ツムツム ミニーのスキル評価や高得点のコツ!デイジーと一緒?

 

スポンサーリンク

 

ミッキーでお馴染みのドナルドですが、その彼女が「デイジー」です。

 

ツムツムではカワイイ感じですが、実際はもっとツンデレ系で、ちょっとキツイ感じですよね。

 

ただ、そこが結構よくって、私的にはミッキーの中で一番好きなキャラだったりします^^

 

デイジー

 

デイジーってデイジーダックって名前なので、てっきり同じ名前のドナルドダックと夫婦関係って思っていましたが、調べるとただの恋人設定のようですね。

 

なぜ名前が同じなのか、いまだに不明ですが・・・って話はそれましたが、早速評価していこうと思います。

 

ツムツムでは、同じ恋人役のミニーと似たスキルになっており、両方ともスキル発動で恋人ツムを出すスキルになっています。

 

一見同じように見えますが変化する部分が異なり、どちらかと言えばデイジーの方が初心者向けで使いやすいツムになっています。

 

早速スキルからご紹介します。

 

デイジーのスキルはどんな感じ?

 

デイジーのスキル

 

デイジーのスキルですが、スキル発動で、中央付近のツムを恋人のドナルドのツムに変化させます。

 

このドナルドツムですが、デイジーと互換があり両ツムをチェーンで繋ぐことができるようになっています。

 

デイジーのスキル

 

一回で10〜14個をドナルドに変えますが、中央でまとまる分、すべてチェーンで繋げることが可能で、さらにもともとのデイジーが近くにあった場合は、

 

さらにチェーンで繋がるので、うまくいくと一回で15〜6チェーンぐらい作ることが可能です。

 

ミニーの場合は、ランダムでツムを変化させるので場所が決まっておらず、その点では、必ず中央付近を変化させるデイジーの方が、繋げやすくスコアーが安定しやすい特徴があります。

 

ただ、難点としては、変化する部分は中央で決まっていますが、範囲が狭く変化するツムが少ないって場合もあります。

 

スキルレベルが3になると、一回で14ツムを変化させますので、そこまで育てないとスコアーを伸ばしずらかったりします。

 

ミニー、チップ、デール、イーヨーとの違いは?

 

ミニー、チップ、デール、イーヨーですが、皆変化系のスキルになっており、デイジーと同じように、他のツムを互換ツムに変えます。

 

一瞬同じように感じますが、若干違いますので、その違いを把握しておくと便利です。

 

ミニーとイーヨーですが、場所をランダムで自身と互換性のあるツムに変えます。

 

チップとデールですが、チップは縦ラインのツム、デールは横ラインのツムをそれぞれ互換ツムに変えます。

 

ミニーとイーヨーは変化するツムの数は多いですが、ランダムなので結構運が関係してきます。

 

変化させるツムで考えるとチップ、デールが一番多いので、スコアーを一番出しやすくなっています。

 

デイジーで高得点を出す秘訣

 

デイジーで高得点のコツですが、変化する部分が中央なので、ここにしっかりツムが密集しているときを狙ってスキルを発動します。

 

連鎖の関係で隙間があいていたり、その中に最初からデイジーが多く入っていたら変換ツムも少なくなります。

 

また注意点として、ボムが中央にある場合は、これも邪魔になりますので、先に破壊してツムだけの状態にしておきます。

 

密集の度合いで2〜3個変わってきますので、ここを意識してスキルを発動すると高得点を出しやすいです。

 

デイジーの詳細

出現BOX ハピネスBOX
スキル種類 デイジーと一緒に消せる高得点ドナルドが出る
スキル発動の必要数 11個
初期スコア 50
最大スコア 344
スコアの上がり幅 6
スキルレベル1 範囲SS(8〜10)
スキルレベル2 変範囲S(10〜12)
スキルレベル3 範囲M(12〜14)
ツムの分類 イニシャルD、女の子、口が見える、くちばし、恋人を呼ぶ、手が白い、ハートがでる、白いツム、ほっぺが赤い

 

デイジーの評価は?チップとデールには負ける!?

 

デイジーの評価ですが、ミニーやイーヨーのように場所をランダムで変化させるツムに比べ、初心者向けでやりやすいですが、

 

チップやデールよりも変化させるツムが少ないので、ややスコアーを伸ばしづらい特徴があります。

 

毎回変化させる場所は中央なので、ここの隙間が大きく空いていることは少なく、一番消せる数で安定しますが、それ以上伸ばせないって感じもします。

 

ミニーなどは、外すと最悪ですが、ランダムな分、うまくいくと20チェーンぐらい繋がります。

 

デイジーは安定している分、初心者向けツムになっており、慣れてきたら、チップ、デールと乗り換えることでより高得点を出しやすくなります。

 

スキルレベルが3になると一回で12〜14個変換してくれるので、それなりの威力になりますが、チップ、デールは場合にもよりますが、スキル1でもそれぐらい変化させるので、

 

スコアーを出すと考えるとチップとデールの方が優秀です。

 

私個人的な感想としては、変化系のハピネスで比較すると

 

「チップ>デール>イーヨー>デイジー>ミニー」って感じの使いやすさになります。

 

あとは、慣れ的な部分も大きいですが、デイジーでも慣れると100万点以上は可能です。

 

YouTubeでデイジーを使って113万点の動画がありましたので、参考にしてください。非常にうまいです!!

 

 

もともとハピネスツムなので、後々はプレミアムツムを利用していくと思いますが、練習ツムとしては最適なので序盤は使いやすいツムです。

 

ビンゴのために強いツムが欲しい、もっとガチャを引きたい。。。そんな方は、下記の裏ワザを実践してみてはどうですか?欲しいツムをしっかりゲット出来ます。

 

無料でルビーを810個増やす裏ワザ・・・だけじゃない!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

【ピックアップ】当たればラッキー!運試し企画!

 

スポンサーリンク