分類 イニシャルM、赤、女の子、手が白い、帽子、ほっぺが赤い、まつ毛、耳が丸い、リボン

 

かぼちゃミニーのツムスコア

 

かぼちゃミニーのツムスコアですが、初期90と出だしは良いのですが、上がり幅が15なのでLV50で825までしか増えません。。

 

全ツムの平均が1000前後ですので、それと比較してもかなり低いツムって感じになります。

 

ツムレベルを上げてもスコアの伸び率は期待できませんので高得点を出すにはスキルレベルを上げてスキル自体の威力を上げる必要があります。

 

かぼちゃミニーの評価は?

 

かぼちゃミニーの評価ですが、見た目に反してかなりの上級ツムになっており、スキルの練習が必要&本領発揮はスキルレベル3からって感じです。

 

スキルレベルを上げて、スキルの威力自体を上げないと、ツムスコアも期待できず、なんとなく中途半端なツムになってしまいます。。

 

またツムのカラーが赤い感じなので見えやすそうですが、マリーやバズと一緒に出ることが多く、これらのツムとの相性が最悪です。。

 

やたら見づらくその点でも難易度が高く感じます。。。

 

ただ、こう書くと一見使い所が難しいツムにも感じますが、かぼちゃミニーが一番に輝くとしたらビンゴ&カプセルイベントなどです。

 

かぼちゃミニー

 

まずビンゴですが、ミニーは意外と特徴を詰め込んだツムになっており幅広いミッションで該当します。

 

赤ツム、帽子ツム、リボンのツム、まつ毛、丸耳、ほっぺ赤、白い手、ミッキーシリーズ、女のこツムとざっと上げただけでもコレだけ出てきますので幅広く対応出来ます。

 

次にカプセルイベントですが、カプセルを破壊するには3回ボムを当てる必要があり丁度カプセルの横にボムを持って行く必要がありますが、

 

ミニーのスキルなら任意の場所でタップすればそこで破裂するので、カプセル目がけてタップすれば簡単に破壊できます。

 

高得点ツムとして使うならスキルレベルをしっかり上げる必要がありますが、それ以外で止まってしまった方はビンゴ用やイベント用として利用すると便利かもしれません。

 

ビンゴのために強いツムが欲しい、もっとガチャを引きたい。。。そんな方は、下記の裏ワザを実践してみてはどうですか?欲しいツムをしっかりゲット出来ます

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク