ツムツムで連鎖が下手なんだけどチェーンを繋げるコツは?

 

スポンサーリンク

 

ツムツムは3つ以上繋げることでツムを消すゲームですが、一番の醍醐味としては多くのツムを繋げて一気に消すことで高得点を作るゲームです。

 

スパスパと連続してツムを消すコンボも重要ですが、より長く繋げて大チェーンを作る方が獲得点数も高く高得点を狙います。

 

チェーンを繋げるコツは?

 

10連鎖とか15連鎖とか作れれば気持ちが良いですが、毎回そううまくいかず結構難しいですよね。。。

 

最初特に慣れていないうちは、時間あって焦りますし狙えば狙うほど手が止まってしまって難しいものです。。。

 

私も苦労している部分ですが、チェーンのコツなどをここでご紹介していきます。

 

チェーンを繋げる必要性は?

 

フィーバーゲージ

 

ツムツムでチェーンを作る必要性ですが、単純に高得点が入るから以外で7つ以上繋げることでボムや大ツムが発生したり、

 

マイツムを消すことでスキルゲージが上がり、他ツムを消すことでフィーバーゲージが上昇しチェーンを繋げることでより多くポイントが入ります。

 

そもそも大チェーンを繋げる必要はない!?

 

チェーンを繋げて高得点って思ってしまうと余計に考えてしまって手が止まりますが、

 

そもそも通常のときに大チェーンを意識する必要はなく、連鎖を考えるならボムを発生させる7連鎖ぐらいを意識すれば十分です。

 

「えっ!じゃー得点が入らない!?」って思う方もいると思いますが、ほぼランダムで降ってくるツムですので、チェーンが繋がるかどうかは運になります。

 

しかも大チェーンが繋がったときは、ボーッと眺めてしまうことも多いのと、完全に消えるまでそこに穴が空きますので次に繋げにくくなります。

 

コンボが途切れる場合もあり実は結構危険です。

 

通常時は間引きに専念して狙うはフィーバー時のみ!

 

大チェーンを作って大量連鎖させる場合は、コンボが途切れず、さらに3倍の得点になるフィーバー時行うのがコツです!

 

通常時は、出来ればボムを作る7連鎖は作りたいですが、連鎖よりもコンボを意識して少数でも手数を多くします。

 

ツムツムを間引く

 

このとき適当に消すのではなく、チェーンをつなげれそうなツムはあえて残し他の種類のツムを消して間引いていくことで種類を固めて行きます。

 

そして、フィーバータイム突入で固めていたツムを一気に繋げ大チェーンを作ります!

 

フィーバー中はコンボも継続しますし、得点も入るので、この1点に集中した方が、高得点に繋げることが出来ます!

 

普段から連鎖を意識し過ぎると難しいので、狙うはフィーバーのみ!ここに集中するとやりやすくなると思います。

 

是非参考にしてくださいね!

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク