ツムツム アイテムの使い方や種類を解説!購入して使うべき?

 

スポンサーリンク

 

ツムツムですがゲームをやりやすくするものとして、いくつかのアイテムが用意されています。

 

ツムツムのアイテム

 

各アイテムはコインで購入する必要があり、ゲーム前に一度だけ購入可能でゲームが終わると効果も消えます。

 

アイテムの種類には、経験値稼ぎやコイン稼ぎなどのアイテムもありますが、基本的にはハイスコアを取るための道具がメインです。

 

アイテムの中に「コイン?%ボーナス」アイテムが500コインで購入できますが、購入すれが500コイン以上稼げる保証はなく元を取れない場合があります。

 

というか、元が取れないことの方が多いのでギャンブル要素なアイテムだったりします。

 

アイテムは現在全6種類で全部使うと5800コインかかりますが、かなりの腕がないと、その金額を回収できるだけ稼げませんので、

 

コインを稼ぐってよりは、ハイスコアを出さないといけない「ここぞ!」ってときに利用すると便利です。

 

アイテム名:コイン?%ボーナス@500コイン

 

コイン?%ボーナス

 

このアイテムですが、ゲーム中に獲得したコインをランダムで増やすアイテムです。

 

増やす確率は様々にあり獲得したコインに対して1.2倍から2倍ぐらいが一般的に多く、たまに10倍、20倍と出たりします。

 

100コイン獲得したら、1.2倍で120コインとかで、20倍なら2000コインになります。

 

一見するとおいしそうにみえるアイテムですが、消費コインが500枚かかりますので、なかなか元を取るのが難しくギャンブル要素の強いアイテムです。

 

ほとんどの場合が2倍以下の獲得率になりますので、コンスタントに500コイン近く稼げるようになってくると利用価値が高いアイテムになります。

 

アイテム名:スコア10%UP@500コイン

 

スコア10%UP

 

スコア10%アップは、アイテムの中で一番利用頻度が高いアイテムで獲得したスコアにさらに10%の得点が加算されます。

 

10%アップしますので、得点が少ない序盤のうちは効果も小さいですが、100万点を超えて得点を出せるようになってくるとプラス10万点追加されますので、かなり大きな数字になります。

 

ゲームをやっていると、使うツムによってだいたい自分の出せる得点が決まってきますので、さらに得点を伸ばすときなどに利用すると良いです。

 

アイテム名:プレイタイム5秒プラス@1000コイン

 

プレイタイム5秒プラス

 

このアイテムですが通常60秒のゲーム時間に5秒プラスされます。

 

5秒で1000コインとなると結構高く感じますが、フィーバータイムで5秒延長で助かった経験をされた方も多いと思います。意外と長く使えます。

 

時間は一発勝負の5秒なので、多少の運も作用しますし、活かすも殺すもプレイヤー次第なのでここぞってときに使いたいアイテムの1つです。

 

アイテム名:経験値10%UP:500コイン

 

経験値10%UP

 

こちらのアイテムですが、獲得した経験値の10%が加算されます。

 

プレイヤーレベルとツムレベル両方とも10%加算されますのでツムレベルを上げたいときなどに利用出来ます

 

ただ、それで500コインかかりますので、あまりお得感はありません。

 

課金中心ユーザーなら利用できますが、普段は使う場合が少ないアイテムです。

 

アイテム名:6つ以上でボム出現:1500コイン

 

6つ以上でボム出現

 

このアイテムは、通常7つ連鎖させることでボムを作りますが、6連鎖でボムを作ることが出来ます。

 

たった1つだけですが、これが意外と重要でかなりのボムを生成出来ますので、アイテムとしては一番スコアに反映しやすいアイテムです。

 

ボムをフィーバータイム突入用として利用すると高得点を出しやすいですが、このアイテムを利用するために1500コインかかりますので、ここぞってときに利用するアイテムでもあります。

 

アイテム名:ツムの種類数削除5→4@1800コイン

 

ツムの種類数削除5→4

 

アイテムとしてはもっとも高額で1回で1800コインかかりますが、通常5種類出るツムを4種類に減らしてゲーム出来ますので、連鎖しまくり高得点を出しやすくなります。

 

4種類になるだけで、連鎖、コンボし放題になりますので、高得点をかなり出しやすくなります。

 

また最大コンボや最大チェーンの更新もしやすいのでビンゴミッションなどのお題達成のときに役立ちます。

 

また6つボム出現アイテムとの相性も良く、6連鎖⇒ボム⇒フィーバー⇒大量連鎖の順で行うことで、かなりの得点を出すことが可能です。

 

無料でルビーを810個増やす裏ワザ・・・だけじゃない!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

【ピックアップ】当たればラッキー!運試し企画!

 

スポンサーリンク