ツムツムのジャイロ機能は本当に必要か?使いづらくね?

 

スポンサーリンク

 

ツムツムの端末の動きに合わせてリアルに動く機能!ジャイロ機能について説明して行きます。

 

ツムツムですが、ツムを消していってたまに消すツムがなくなるときがあります!

 

通常のパズルゲームはマッチ無しとかでパネルを変更されたりしますがツムツムにはそういった機能はないですよね。。

 

そこで用意されているのが右下にある扇風機マークです。

 

扇風機マーク

 

こちらをタップするとツムがふわっと舞い上がり中のツムがランダムでシャッフルされます。

 

いくらバラバラでも数回やれば揃うツムが集まりますがこの機能リアルさを追求しているので舞い上がったツムが再設置されるまで時間がかかります。

 

また指を右下に移動させるので、それだけで時間がかかりかなりのタイムロスになり、かえって不便です。。。

 

オプションからジャイロ機能ONにすると!

 

で、そこで登場するのがジャイロ機能で、機能をONしておくと、実際のスマホの状況に合わせて画面内の状況を変化させることが出来ます。

 

傾けるとツムが動く

 

つまりスマホを横に傾けると画面内のツムも傾き、スマホを逆さにすると上にツムが落ちていきます。そして左右に振ると中のツムが動き出す仕組みです。

 

一見便利そうだが・・・

 

扇風機マークの動作にくらべ、ジャイロ機能は、手首の傾けで可能なので、無駄な動作がなく非常に便利ですが・・・・

 

実際に使ってみると、そうあまくもなくて・・・・・

 

めちゃくちゃ使いにくいです><

 

ほんとちょっとの傾きでツムが横に流れていったりしますし、傾けたときのモーションが扇風機マーク同様に遅いので結局時間のロスになります。。

 

慣れると出来るんでしょうけど、一筋縄ではいかない機能だったりします。。

 

ジャイロ機能を使わざるべきときは諦めのとき・・・

 

実際の場合ですが、どうしてもジャイロ機能や扇風機マークを使わないといけないときはありますが、そのときは、ほぼハイスコアは無理です。。

 

多少運が左右するこのゲームですが、手詰らないようにツムを消すのが攻略の1つなので、ジャイロを使うような手詰り場面では、そこから得点を加速させるのは難しいです。。

 

どうしても使う場面が出てきたら、そのときは諦めて、高得点は次のときを狙いましょう!

 

ただジャイロをわざと使って「マイクジャイロ」を発動!

 

マイクジャイロ

 

そんな微妙なジャイロ機能ですが、裏ワザとして意図的に使う猛者もいます!

 

それがマイクやスティッチ、ダンボと組み合わせたジャイロテクニックです。

 

これらのツムはスキル時に縦ラインのツムを消す効果がありますので、スキル発動時にジャイロ機能で縦にツムを集めて一気に全部消す方法です。

 

スキルレベルにもよりますが、平均で35体ぐらい消しますので、連続してできればかなり高得点になります。

 

マイクやスティッチ、ダンボをまだ持っていない方は、でもコインもないって方は、下記裏ワザでルビーをゲットしてみてはどうですか?ガチャし放題ですよ!

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク