ツムツム モーグリのスキル評価!コイン稼ぎや高得点を出す使い方

 

スポンサーリンク

 

ツムツムですが、2016年8月の新ツムとして、ジャングルブックシリーズから「モーグリ」が追加になりました。早速どんなスキルなのか評価していきます。

 

モーグリ

 

8月ですがニモシリーズの他に、ジャングルブックの実写映画公開にあわせてモーグリがツムツムで登場します。

 

アーロ的な番宣要素もありそうですが、期間限定のツムになっておりレア感満載です。

 

ジャングルブックですが、予告を見ましたがものすごく面白そうなんですよね!

 

9月でも良かったので、イベントも入れてもっとしっかりやって欲しかったですね!今後に期待です!

 

モーグリ登場の確率アップは下記ページで検証していますので参考にしてください。

 

ツムツム 8月モーグリ確率アップ検証!登場はいつから?

 

モーグリってどんなキャラ

 

モーグリ

 

モーグリですが、映画ジャングルブックに登場した主人公で、黒ヒョウやオオカミに森で育てられた少年の物語です。

 

わかりやすく言うとターザンに似た物語で、ターザンの題材にもなった作品のようです。

 

古い映画ですが、8月に実写化され、かなり迫力の映画として復活します。

 

予告だけでも迫力満載ですが、すごく面白そうな映画になってます。

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

モーグリは期間限定ツム!入手に注意!

 

 

モーグリですが、8月28日から31日までの期間限定ツム(曲付き)になっており、それ以降はプレミアムBOXで入手することが出来ません。

 

期間が4日間だけなので、相当レアになりそうですね。。

 

この期間を逃すと、ピックアップガチャなどに登場するのを待つしかありませんので、コレクション用途と考えても1体は入手しておきたいツムです。

 

モーグリのスキルってどんな感じ

 

モーグリのスキルですが、「横ライン状にツムを消すよ」になっており、なんとなくありきたりなスキルです。。

 

モーグリ

 

モーグリのスキルの特徴ですが、スキル発動は14と標準的で消去も横ラインと良くある感じのスキルです。。。

 

エフェクトはなかなか可愛く、バルーに乗ったモーグリがゆっくり川から流れてきます。

 

消去範囲は横ラインですが、下部分を消すスキルになっており、スキルレベルが上がるごとに下部分を消すようになります。

 

 

スキルレベル6では、下ラインをゴッソリ消すので、ロッツォに似たスキルですね!

 

スキルレベル1では平均で15〜18個消去し、スキルレベル6では25〜28個消すようになります。

 

スキルレベル6でも消去数が30を超えず、大ツムなどを含みタイミングが良くないと30個以上消せません。ん〜惜しいですね。。

 

モーグリのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 横ライン状にツムを消すよ
スキル発動の必要数 14
初期スコア 280
スコアの上がり幅 15
最大スコア 1015
スキルレベル1 効果範囲:SS(平均15〜18個)
スキルレベル2 効果範囲:S(平均17〜20個)
スキルレベル3 効果範囲:M(平均20〜23個)
スキルレベル4 効果範囲:L(平均21〜24個)
スキルレベル5 効果範囲:LL(平均23〜25個)
スキルレベル6 効果範囲:3L(平均25〜28個)
SLV6までに必要なツム数 32
ツムの分類 男の子、イニシャルM、まゆ毛、毛がはねた、横ライン消去、友達を呼ぶ、黒い

 

モーグリは新成長型で序盤にレベルを上げやすいツム!

 

モーグリですが、スキルレベルに必要なツムのダブり数が異なります。

 

従来は、「2個でLV2→、3個でLV3→、4個でLV4→、6個でLV5→」ってスキルレベルが上がって行きましたが、

 

新成長型は「1個でLV2→、2個でLV3→、4個でLV4→、7〜8個でLV5→」って感じで、LV3までが上がりやすくなっています。

 

スキルLV5以降は、各ツムによって変動し数が異なります。

 

モーグリのツムスコアは?

 

モーグリのツムスコアですが、初期280の上り幅15あり、LV50で1015まで上昇します。

 

ツムとしては平均的なスコアなので、可もなく不可もなくって感じのスコアですね!

 

モーグリの評価は?

 

モーグリですが、ツムスコアが280からスタートし、LV50で1050になりバランス的なツムです。

 

スキルレベルの上昇も均等に成長しますので、晩成でも早熟でもなくバランス的な平均ツムです。

 

スキルレベル1で15〜18個消去し、SLV3で20〜23、SLV6で25〜28と成長します。

 

途中のSLV4〜5の辺りの成長率は悪いですが、ほんと可もなく不可もなくですね。。

 

SLV6まで成長させると下ラインをゴッソリ消してくれますが、大ツムを含まないとなかなか30個以上消せず、強ツムって感じでもありません。。。

 

横ラインでまとめて消しますので、コインの獲得効率も悪くなく弱いツムではないのですが、ものすごい強いツムって感じもありません。。

 

何より一番厄介なのが、期間限定ツムなので、入手するのが難しく頻繁に育てることが出来ません。。

 

スキルチケットなどを使って育てても大きな特徴がないので、育て甲斐がありません。

 

これなら野獣やシンデレラを育てた方が育て甲斐はありますので、モーグリはコレクション用途として1体2体入手しておけば十分なツムです。

 

弱くのなく強くもなく、育て難いがスキルチケットを使うまでもないツムって感じですね。

 

一応ですが、YouTubeにスキルレベル6で1157万点出す動画がありますのでご紹介します。

 

 

ビンゴのために強いツムが欲しい、もっとガチャを引きたい。。。そんな方は、下記の裏ワザを実践してみてはどうですか?欲しいツムをしっかりゲット出来ます

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク