ツムツム エンジェルのスキル評価!カワイイけど強いの?

 

スポンサーリンク

 

2015年7月にディズニーランドで登場する、スティッチの新アトラクション「ティッチ・エンカウンター」を記念して登場するエンジェルです。

 

 エンジェル

 

ピンクのスティッチじゃん!てか、誰?って方も多いのではないでしょうか?

 

私もエンジェルについては、まったく知らず・・・・今回初めてみました。。。

 

このエンジェルですが、スティッチの恋人役として登場することが多く、青のスティッチ、ピンクのエンジェルでカップルセットって扱いのようです。

 

ただ、調べて見ると・・・・これ正確には、いとこらしくなんとも複雑のようですね!

 

このエンジェルですが、正式名称は試作品624号ってらしく、ジャンバ博士がスティッチを作る前に作った625体のうちの1体です。

 

スティッチが試作品626号らしいので、つまり年上ってことになりますよね。

 

エンジェル&スティッチ

 

スティッチ見たいのが、626体いるってのも驚きですが・・・

 

取りあえず設定ではスティッチが一目惚れってことになっており、とにかく好きみたいですね。

 

エンジェルのスキルってどんな感じ?

 

エンジェルのスキルですが、「少しの間2種類だけになるよ!」になっており、表示上は、オズワルドと同じスキルになっています。

 

ツムツム エンジェルのスキル評価!カワイイけど強いの?

 

スキルを発動するとエンジェルの絵が表示され画面の絵柄がハワイアンバージョンになります。

 

ツムツム エンジェルのスキル評価!カワイイけど強いの?

 

そしてこんな感じで、一定時間、エンジェルとスティッチだけの表示になります。

 

このスティッチですが、メロメロ状態で目がハートになっているのでビンゴミッションにハートを呼ぶスキルでも対応しますね。

 

そして時間中消し放題になり、スキル1で5.0秒間可能です。

 

って、あれ?これ、オズワルドとまったく同じですよね。。。いろいろと違いを見てみたのですが、まったく同じスキルでした。。

 

オズワルドがスキル発動数18でエンジェルが19。。。。

 

スキル2でオズワルドの方が0.1秒長い。。。

 

ツムスコアーもオズワルドは最大1577でエンジェルが1266。。。。

 

一見すると完全な劣化ですが、ただオズワルドがスキルレベル2までしか上げられないので、その先が可能なツムって感じです。

 

スキルレベル1では変化時間は5秒なので結構短いですが、スキルレベル6で最大7秒まで上がりますので、これは結構長いです。

 

で、一番気になるのが、スキルで他のツムをエンジェルに変化しますので、

 

ヤングオイスターのようにスキルゲージが貯まれば、連続スキル発動も可能ですが・・・

 

残念ながらそれはできませんでした。。。

 

若干たまりますが1/10程度しか入りませんので、20個消しても2個しかケージは増えません。。

 

ま〜それが出来たら、ツムツムバランスを壊すぐらい強ツムになりますので、さすがにそれは無いですね。

 

またハートスティッチの方ですが、こっちは消してもスキルゲージが貯まりませんので、なるべくエンジェルを消した方が若干ですがお得です。

 

すでにオズワルドを持っている方なら代わりばえがないので面白みに欠けるツムですが、オズワルド自体が結構強いので、エンジェルも育てるとかなり強いです。

エンジェルの詳細

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 少しの間2種類だけになるよ
スキル発動の必要数 19個
初期スコア 90
最大スコア 1266
スコアの上がり幅 24
スキルレベル1 変化時間:5.0秒
スキルレベル2 変化時間:5.4秒
スキルレベル3 変化時間:5.8秒
スキルレベル4 変化時間:6.2秒
スキルレベル5 変化時間:6.7秒
スキルレベル6 変化時間:7秒
スキルLV5→6必要数 21
ツムの分類 女の子、口が見える、耳がとがった、まつ毛、ハートが出る、恋人を呼ぶ、イニシャルA、ほっぺが赤い

 

エンジェルはスキルに必要なツム数が違います。

 

エンジェルですが、スキルレベルに必要なツムのダブり数が異なります。

  • 通常のツムは、2/3/4/6/○○
  • エンジェルは、1/2/4/7/20

スキルレベル3までの序盤は、かなりレベルが上がりやすくなっています。

 

エンジェルの評価は?

 

エンジェルの評価ですが、オズワルドと同じなので代わりばえがありませんが、

 

もともとオズワルド自体がスキルレベルが上がれば強くなるって言われていたツムだけに、その先があるツムとして強いです。

 

スキルレベル2までは、発動数もツムスコア、スキル威力も高いオズワルドの方が強いですが、スキルレベル3から、エンジェルが優勢です。

 

しかもここ最近のツムはスキルレベル3まではすぐに上がりますので、普通にガチャをしていれば確率アップの1ヶ月で到達できますので、

 

オズワルドよりは強くなります。

 

惜しい点は、ヤングオイスターのように、スキル時に消してもスキルゲージが貯まらないことですが、

 

これができると永遠とスキル連発可能で、チート級ツムになりますので、その点でバランスを取っている感じです。

 

スキル発動は19と他のツムに比べ多いので、初心者向けじゃなく、しっかり高得点を出すには、5⇒4などのアイテムが必須ですが、アイテムをしっかり使って、スキルレベル、ツムレベルを上げると1000万点級も可能です。

 

ツムスコアもオズワルド並みじゃないですが、1266まで伸びればかなり高い方ですし、

 

これだけツムスコアも高いのに、スキル威力が大きいので、全体的にスコアも伸ばしやすいです。

 

スキルでチェーン数も稼げますので、コイン稼ぎとしても優れています。

 

で、1つだけデメリットが・・・やっていて思ったのですが、ピンクで見やすいと思いきや、イーヨーとかとんすけとかと出てくると非常にみずらいです。。。

 

その他にカラーリング的に珍しいですし、将来のビンゴ要因として利用できると思います。

 

オズワルド必須のビンゴミッションとかあるので、今後は、このエンジェルでも対応可能ですね!

 

YouTubeですが、エンジェルを使って高得点を出す動画がありましたので参考にしてください。

 

 

ビンゴのために強いツムが欲しい、もっとガチャを引きたい。。。そんな方は、下記の裏ワザを実践してみてはどうですか?欲しいツムをしっかりゲット出来ます

 

無料でルビーを810個増やす裏ワザ・・・だけじゃない!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

【ピックアップ】当たればラッキー!運試し企画!

 

スポンサーリンク