ツムツム レイのスキル評価!高得点やコイン稼ぎのコツ

 

スポンサーリンク

 

ツムツムの2016年5月の新ツムですが、スターウォーズ/フォースの覚醒から「レイ」が登場しました!早速ステータスやどんなスキルなのか?高得点やコイン稼ぎのコツなどをご紹介していきます。

 

レイですが期間限定ツムになっており、入手自体が2016年5月13日までです。

 

レイのスキル評価

 

このタイミングで来るのか!!!って感じですが、「may the 4th」スターウォーズデイに絡み、ツムツムでレイが追加になりました。

 

レイと言えばフォースの覚醒の主人公ですが、丁度DVDも発売になり、あちこちでプチ再ブームになっていますよね!

 

私も映画は見れなかったので今回のDVD化は密かに楽しみなのですが、このタイミングでツムツムに追加ってのは嬉しいです。

 

前回、ルークやヨーダなどが登場しましたが、スターウォーズは知っているけどヨーダとか古すぎて思い入れがないよ。。。って方も多いので、現役キャラの追加は素直に嬉しいですね!

 

今回も限定ツムなので育てるのは難しいですが、どんなスキルになるでしょうか?早速ご紹介していきます。

 

レイってどんなキャラ?

 

レイ

 

レイですが、今回のフォースの覚醒の主人公になっており、まだ謎多きキャラですが、今後のシリーズで徐々にわかっていくはずです。

 

おそらくフォースも使えるし見た目からして、あのキャラの娘って感じもしますが、その辺も今後どう展開していくか楽しみですね!

 

で、今回のレイですが、ツムツムとしては左側ではなく右側のバージョンで登場します。

 

有名なのは左側の感じですが、あまりにも特徴がなさ過ぎるので右側のナウシカバージョン?での登場なんでしょうね!

 

レイは期間限定ツムです!

 

今までのスターウォーズツムもそうですが、今回のレイも限定ツムになっており、入手には注意が必要です。

 

入手期間は5月13日までになっており、その後は、またスターウォーズが盛り上がる時期にしか登場しないレアツムになります。

 

入手期間5月1日0:00〜5月13日10:59まで

 

欲しい方はこの期間までに入手しておきましょう!

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

レイのスキルってどんな感じ

 

レイのスキルですが、「横ライン状にツムを消すよ」になっており、スキル説明的にはありきたりなスキルです。。

 

ツムツム レイのスキル評価!高得点やコイン稼ぎのコツ

 

で、ありきたりの中に変化を期待したのですが、そのまんまの横ラインスキルでした。。。

 

レイが飛んでくる辺りはかわいいですが、それ以外のひねりはなしです。。。

 

スキル発動数は14と平均的ですが、消去数はスキルレベル1で18ぐらい消せるので結構優秀です。

 

ただ、スキルレベルが上がることでの伸び率が低く、スキルレベル6で平均30個消せないので、強いツムとは言えません。。

 

早熟タイプのツムで、ツムスコアも結構高いので、スキルレベル3〜4ぐらいが一番コスパが良さそうです。

 

横ラインスキルですが、特にコイン特化ツムとも言えず、可もなく不可もなくなツムって感じです。

 

けして弱くないですが、強くも無いツムって感じですね。

 

レイのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 横ライン状にツムを消すよ
スキル発動の必要数 14
初期スコア 100
スコアの上がり幅 22
最大スコア 1178
スキルレベル1 効果範囲:SS(17~19)
スキルレベル2 効果範囲:S(19~21)
スキルレベル3 効果範囲:M(21~23)
スキルレベル4 効果範囲:L(23~25)
スキルレベル5 効果範囲:LL(25~27)
スキルレベル6 効果範囲:3L(27~29)
SLV6までに必要なツム数 32
ツムの分類 女の子、イニシャルR、まゆ毛、横ライン消去、まつ毛、茶色

 

レイは新成長型で序盤にレベルを上げやすいツム!

 

レイですが、スキルレベルに必要なツムのダブり数が異なります。

 

従来は、「2個でLV2→、3個でLV3→、4個でLV4→、6個でLV5→」ってスキルレベルが上がって行きましたが、

 

新成長型は「1個でLV2→、2個でLV3→、4個でLV4→、7〜8個でLV5→」って感じで、LV3までが上がりやすくなっています。

 

スキルLV5以降は、各ツムによって変動し数が異なります。

 

レイのツムスコアは?

 

レイのツムスコアですが、初期100と普通ですが上り幅が22あり、LV50で1178まで上昇します。

 

限定ツムなのでスキルレベルは上げづらいですが、ツムレベルを上げておくとスコアを出しやすいです。

 

このスコアならサブツムとして出ても嬉しいですが、限定ツムなので期間が過ぎたら出にくくなるので肩入れ注意ですね。

 

レイの評価

 

レイの評価ですが、弱くない。。けして弱くないですが・・・・

 

なんで今これ?ってぐらいありきたりな横ライン消去スキルでした。。

 

ツムスコアも高く早熟で序盤から結構消してくれますが、そこそこやっている方なら、このレベルの消去系ツムはすでに多く持っているはずなので、今更感が強いですね。。。

 

しかも横ラインなのでコイン稼ぎ特化ツムも期待しましたが、期待したほど稼げ無いですし、スコアも大きく稼げるわけじゃなく目立った取り柄がないです。。

 

一緒に登場したカイロレンの方がまだ消去威力も高く使えるので、レイはなんとなく空気感なツムでしょうか。。。

 

前回はルークが同じような評価でしたが、やはり主人公っていつもこんな扱いなんでしょうかね。。

 

YouTubeのSeiji@きたくぶさんがスキルMAXで900万点出す動画がありますのでご紹介します。

 

 

 

ビンゴのために強いツムが欲しい、もっとガチャを引きたい。。。そんな方は、下記の裏ワザを実践してみてはどうですか?欲しいツムをしっかりゲット出来ます

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク