運用注意 ツムツムのスキルチケットの使い方や効果、期限は?

 

スポンサーリンク

 

スキルチケットですが、イベントクリアーなどでもらえる超便利チケットです。

 

ただ、ちょっと間違うと変なツムのレベルを上げてしまったりします。。。ここで使い方や注意点などをご紹介します。

 

スキルチケット

 

ツムツムをやっている方なら全員が欲しがる魔法のチケット!それが「スキルチケット」ですよね!!

 

私も今回サクライベントのクリアーで入手しましたので早速利用してみようと思います。

 

ところでスキルチケットってなに?

 

スキルチケット

 

まず、スキルチケットについて説明しておきますね。

 

このチケットですが、その名の通りスキルレベルを上げることが出来るチケットになっています。

 

ただ、スキルレベル4から5とか一気に1つ上がるわけじゃなく、あくまでガチャでダブって出たときと同じ効果になっています。

 

つまりレベル1の状態でスキルチケットを使うとスキルゲージが50%まで上がるってことです。

 

一見すると効果は小さいように見えますが、通常時にガチャで同じツムを引ける確率は数%って言われていますし、イベントツムなど二度と手に入らないツムなど、

 

任意のツムのレベルを確実に上げれるのは非常にメリットで価値が高いです。

 

「あと1回出ればスキルレベルが上がるのに!!!」ってときなどに利用するとピンポイントで強くできますね!

 

スキルチケットの受け取り方

 

ツムをマイツムにセット

 

次にメールボックスを開き、スキルチケットを受け取りましょう。

 

スキルチケット

 

このような表示が出ますので「OK」をタップします。

 

スキルチケットの使い方

 

スキルチケットの使い方ですが、2017年7月27日のバージョンアップで仕様が変更されました。

 

今までは、メールBOXから入手して即実行でしたが、ストックすることが可能になり、コレクション画面から選択出来るようになってます。

 

 

スキルチケット入手後、メールBOXから受け取ると一端スキルチケットBOXに移動されます。

 

スキルチケットの確認は、ツムのコレクション画面の横にある「+」をタップすることで確認出来ます。

 

 

使いたいツムの「+」をタップして「OK」することでスキルゲージを上昇させることが可能で、ここから総数の確認も出来ます。

 

以前のように「受け取り=利用」ではなくなったので、事故が減り便利になりましたね。

 

スキルチケットの有効期限

 

次にですが誰に使って良いかわからない・・、とりあえず貯めたい・・って思う方もいると思います。

 

その場合ですが、メールボックスから受け取らなければ適用はされませんので保存は可能です。

 

また、有効期限も特にありませんので、受け取らなければ、そのままメールボックスに残ります。

 

ただ、メールボックス自体の最大表示数が99個までですので、ハートなど他にアイテムが99個以上ある場合は古いものから見えなくなります。

 

ボックスの一括受け取りしてもスキルチケットはボックス内に残りますので、消えることはありません。

 

無料でルビーを810個増やす裏ワザ・・・だけじゃない!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

【ピックアップ】当たればラッキー!運試し企画!

 

スポンサーリンク