ツムツムでボムの種類それぞれの効果や出し方

 

スポンサーリンク

 

ツムツムですが、7つ以上揃えると透明な玉みたいなものが登場し爆発させることで周りのツムを消し去るアイテムがあります。

 

ボム

 

名前は見たまんまで「マジカルボム」といい、使うことでボムの周りのツムを消してコインとスコアに変えます。

 

またそのボムにもいろいろな種類があり、「特殊ボム」がでる場合もありますので、ここで作り方や効果などを説明していきます。

 

特殊ボムを効率良く作る方法

 

通常ボムは7つ以上ツムを連鎖させることで、大ツムかボムのどちらかを作ることが可能です。

 

またボムにはいろいろな種類があり、使うと獲得スコアが2倍になるボムや時間が延びるボムなどがありランダムで生成されます。

 

ボムの決まった作り方は特にないのですが出現確率が多い方法として10連鎖以上させることです。

 

7〜10連鎖の場合は、大ツムがでやすくなりますが10連鎖以上いった場合大ツムが極端にでなくなり、代わりに特殊ボムがでやすくなります。

 

特殊ボムの効率良い出し方

 

特殊ボムですが決定的な出し方はありませんが、チェーン数によって出る確率が若干異なります。

 

というか、100回ぐらい検証してデータを取ってみたら見えてきました^^

 

下記表でチェーン数に応じて出たボムをまとめて見ましたので参考にしてみてください。

 

ボムの効率良い出し方

 

こうみるとチェーン数によって確率が違うのがわかりますよね!ちなみに21チェーン以上はスコアボム確定のようです。

 

特殊ボムの種類

 

マジカルボム

 

マジカルボム

 

まずは一般的なボムのマジカルボムです。

 

使うことでその周りに隣接しているツムを消して、コインやスコアを獲得出来ます。

 

あくまで周りのツムを消しますので端っこにあったり、隙間が空いていたりすると、そのは消えませんので、密集しているところで使います。

 

スターボム

 

スターボム

 

ここから特殊ボムの説明ですが、ボムの中に星マークがあるものがスターボムです。

 

マジカルボムの効果にプラスして1つのツムごとにプラス10ポイントの経験値を獲得することが出来ます。

 

コインボム

 

コインボム

 

次にコインボムですが、中にコインのマークがあるとこのボムです。

 

マジカルボムにプラスして、消したツム数×10倍のコインがプラスで獲得出来ます。

 

もともとボムはコイン稼ぎに利用することが多いですが、さらに獲得しやすいので当たりボムって感じですね^^

 

スコアボム

 

スコアボム

 

次にスコアボムですが、ボムの中にとげとげ3つあればスコアボムです。

 

スコアボムですが、マジカルボムで発生するスコアの効果が2倍になります。

 

タイムボム

 

タイムボム

 

最後がタイムボムです、当たり中の当たりですが、このボムを使うとマジカルボムの効果プラスして制限時間を2秒伸ばします。

 

たかが2秒、されど2秒ですが、レベルが高くなればなるほど嬉しいボムです。

 

特殊ボムの確率は?

 

ボムの発生ですが、おそらく確率になっています。

 

体感では10連鎖以上だと3回に1回は何かしらでますので、30%ぐらいの確率で出現すると思います。

 

反対に10連鎖以下の場合は、ほとんど特殊ボムはでませんので5%以下ぐらいの確率かもしれません。。。

 

無料でルビーを810個増やす裏ワザ・・・だけじゃない!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

【期間限定RP】ルビープレゼント企画

 

スポンサーリンク