ツムツム ドナルトのスキル評価や使い方、最強コンボツム!

 

スポンサーリンク

 

ディズニーで、ミッキーと同じぐらい有名で人気のキャラクターが、このドナルドではないでしょうか?

 

ドナルド

 

ミッキー同様に誰もが知っているキャラクターですが、ツムツムの中ではわりと形見が狭く、何をやってもスコアーを出すのが難しい高難易度ツムになっています。。

 

他のツムだと50万点いけるのにドナルドだと10万いかない・・・とか結構ザラにあり、ほぼ得点稼ぎとしては使われることがないです。。。

 

そんな悲しきドナルドですが、1つだけ、ツムツムの中で無敵を誇るという大事な役割があり・・・

 

それが、コンボ稼ぎです!!

 

レベル15から開放されるビンゴで、連続で何コンボしろ!的なミッションがいくつかあって、そのミッションこそドナルドの出番になっています。

 

逆に言えば、それしか使い道はないですが、無ければ、ほぼクリア不可能な場面が多いんで、一応スキルの仕組みや使い方は覚えておくと便利です。

 

ドナルドのスキルは?

 

ドナルドのスキル

 

ドナルドのスキルですが、説明でも「少しの間1コでもツムが消せるよ!」になっており、チェーンを繋がなくてもワンタップで消すことが可能です。

 

ドナルドのスキル

 

こんな感じで、スキルを発動するとバック背景が変わり、約4〜5秒間スキル時間が続きます。

 

この間は、ツムをタップするだけで消えますので、チェーンを繋いで連鎖するのではなく、画面を指で叩いて連打することでどんどん消えていきます。

 

ワンタップでツムが消えますので、一見凄そうに見えますが、すべて1チェーン消しとして処理されますので、チェーンスコアーに反映されず、ビックリするぐらいコインやスコアーに反映されません。

 

結局チェーンを繋げてなんぼもツムツムですので、1タップで消しても意味がないってことですね^^;

 

ほんと何も知らないと「んじゃードナルドは何に使うのか!?」って思ってしまいますが、それが先にも述べたようにコンボ稼ぎです。

 

コンボ稼ぎ

 

ワンタップでツムを消せるのでチェーンにはなりませんが、すべてコンボになります。

 

タップした数だけコンボになりますので、コツさえ掴めば100コンボでも200コンボでもタップしているだけで到達可能です!!

 

YouTubeにドナルドを使って奇跡の578コンボをしている動画がありましたので、参考にしてください。

 

 

これをマスターすれば、って、ここまで凄くなくて良いですが、ビンゴのコンボミッションも余裕でクリア可能です。

 

ドナルドでコンボを出す秘訣

 

ドナルドでコンボを出す秘訣ですが、とにかくタップ、タップ、またタップです。

 

端末自体を平たくおきドナルドのスキル中は、両手で画面を叩きまくります。

 

何なら一差し指と中指を使って、4本で押しまくっても良いです。

 

とにかく叩きまくりますが、ここでポイントは、優先的にドナルドを叩くってことです。

 

ドナルトのスキル発動は12ツムですが、時間内にドナルトを12回叩けば、スキルポイントがたまりますので、またすぐにスキルが発動出来ます。

 

あとはこれを繰りかえして、時間いっぱいスキルを発動させている状態になると400コンボ以上は可能です。

 

200コンボを目指すなら30秒ぐらい両手で叩きまくれば、超えているはずです。

 

ドナルドの詳細

出現BOX ハピネスBOX
スキル種類 少しの間1コでもツムが消せるよ
スキル発動の必要数 12個
初期スコア 60
最大スコア 795
スコアの上がり幅 15
スキルレベル1 効果時間4秒
スキルレベル2 効果時間4.5秒
スキルレベル3 効果時間5秒
ツムの分類 イニシャルD、男の子、毛がはねた、口が見える、くちばし、手が白い、帽子、ほっぺが赤い、白い

 

ドナルドの評価

 

ドナルドの評価ですが、高得点を出すツムとは一線置き、コンボ職人ツムとして利用するのが最適です。

 

どんなことをしても、このツムで100万点目指すのは、かなり至難の業なので、素直に高得点を出せるツムに譲った方が楽です。

 

その代わりコンボ数に関しては、ドナルドでの獲得方法が一番楽で右にでるものはいません。

 

この辺を使い分けていくとビンゴでも楽に進めますし、使い分けが決まってくると思います。

 

スキルレベル3になると5秒タップ可能で、スキル1と1秒しか変わりませんが、この1秒がかなり大きく作用します。

 

動画のようにドナルドで600コンボ目指してみてはどうですか^^

 

ある意味、挑戦かもしれません!!

 

ビンゴのために強いツムが欲しい、もっとガチャを引きたい。。。そんな方は、下記の裏ワザを実践してみてはどうですか?欲しいツムをしっかりゲット出来ます。

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク