ツムツム ミニーのスキル評価や高得点のコツ!デイジーと一緒?

 

スポンサーリンク

 

ミニーですが、いわずとしれたミッキーの恋人で、ミッキーマウスの準主人公の1人です。

 

永遠の恋人がテーマ、ミッキー同様に人気があるキャラクターです!

 

ミニー

 

ツムツムでも、ミッキーとの恋人っぷりを強調しており、スキル発動でミッキーを出して熱々ぶりをアピールしてます。

 

キャラ的にも結構印象的なツムで、リボンが印象ですが、リボンを付けたツム、丸耳ツム、まつ毛、ほっぺ赤、白い手、黒いツムと

 

ビンゴでも結構該当が多いツムでもあります。

 

また、同じようなスキルのツムとして、デイジーやデール、チップなどもいますが、この違いなども含めて紹介していこうと思います。

 

ミニーのスキルはどんな感じ?

 

ミニーのスキル

 

ミニーのスキルですが、スキル発動で他のツムをランダムで、恋人のミッキーツムに変えます。

 

このミッキーツムは、ミニーと互換があり同時にチェーンで消す事が可能です。

 

ミニーのスキル

 

ツム変化系スキルなので、スキル発動だけではスコアーになりませんが、変化したツムを繋げてチェーンを作ることで高得点を狙うことが可能です。

 

スキルレベル1で7個、スキルレベルMAXで13ほどミッキーに変わりますが、変化する場所はランダムなので、

 

そのときのツムの配置によって、次に繋げられる数が変わり、やや安定しないツムでもあります。

 

丁度良くツムが繋がり、一気に大チェーンを作れるときもあれば、変わる部分が疎らで不発のときもあったりします。

 

スキル発動で毎回ツムの配置を把握してチェーンを繋げる必要がありますが、上級用として慣れるとスコアーが出しやすいツムです。

 

デイジー、チップ、デール、イーヨーとの違いは?

 

デイジー、チップ、デール、イーヨーですが、皆変化系のスキルになっており、ミニーと同じように、他のツムを互換ツムに変えます。

 

一瞬同じように感じますが、若干違いますので、その違いを把握しておくと便利です。

 

同じ恋人を出すデイジーですが、中央付近のツムをドナルドに変えます。

 

友達を呼ぶチップとデールですが、チップは縦ラインのツム、デールは横ラインのツムをそれぞれ互換ツムに変えます。

 

イーヨーですが、これはちょっと寂しいですが、ランダムで他のツムを自分のツムに変えます。

 

変化する部分がランダムなのは、イーヨーとミニーなので、この2人のスキルが一番似ています。

 

変化する場所がわかりやすいのは、デイジー、チップ、デールなので、初心者ならこの3つがオススメです

 

ミニーで高得点を出す秘訣

 

ミニーで高得点のコツですが、変化する部分がランダムなので、ある程度、運が作用してきます。

 

スキル発動で、ツムが変化して、それをチェーンして初めてスコアーになりますので、より長くチェーン出来なければ意味がありません。

 

つまりある程度、画面中にミニーがいる状態でスキル発動しないと、より長くチェーンをつなげれませんので、ぱっと見で、ミニーの数が多いときに発動するのがオススメです。

 

また、ミニーが集まっている、たまっている部分をある程度把握してスキルを発動すると、その後のチェーン動作がスムーズになります。

 

毎回、把握が必要なので、やや疲れますが、慣れると変化系のハピネスツムでは一番スコアーを出しやすくなります。

 

ミニーの詳細

出現BOX ハピネスBOX
スキル種類 ミニーと一緒に消せる高得点ミッキーが出る
スキル発動の必要数 12個
初期スコア 50
最大スコア 344
スコアの上がり幅 6
スキルレベル1 変化数7〜10
スキルレベル2 変化数10
スキルレベル3 変化数10〜13
ツムの分類 イニシャルM、耳が丸い、黒い、手が白い、女の子、恋人を呼ぶ、ほっぺが赤い、まつ毛、リボン、ハートがでる

 

ミニーの評価は?変化系のギャンブルツム!?

 

ミニーのスキルですが、ハピネスツムの中では、やや難易度高めのツムになっており、同じ変化系のデイジーやチップ、デールに比べ難しいです。

 

一番の問題は、ランダムって部分ですが、どこのツムが変化するか読めませんので、そのときのツムの状況でチェーン動作が変わりスコアーが安定しません。

 

やはりある程度パターン化した方がテンポを保てますが、スキル発動ごとにツムの状況を把握しないといけませんのでやや疲れます。

 

それなら毎回中央を部分が変化するデイジーやチップ、デールの横、縦と決まった場所が変化する方が動作は簡単です。

 

まとまって変化してくれた方が、一気に消せますしね^^;

 

ランダムなので、繋がるときは、一気に繋がり高得点を出せますが、ややギャンブル要素が強いツムだと思います。

 

ミッキーに比べやや活躍の場が少ないですが、初心者ならどちらかといえばデイジーの方がオススメです。

 

ミニースキルMAX様子

 

 

YouTubeでミニーのスキルMAXを使った動画がありましたので参考にしてみてください。

 

ビンゴのために強いツムが欲しい、もっとガチャを引きたい。。。そんな方は、下記の裏ワザを実践してみてはどうですか?欲しいツムをしっかりゲット出来ます。

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク