ツムツム リロのスキル評価!弱すぎだけど高得点のコツや使い方は?

 

スポンサーリンク

 

ツムツムの2015年6月のイベント「お片づけ大作戦イベント」でオールクリアーで入手可能な「リロ」です。

 

リロ

 

タイトル自体が、リロ&スティッチなのに、リロがいないってちょっと変でしたので、やっと登場ですね!

 

ほんとスクランプがいて、リロがいないって違和感ありまくりでしたので、今回の登場は嬉しいです!

 

ただ、イベントツムになっており、限定なので、今回を逃すと入手出来ないという厳しさもあり、ちょっと残念ですね。。。

 

スキルレベルも、ラビットのとき同様にスキルレベル3までですので将来的な威力もあまり期待はできないです。

 

ラビット自体がハピネスツムでしたので、今回のリロもその可能性があり、どうなんでしょうね。。。

 

ハピネスでも良いですけど期間が終わったらハピネスBOXで出るようにするとか、ラビットも含め、追加して欲しいですよね。

 

リロってどんな子?

 

リロ

 

リロですが、リロ&スティッチの主役になっており、ハワイに住む5歳の女の子です。

 

両親を事故で亡くした、ちょっとかわいそうな子で、ぬいぐるみのスクランプを大事にしています。

 

リロの大事なぬいぐるみが先にツムツムで登場しているのですからおかしな話しですよね^^;

 

スティッチ自体の世界観がちょっと異色ですが、リロはわがままでお転婆的な中心的なキャラになっています。

 

リロのスキルってどんな感じ?

 

リロのスキル

 

リロのスキルですが、「1種類のツムをまとめて消すよ」になっており、特殊消去系スキルになっています。

 

リロのスキル

 

まずスキルを発動すると、ハワイアンダンスをするリロが登場して、ランダムでツムを1種類消去します。

 

リロのスキル

 

このように、画面上の1種類のすべてのツムを一瞬で消します。

 

消すツムですが、一見ランダムのようにも見えますが、画面上の一番多いツムを自動で選択し消去します。(後から教えてもらって知りました^^;)

 

一番多いツムを消してくれるのは嬉しいですが、プレイ中の状況で消去数が変わりますので、やや安定しません。。

 

スキルレベルが上がると、消すツムは1種類と変わらないですが、スキル発動数が変化して22⇒20⇒18と減って行きますが、それでも18なので威力は期待できません。。

 

リロの高得点のコツは?

 

リロですが正直いって・・・・弱いです。。

 

イベント入手ツムですが、分類はプレミマムツムになっており、ハチプークラスを期待したのですが、まったくスコアが伸びません。。

 

ただ意味深な部分もあり、どこかで開花する可能性もありますので調査していきます!!!

 

と、いうのはスキルレベルでスキル発動数が現象していきますが、初回から22と威力の割りに多き過ぎますし、しかもツムスコアも50スタートの上がり率15と、この威力では低すぎます。。

 

何かあるはずだ、、、何か・・・・

 

 

 

っていろいろと考えていたら、読者さんに今回リロの仕組みを教えて頂き、スキル時に一番多いツムを消去するってことを知りました。

 

リロですが、スキル発動で一番多いツムを消しますので、意図的に1種類残してスキル発動すると、そのツムを一気に消してくれます。

 

何も考えずにプレイしていると平均10〜15ぐらいしか消しませんが、意図的に残して消すと20平均ぐらいで消してくれますので、これぐらい消すとスキル発動18でも納得はいくかもです。

 

スキル発動数

 

一応ですが、スキル発動で、リロが消えてもスキルゲージに反映しますので、連続スキル発動も可能と言えば可能ですが、

 

その場の一番多いツムを消しますので、スキル発動するためにリロを消しまくっていると、自ずと数も減り、連続スキル発動は難しいです。

 

意図的にリロを残して消すよりも、どんどん消してスキル発動した方が良いですしね。

 

また、リロで高得点を狙うとすると、スキル発動で1種類ツムが消えて、一瞬濃くなった状態でどれだけツムをつなげれるかですので、2次的効果をうまく使えるかがスコアを取るカギです。

 

また、高得点を狙うなら「ツム減少5→4」は必須で、これを使わないとリロのスキルの良さが引き出せません。

 

アイテムを使って、意識して、スキル発動で平均25個ほど一回で消してくれますので、ややコストのかかるツムって感じです。

 

リロの詳細

出現BOX イベント入手ツム
スキル種類 1種類のツムをまとめて消すよ
スキル発動の必要数 22〜18(スキルレベルに応じて)
初期スコア 50
最大スコア 785
スコアの上がり幅 15
スキルレベル1 必要ツム数22
スキルレベル2 必要ツム数20
スキルレベル3 必要ツム数18
ツムの分類 イニシャルL、茶色い、女の子、消去系スキル、まつ毛、耳が丸い、ほっぺが赤い、花をつけた

 

リロの評価は?

 

リロの評価ですが、低すぎるスキル威力、、、、さらに低すぎるツムスコア、、、多すぎるスキル発動数、、、そしてイベントツムなので、スキルレベル3がMAX・・・

 

どう見ても弱すぎて・・・・おかしい!!!

 

って思いましたが、特に大きな裏もなく、ただ、ただイベント景品のオマケツムって感じです。

 

リロを使いこなすには、まずスキルレベル3にするのは条件として、アイテム併用、しっかり意識してやっと使えるレベルですので、やや疲れますし、初心者向けツムではありません。

 

ほんとスキルレベル1でアイテムを使わずに仕組みを理解しないと「なんじゃこりゃーーー!」ってスマホ投げすてたくなるほど使えないので、おもしろくね〜ぞってなりますね。。

 

イベント景品ツムなら、スコアは伸びなくてももっと早熟型にしても良かったんですけどね^^;

 

景品ツムなので、文句は言えませんが、今後何かに使えるか見物ですね!

 

で、余談ですが、前回のイベント景品のラビットですが、当初リロ同様にダメダメ扱いでしたが、今回のリロイベントで大活躍でしたよね!

 

もしかしたリロも次回のイベントで使えるかも・・・・そんな妄想をしながらリロの使い方を考えてみます。

 

ビンゴのために強いツムが欲しい、もっとガチャを引きたい。。。そんな方は、下記の裏ワザを実践してみてはどうですか?欲しいツムをしっかりゲット出来ます

 

無料でルビーを810個増やす裏ワザ・・・だけじゃない!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

【期間限定RP】ルビープレゼント企画

 

スポンサーリンク