ツムツム ホーンハットミッキーのスキル評価!高得点のコツや攻略

 

スポンサーリンク

 

ツムツムですが、2015年10月の新ツムとしてハロウィーンにちなみ「ホーンハットミッキー」が追加されました。

 

ホーンハットミッキー

 

10月はハロウィーンにちなんだツムが登場すると予測していましたが、まさにその通りに登場しましたね!

 

しかも今回は、ちょっと悪魔的で悪い顔のミッキーになっています。

 

ぬいぐるみ

 

このツムのイラストですが、日本ディズニーストアーで10月に発売されるハロウィーンセットが題材にされており他のツムもこの画像の感じで登場します。

 

丁度去年も同じ時期に「かぼちゃミッキ−」が登場したので、それ以外のかぼちゃドナルドとかデイジーとかがくると思いきや、またまたミッキーでしたね。

 

またこのホーンハットミッキーですが、去年同様に今月だけの限定ツムなのでスキルレベル3って思いきやしっかり6まであります。

 

今月だけの限定ツムですので、スキルレベルをしっかり上げるのは難しそうですね。。

 

また、10月に開催されるイベントでも有利に利用出来ますので、イベントを行う上では欲しいツムですね!

 

なんといっても顔が今までのツムっぽくなくてかわいいので、コレクション的にも欲しいツムです。

 

 

ハッピーハロウィーンイベントで有利に利用可能

 

ホーンハットミッキーですが、10月に開催されるハッピーハロウィーンイベントで利用することで他のツムよりも有利に利用することが出来ます。

 

通常のツムよりもキャンディの入手確率がアップするので、イベント用としても1体は入手したいツムです。

 

ツムツム10月ハッピーハロウィーンイベントの攻略や景品報酬は?

 

 

ホーンハットミッキーのスキルってどんな感じ

 

ホーンハットミッキのスキルですが、「発生させたボムを自由に動かせるよ」になっており、新しいタイプのスキルになっています。

 

今回一緒に登場の他のツムがハピネスツムと全く同じ内容のスキルなので、ホーンハットミッキーに一番力を入れているのが良くわかります。

 

また、今回のイベント自体がボムを生成してアイテムを入手するイベントなので、もっとも相性が良さそうです。

 

ホーンハットミッキーのスキル

 

まずスキルを発動するとかわいい赤パンを被ったミッキーが登場します。

 

 

ホーンハットミッキーのスキル

 

そして、次の瞬間にスキルレベルに応じてボムが生成されます。

 

スキルレベル1では3個ですが、段階に応じて3〜4個、4個、5個と増えて行きます。

 

また、見ておわかりですが、ボムの上にコウモリが飛んでおり、この状態の時はボムを好きなように移動させることが出来ます。

 

 

ホーンハットミッキーのスキル

 

こんな感じでボムをタップすると破裂前に動かせますので、動かして離すとそこで爆発します。

 

 

ホーンハットミッキーのスキル

 

後は、ボムと同じですので、放した場所で破裂してツムが消えます。

 

で、このスキルで面白い点ですが、スキル発動時にボムが表示されていた場合、そのボムにもコウモリが乗り移動可能になります。

 

つまり、ボムは残した状態で、スキルを発動するとスキル時に生成されたボムと残っているボムと両方移動して破裂可能です。

 

 

ホーンハットミッキーで高得点のコツは?

 

ホーンハットミッキーで高得点のコツですが、上でも説明した通り、ボムをどれだけ残してスキル発動できるかで変わります。

 

通常時はボム生成を心がけて、スキルを発動してコウモリが付いた状態で破裂させると移動が可能です。

 

そして、ボムを動かす場合は、なるべく中央のツムが多い部分を狙って移動させて破裂させるか、

 

ミッキーが多いところで破裂させることでよりスキルゲージをためて連続スキル発動しやすくなります。

 

追記:

 

追記ですが、使っていて思ったのですが、コウモリ付きのボムでホーンミッキーで消しても、スコアにはなりますが、スキルゲージには反映される1/5ぐらいに減少します。

 

まとまってボムで5ツムぐらいミッキーを消してもスキルゲージに反映するのは1〜2個です。

 

つまりスキル時でコウモリ付きになったボムはスキルゲージに反映しづらいので、

 

先にミッキーだけをチェーンして消しておくか、ミッキー以外のツムをボムで消して、画面上のミッキーが濃くなったところで、チェーンで繋げるのが良いと思います。

 

 

ホーンハットミッキのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 発生させたボムを自由に動かせるよ
スキル発動の必要数 13
初期スコア 100
最大スコア 982
スコアの上がり幅 18
スキルレベル1 変化数3
スキルレベル2 変化数3〜4
スキルレベル3 変化数4
スキルレベル4 変化数4〜5
スキルレベル5 変化数5
スキルレベル6 変化数5〜6
スキルLV5→6必要数 20
ツムの分類 イニシャルM、黒い、男の子、耳が丸い、ツノ、帽子、ボムを出す、口が見える

 

ホーンハットミッキは序盤のスキルレベルが上がりやすいツム!

 

ホーンハットミッキですが、スキルレベルに必要なツムのダブり数が異なります。

 

従来は、「2個でLV2→、3個でLV3→、4個でLV4→、6個でLV5→」ってスキルレベルが上がって行きましたが、

 

新成長型は、「1個でLV2→、2個でLV3→、4個でLV4→、7個でLV5→」って感じで、LV3までが上がりやすくなっています。

 

スキルLV5以降は、各ツムによって変動し数が異なります。

 

ホーンハットミッキのツムスコアは?

 

初期スコアは100と高いのですが、上がり幅が18しか無く、LV50で982しか伸びません。

 

900代なので低いってことはありませんが、平均的なツムスコアと言えます。

 

 

ホーンハットミッキの評価は?

 

ホーンハットミッキの評価ですが、ボムを移動して破壊出来るので、今までにないスキルで完全にイベント専用ツムって感じです。

 

特にカプセルイベントで重宝しそうですね。

 

カプセルイベントなどで今までのボムが微妙に届かずムズムズした経験はあると思いますが、このミッキーなら一発で届くのが気持が良いです。

 

ただ、スコア面ですが、ボムの移動は出来ますが、結局マリーなどと同じボム生成スキルなので、思ったほどスコアは伸びません。

 

弱いってことじゃないですが、エルサやトリトン王、野獣などの消去系スキルと比較すると弱いツムです。

 

しかも期間限定ツムで、今回逃したら1年ぐらい手に入らなそうですし、育てるのも難しそうです。

 

まともにしっかり高得点を出すならスキルレベル5、6が必要なので、ハイ課金やハイユーザー以外は、コレクションツムか10月のイベント専用ツムとして使うのが良さそうです。

 

スキルレベルが上がればボムの数も増えて、バコバコ消せるので強くなりますが、そこまで育てるのが大変です。。。

 

特に10月のイベントは、ボムからパンプキンボムを生成するイベントですので、まさにイベントのためのツムって感じですね。

 

高得点は狙わずに今後のイベント用として使うならスキルレベル3ぐらいにしておけば実用性のあるツムって感じです。

 

YouTubeにですが、スキルレベル1を使って528万点出す動画がありましたので、ご紹介します。

 

 

 

ビンゴのために強いツムが欲しい、もっとガチャを引きたい。。。そんな方は、下記の裏ワザを実践してみてはどうですか?欲しいツムをしっかりゲット出来ます

 

無料でルビーを810個増やす裏ワザ・・・だけじゃない!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

【ピックアップ】当たればラッキー!運試し企画!

 

スポンサーリンク