ツムツムで100回コンボのコツは?仕組みが分かれば狙える!

 

スポンサーリンク

 

ツムツムで高得点を出す仕組みは2つあり、チェーンを繋げる連鎖と連続してツムを消すコンボがあります。

 

コンボ

 

得点の割り合いは、チェーンを繋げた方が高いですが、繋げつつコンボも繋げるのが一番得点が上がり、コンボボーナスがどんどん加算されます。

 

またビンゴなどコンボ数を○○せよ!など意図的にお題がでる場合もあり、しっかり理解する必要があります。

 

どちらにしても高得点を出すのに欠かせないのが、コンボですのでここで仕組みをご紹介していきます。

 

コンボ成立のタイミングは?

 

コンボですが、続いている場合右上の「○○combo」が表示されます。

 

これが途切れると、また1からスタートになりますが、このコンボ成立時間は初めは3秒から始まり、コンボ数が増えることで、このタイムが短くなっていきます。

 

フィーバー中はちょっと一息!?

 

フィーバータイム

 

コンボですが、実はフィーバー中は無敵状態になり、ツムが途切れてもコンボが維持します。

 

この時間は、何してもコンボが続きますので多くフィーバータイムを出せればそれだけ楽にコンボを繋げることが可能です。

 

コンボを繋げるコツは?

 

コンボを繋げるコツですが、とにかく切らさないことです!

 

って当たり前ですが、これがやってみると結構難しいです。。。またツム配置にもよりますので結構運も関係してきます。。。

 

通常チェーン連鎖の方が得点は高くなるので、そちらを優先すると良いですが、ビンゴやミッションでコンボを繋げるお題が出たりもしますので、

 

そのときは、スコアよりもコンボ数を優先でゲームする必要があります。

 

コンボのコツですが、とにかく繋げることです。

 

つまり連鎖を最小限に押さえて、3つのみ消すことに専念すれば、消すツムが温存しコンボを繋げやすくなります。

 

3連鎖止めは当然コインも得点もすくなりますが、コンボ獲得は可能です。

 

一回でチェーンを繋げて6連鎖するよりは、3×2で2コンボした方がよいってことですね^^

 

保険としてボムを残しておく!

 

ボムを残しておこう

 

コンボを繋げるコツですが、ボムを貯めておきましょう!通常高得点を出すためにボムやスキルはフィーバー中に使いのが良いですが、あえて保険として取っておきます。

 

フィーバー中はコンボ継続しますので、通常のときどうしても消すツムがなくなって、コンボが途切れそうなときに使います。

 

基本は、3個コンボで数を稼ぎ、いけるときは7連を作ってボムを温存しておくって感じです。

 

100コンボを狙うならアイテムを使おう!

 

アイテムを使おう

 

普段はアイテムの使用はあまりオススメできませんが、ミッションやビンゴなどでコンボ数を狙う必要がある場合は、積極的に利用しましょう。

 

「+Bomb」@1500コイン

ボムの発生は通常7連鎖ですが、+Bombを使うと6連鎖で作成出来ます。たかが1ですが、これが結構でかくて、どんどんボムを作ってくれます。

 

「5⇒4」@1800コイン

出てくるツムが通常5種類から4種類に減ります。減った分、ツムが濃くなりますので、連鎖しやすくなります。

 

強いマイツムがいればコンボはもっと簡単になります!下記裏ワザでルビーを獲得してガチャしてみてはどうですか?是非お試しください↓↓↓

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク