ツムツム ピグレットの評価 スキル最強説!高得点のコツは?

 

スポンサーリンク

 

ツムツムで密かに最強説が囁かれているツム、それが「ピグレット」です。

 

分類はハピネスツムで、しかも微妙かキャラなので、一見無視されがちのキャラですが、実は底知れぬパワーを持っており、

 

1000万点級のツムになっています(コツあり)

 

ネットで動画などもアップされていますが、その点を踏まえてご紹介していこうと思います。

 

ピグレット

 

ピグレットですが、他のツムとはちょっと違ってスキル発動で時間をアップさせるスキルを持っています。

 

時間をアップさせるだけなので直接スコアーに反映せず、当初は微妙ツムとの位置づけでしたが、

 

コツを掴めば、その時間アップをうまく使って長時間プレイをして高得点を出す人が続出!!!

 

それが広まり、最弱ツムから一気に高得点ツムの仲間入りをはたしました。

 

当然コツはいりますが、ハピネスきっての癖はあるけど高得点ツムになっており、現段階では最高スコアーをたたき出せるツムになっています。

 

まずは、ピグレットのスキルなどからご紹介します。

 

ピグレットのスキル評価

 

ピグレットのスキル

 

ピグレットのスキルですが、至って簡単超シンプルです。

 

スキル発動に必要なツム数は16ですが、それを超えるとオートスキル発動になり自動的にプレイ時間が延びます。

 

伸びる時間は、スキルレベルによって変わりますが、下記のようになっています。

  • スキルレベル1で3秒アップ
  • スキルレベル2で3.5秒アップ
  • スキルレベル3で4秒アップ

 

つまり、いちいちスキルを発動する手間がないので、ひたすらにツムを消す作業を行えば自然とオートスキルを発動していく感じです。

 

一見すると時間しか延びないので、スキルによるハイスコアーは獲得できず微妙感もあるのですが、

 

アップした時間内にまたスキルを発動できれば、時間が減ることがないので理論上、永遠とプレイすることが可能です。

 

例えばですが、スキルレベル3の場合は4秒アップしますが、この4秒を切る前、3秒でスキルを発動できれば1秒増えます。

 

3秒とか無理だと〜って思いますが、「ツム減少5→4」や「6ツムでボム」などアイテムを併用してコツを掴めば結構可能だったりします。

 

高得点を取るにはアイテム併用&スキルMAXと、それなりのコツが必要なので、これが出来ないとやや微妙感漂うツムですが、出来る人には神ツムだったりします。

 

ピグレットで高得点を取るコツ

 

ピグレットで高得点を取るコツですが、一番のポイントはスキル発動で増える時間4秒の間に、ピグレット16個をどれだけ早く消せるかがカギになります。

 

アイテム併用、スキルMAXは当然としても、そこそこの腕と忍耐、集中力が必要になります。

 

YouTubeにですね、ピグレットで5000万点ってありえないスコアーを出した猛者がいますのでご紹介しますね!!

 

5000万点って数字がまず凄いですが、これを出すために30分以上プレイを行っており、その集中力が凄いです!

 

ピグレットの詳細

出現BOX ハピネスBOX
スキル種類 少し時間が増えるよ!
スキル発動の必要数 16個
初期スコア 60
最大スコア 648
スコアの上がり幅 12
スキルレベル1 効果時間:3秒
スキルレベル2 効果時間:3.5秒
スキルレベル3 効果時間:4秒
ツムの分類 イニシャルP、男の子、鼻がピンク、まゆ毛、耳がとがった、ほっぺが赤い

 

スキル的にも無敵のスキルですが、ツムスコアーのなかなかの性能で、初期状態60から上がり幅12上がり、最大で648まで上昇します。

 

ハピネスツムの中ではスコアーを伸ばせるツムですので、ツムレベルをあげておけば、後々楽になります。

 

ピグレットの評価は?

 

ピグレットの評価ですが、他のツムで5000万点とか出せるツムはいませんので、スコアーだけで見れば最強のツムです。

 

ただ、「これができれば・・・」が条件になりますので、ちょっとやそっと数回ピグレットを使って出せるスコアーでもなく相当な慣れと集中力が必要です。

 

これが出来なければ、ただのちょと変わったスキルを持ったハピネスツムって感じですので、微妙な方は何度やっても微妙です^^;

 

もともとは最弱ツムとしての扱われていた時期もあり、出来る出来ないで、まさに天国と地獄ですね。

 

スキルMAX、アイテム併用は必須ですが、ツムツムの腕が上がって、4秒で16消せるぐらいの自信がついてきたら挑戦してみても良いと思います。

 

使いこなせたらあなたも神業!1000万点目指してみてください!

 

ビンゴのために強いツムが欲しい、もっとガチャを引きたい。。。そんな方は、下記の裏ワザを実践してみてはどうですか?欲しいツムをしっかりゲット出来ます。

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク