ツムツム ラビットのスキル評価!高得点のコツや使い方

 

スポンサーリンク

 

イースターエッグハントイベントの景品で入手可能なラビットです!早速入手しましたので、使い勝手やコツなどをご紹介します。

 

ラビット

 

ラビットですが、くまプーシリーズで登場したちょっと年老いたウサギで、ニンジン畑を一生懸命に育てています。

 

プーさん界では、近所の世話役じーさんって感じのツムで、頑固で怒りっぽいが、遠くからプー達を見守っている優しいキャラでもあります。

 

ラビット

 

あまり知られていないですが、プーシリーズではすべての作品でこのラビットが登場し、ピグレットやティガーに次いで最多キャラでもあります。

 

イーヨーやルーよりも古株レギュラーだったりしますので、今までいなかったのが不思議なぐらいかもしれませんね。

 

そんなラビットですが、イースターエッグハントイベントの景品として入手可能です。

 

今後ガチャで登場する可能性はありますが、現在はイベントのみの入手ですのでレアツムです。

 

ラビットのスキルってどんな感じ

 

ラビットのスキル

 

ラビットのスキルですが、「でてきたニンジンをタップすると周りのツムを消すよ!」ってなっており、どちらかといえばボム系に近いスキルになっています。

 

ラビットのスキル

 

スキルを発動すると画面上にニンジンが表示されます。

 

このニンジン数はスキルレベルによっても変わりLV1で9個、LV3で15個まで増えます。

 

ラビットのスキル

 

このニンジンをタップすることで、その下にあるツムが消え1個〜6個の間で消えます。

 

ちなみにスキルレベルが3になるとニンジン数が15個までアップし画面上がニンジンで埋め尽くされます!!

 

ラビットのスキル

 

スキルレベル1の場合でも9個のニンジンが出て、ニンジン1個で1〜6個消しますので、うまく6つで消せれば理論上は54個消すことが可能です。

 

ただ6個消せるのは希なので、2〜4個平均になり、だいたい22〜25個平均になると思います。

 

ラビットで高得点のコツは?

 

ラビットで高得点のコツ

 

ラビットの高得点のコツですが、スキルを発動するとニンジンが浮かび上がりタップすると消えますが、消えるツムの数はニンジンの絵柄の下にあるツムの状況で変化します。

 

絵柄の下にツムが固まっていれば最大6個消えますし、少なければ1とか最悪0ってこともあります。

 

つまりニンジンを下から消すと消えたツムから崩れ、消えるツムの数が安定しませんので、ニンジンは上から消した方が多く消すことができます。

 

また、ニンジン通しの間隔が狭いので、順番に消すと隙間が空いた状態で消す場合もあります。

 

両端から飛び越える形で消していくと隣との干渉が少なくなりより多く消すことが可能です。

 

スキルレベルが3の場合は?

 

スキルレベルが3の場合

 

ただ、スキルレベルが上がってくると、ニンジン数が増えて、1つ1つニンジンの場所をみながら消しては時間がかかります。。

 

その場合は、上から矢印の方向で、消すのがオススメです。

 

ニンジンですが、タップ以外にも指のスライドでも消せますので、短時間でさ〜っtスライドして消した方が時間効率が良くなります。

 

ラビットの詳細

出現BOX イベント入手ツム(分類は:ハピネスツム
スキル種類 でてきたニンジンをタップ、周りのツムを消すよ
スキル発動の必要数 18
初期スコア 100
最大スコア 1129
スコアの上がり幅 21
スキルレベル1 ニンジン数:9個
スキルレベル2 ニンジン数:12個
スキルレベル3 ニンジン数:15個
ツムの分類 イニシャルR、男の子、まゆ毛、ウサギ、黄色い、手が黄色、鼻がピンク、ヒゲ、毛がはねた

 

ラビットのツムコア

 

ラビットのツムスコアですが、初期スコア100で上がり幅が21あり、LV50で1129まで上昇します。

 

ツムスコアの平均がだいたい900前後ですので、それから比較しても結構高めです。

 

イベントツムなのでもともとスキルレベルは3までしかなくスキル威力は低いですが、ツムスコアを伸ばすことで得点が稼ぎやすいツムになります。

 

育てておくと他のツムで出てきた際にも有効で、スコアを伸ばしやすいツムになります。

 

ラビットの評価は?

 

ラビットの評価ですが、イベントツムですので、イベントクリアーとともに入手が可能になっています。

 

スキルレベル1でもニンジンが9個でて最大で54個消すことが可能で平均でも30個近く消去できます。

 

ここまでみるとベルや野獣に次ぐ高得点ツムにも見えるのですが、タップごとにニンジン1個1個で消えますので、コンボ数は増えますがチェーン数を伸ばすことができません。

 

平均3個ぐらいですので、3チェーン×9個って感じで、全体の消去数は多くても、スコアやコイン獲得数を増やすことはできないです。。

 

スキルレベルが3になると、一回のニンジンが15個でて、コンボ数も消去数もそれなりに稼げますが、一気にチェーンを作れるエルサやベルなどに比べるとスコアの伸び率が悪いです。。

 

ツムスコアが高いので、ツムレベルをしっかり上げて、スキルレベルを3にして初めて使えるってツムです。

 

ですので、高得点ツムってよりは、イベントやビンゴ専用ツムって感じになると思います。

 

ニンジンタップで消せるので、カプセルイベントなどとも相性が良いですし、ビンゴでも「ウサギツム、黄色いツム、黄色い手のツム、鼻がピンク、耳がとがったツム」など結構幅広く対応しています。

 

ビンゴなどで、いると結構便利なシーンは多いかもですね!

 

取りあえずイベントで確実に入手できますし、スキルレベルも3にしやすいので、頑張ってクリアしてゲットしましょう!

 

ビンゴのために強いツムが欲しい、もっとガチャを引きたい。。。そんな方は、下記の裏ワザを実践してみてはどうですか?欲しいツムをしっかりゲット出来ます

 

無料でルビーを810個増やす裏ワザ・・・だけじゃない!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

【ピックアップ】当たればラッキー!運試し企画!

 

スポンサーリンク