ツムグランプリGPカーレース攻略!彦星ミッキーとはいったい・・

 

スポンサーリンク

 

ツムツムの7月のイベント「ツムグランプリGP」が開催されました!

 

事前リークでは「星空のカーレース」ってイベントでしたが、正式には、ツムグランプリGPのようですね!

 

ツムグランプリ

 

私も早速挑戦してきましたので、ここで遊び方や攻略などをご紹介していきます。

 

ツムグランプリGPカーレースの報酬は?

 

ツムグランプリの報酬

 

ツムグランプリの景品ですが、周回ラップを進むこととライバルチックに勝つことで、チケットやアイテムを入手することが可能です。

 

目標は300LAPになっており、最終でツムGPピンズをゲット出来ます!

 

って、これ欲しいかな。。。

 

詳しくはこちらのページで報酬や景品をまとめていますので参考にしてください。

 

ツムグランプリGPカーレースイベントの報酬や景品は?

 

また、事前リークで彦星ミッキーや織姫ミニーがもらえるって噂がありましたが、、、現段階では出ていません。。

 

ガセ情報だったのか、、、ただ、そうなると、最終景品でピンズのみって・・・どうなんでしょうか・・

 

一応ですが、主力景品としては、

 

  • 200周でプレミアムチケット1枚
  • 270周でスキルチケット×1枚
  • 300周でツムGPピンズ

 

こちらです。(細かい景品は上記ページを参照ください。)

 

ツムグランプリGPカーレースの遊び方

 

イベントの開催期間

7月7日11:00〜7月28日10:59まで

 

イベントの概要

 

イベントの概要

 

イベントカードは、上記のガード1枚になっており、この12マス目をグルグル周り300周を目指していくイベントです。

 

ツムグランプリGP遊び方1

 

マス目の進み方ですが、プレイ中にダイスカプセルが落ちてきますので、それを破壊することで出た目の数だけ進むことが出来ます。

 

また今回ですが、チャンスタイムなどはなく、カードをセットすることで、どのプレイでもカプセルダイスが振ってきます。

 

1プレイで6個

 

いつものイベントのように1プレイで1個のカプセルではなく、最大で6個までカプセルが振ってきて、

 

プレイ終了後に獲得したサイコロを振って出た目の合計数分進めます。

 

サイコロを6個獲得してオール6だった場合は、36なので、一気に3周進めるってことですね。

 

ツムグランプリGP

 

また、マス目の中には、★マークが用意されており、ここのピッタリ止まると、もう1回サイコロを振ることが出来ます。

 

で、ここで凄いのが、獲得したサイコロ分ふることが出来るので、5個サイコロを取得して、★に止まった場合は、再度5個のサイコロを振ることが出来ます。

 

ツムグランプリGP遊び方2

 

今回のイベントですが、7月に登場した、ピクサーツムを使うことで、より多くマス目を進めることが出来ます。

 

一気に有利になりますので、是非下記ツムで挑戦しましょう。

 

それぞれのツムの効果ですが、

 

  • マックイーンを使うと獲得ダイスのすべての目が3〜8になる。
  • メーターを使うとオール6ダイスが1つ多くもらえます。
  • レックス、ランドールを使うとダイスの1つ多くもらえます。

 

どのツムを使うと効率良く進めることができるかなど、こちらの記事でご紹介しています。

 

ツムグランプリGP攻略にオススメツムは?

 

個人的には、サイコロの目が3〜8になり、しかもスキルで直接カプセルを狙えるマックイーンが断トツにオススメです。

 

ツムグランプリGP遊び方3

 

ただ、ひたすらに300周ってかなり過酷なイベントのような感じもしますがしっかり対決要素もあり、ライバルのチックがプレイ中に登場して対決します。

 

参考記事:チックの出し方や報酬、倒し方

 

チック対決

 

グルグル周回していると、ときたまランダムで、「ライバル出現」が出てきて、チックとの対決が始まります。

 

チック対決

 

対決方法ですが、カード上にチックのLAP数が表示されますので、対決開始から10分以内でそのLAPを抜けば勝ちです。

 

上記の画像だと、現在37周なので、10分以内に4周出来れば私の勝ちってことになります。

 

チック景品

 

ライバルチックの勝と周回報酬とは別にアイテムを獲得することが出来ます。

 

私の予想としては、ここで勝って彦星ミッキーがゲットできると思ったのですが、そんな感じも無さそうですね。。。

 

周回報酬はわかっていますが、チック勝利報酬はこのまま進めて調べていこうと思います。

 

どれぐらい時間がかかりそうか?

 

一瞬300周って聞いて、面倒・・・って思ったのですが、今回イベント期間が長いってことと、必ずカプセルダイスが出るので結構進めやすいです。

 

私はマックイーンを使っていますが、1プレイでアイテム無しでも4〜5個のダイスカプセルを壊すことが可能で、イベント対象ツムを使うと20〜30平均ぐらいで出ます。

 

1プレイで、2.5周でき、★に止まるともう一回振れるので、ハート150個ぐらいですべてクリアできると思います。

 

ピンズが欲しいかどうかは別として、、スキルチケットの270周目指して頑張りましょう!

 

強いツムを手に入れたい、もっとガチャを引きたい。。。そんな方は、下記の裏ワザを実践してみてはどうですか?欲しいツムをしっかりゲット出来ます。

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

 

スポンサーリンク