ツムツム ヴァンパイアテディのスキル評価&使い方!高得点やコイン稼ぎのコツ

 

スポンサーリンク

 

ツムツムですが、2018年10月の新ツムとして、ナイトメアー・ビフォア・クリスマスから「ヴァンパイアテディ」が登場!早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

ツムツム ヴァンパイアテディのスキル評価&使い方!ミッション用で大活躍

 

10月と言えばハロウィン!ハロウィンと言えば「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」ですね!

 

去年の10月に引き続き、今年もナイトメアー・ビフォア・クリスマスシリーズから「ヴァンパイアテディ」が登場します!

 

このシリーズを知らない方なら誰????って感じのマニアックキャラですが、知る人ぞ知るキャラクターで、結構人気があります。

 

あ、見た目はミッキーのおばけ的ですが、これ一応テディベアーですからね!!

 

つまりクマっす!

 

ヴァンパイアテディってどんなキャラ?

 

ツムツム ヴァンパイアテディのスキル評価&使い方!ミッション用で大活躍

 

ヴァンパイアテディですが、ナイトメアー・ビフォア・クリスマスに登場するキャラクターです。

 

なかなかマニアックなキャラクターですが、ディズニーランドの「ホーンテッドマンション ホリデーナイトメアー」ではいろいろなところに登場し、知る人ぞ知る隠れ人気の高いキャラです。

 

白い顔と黒い頭、丸い耳などミッキーのおばけに見えますが、ハロウィンタウンの住人がクリスマスプレゼントに作った吸血鬼のテディベアのぬいぐるみです。

 

口がさけ、鋭い牙と見た目は恐いですが、テディベアって聞くとなかなか憎めないですね!

 

ヴァンパイアテディの入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2018年10月1日〜31日まで(期間限定)
  • 曲付き:曲なしツム

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

10月イベント「ハロウィーンパーティー」で有利に利用出来ます。

 

ヴァンパイアテディですが、10月の「ハロウィーンパーティー」イベントで利用することでキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

 

ヴァンパイアテディのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 横ライン状にツムを消すよ
スキル発動の必要数 15
初期スコア 160
スコアの上がり幅 16
最大スコア 944
スキルレベル1 効果範囲:SS
スキルレベル2 効果範囲:S
スキルレベル3 効果範囲:M
スキルレベル4 効果範囲:L
スキルレベル5 効果範囲:LL
スキルレベル6 効果範囲:3L
SLV6までに必要なツム数 29
ツムの分類 男の子、イニシャルT、白色、黒色、口が見える、白目が見える、耳が丸い、鼻が黒い、白い手、横ラインスキル

 

ヴァンパイアテディのスキルMAXに必要なツム数

 

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 7個
5→6 14個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

 

ヴァンパイアテディのスキルってどんな感じ

 

ツムツム ヴァンパイアテディのスキル評価&使い方!ミッション用で大活躍

 

ヴァンパイアテディのスキルですが、「横ライン状にツムを消すよ」になっており、画面を横に消去するスキルです。

 

一般的な横ラインスキルと同じですが、ヴァンパイアテディは横ライン2列で消去するので、消去後のボムを2コ出すことが出来ます。

 

1列の消去スキルに比べスキル数は少ないですが、消去数が分割されることでスコアボム以外の特殊ボムを出しやすく、特にタイムボムを狙えるのでミッション用ツムとしても重宝します。

 

スキルの特徴

 

ヴァンパイアテディのスキル発動数ですが、15となっており、ごくごく平均的な必要数になってます。

 

 

スキルを発動するとヴァンパイアテディがひよこのオモチャと共に横切り、横切ったツムを消去します。

 

 

ひよこのオモチャとヴァンパイアテディの2箇所の部分が2列として消去されます。(ツム同士がふっついても2列消去)

 

 

2列で消去されるのでスキル後の副産物でボムを2つ出すことが出来ます。

 

消去数も10個前後消せるのでタイムボムやコインボムなどの特殊ボムを狙えます。

 

スキルレベルによる変化数の目安

 

SLV1 上段6/下段10
SLV2 上段8/下段12
SLV3 上段10/下段14
SLV4 上段12/下段16
SLV5 上段14/下段18
SLV6 上段14/下段20

 

ヴァンパイアテディですが、SLV1では安定しませんが、SLV2以上でボムを2コ出すことが出来ます。

 

またSLV2~3のときに「タイムボム」、

 

SLV3〜4のときに「スターボム」

 

SLV4~6のときに「コインボム」を狙うことが可能です。

 

ミッション用と考えるとタイムボムミッションが一番多いので、SLV2~3で止めて運用するのも良さそうです。

 

ヴァンパイアテディはミッション用ツム

 

 

ヴァンパイアテディですが、分割消去されるので、どうしても消去数が伸ばせず高得点を取るのは難しいです。

 

SLV6でも最大20個近くしか消せず、それでいて必要数も15と軽い感じでもありません。。

 

凄く消しているわりにスコアが伸びずイライラしてしまうかもですね。。。

 

コンスタントにタイムボムを出せればプレイ時間が伸びますが、、、、それでもハイスコア用とするのは無理があります。。

 

ヴァンパイアテディはツム分類が非常に多いので、特殊ボムミッションなどボム系ミッションで使うのが良さそうです。

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV1の参考動画

 

 

SLV6の参考動画

 

 

ヴァンパイアテディのツムスコア

 

ヴァンパイアテディのツムスコアですが、初期160と高めですが、上り幅が16しかなくLV50で944までしか上昇しません。

 

少なくはないですが、特に多くもなくごくごく平均的なツムです。優先する必要はありませんが、白色、黒色に対応しているので余裕があれば育てておきたいツムです。

 

ヴァンパイアテディの評価

 

ツムの長所

 

ヴァンパイアテディですが、ハイスコア用ツムとは言えませんが、消去数が少なく逆に特殊ボムを狙いやすいツムです。

 

特にSLV2~3ではタイムボムが出やすいので、タイムボムミッションでは活躍出来そうですね!

 

またツム分類も多く、白色や黒色、口が見える、白目など様々なミッションに対応しているので持っておくと非常に便利です。

 

ツムの短所

 

ヴァンパイアテディの短所ですが、消去数が少なくメインツムとしては難しいです。

 

見た目結構消していても分割されるのでスコアやコイン獲得が伸びずイライラします。。

 

育ててもツムスコアも平均的なので、SLV2~3で止めてミッション用ツムとして使うのが良さそうです。

 

成長スピード  バランス
スコア獲得評価 ★★☆☆☆
コイン稼ぎ評価 ★★☆☆☆
使いやすさ  ミッション用としてなら使いやすい
レア度  期間限定でレア
総合評価  Sクラス

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2018年10月の新ツム一覧

 

いたずらジャック

 

おやすみプー

 

ロック

 

おやすみプー

 

ゴーファー

 

ガジェット(イベント配布ツム)

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク