ツムツム シンデレラのスキル評価!高得点を出す使い方と動画解説

 

スポンサーリンク

 

2016年6月の新ツムとして、ついにシンデレラが登場しました!!

 

ずっと噂があっただけに期待していた方も多いはずですが、ついに登場ですね!

 

シンデレラ

 

白雪姫、美女と野獣、眠れる森の美女とディズニーにはたくさんの名作がありますが、その中でもトップクラスの名作で、

 

ディズニーを代表する映画と言えば・・・「シンデレラ」ですよね!

 

シンデレラ

 

去年、実写版の映画も公開され、てっきりそのタイミングで登場すると思いきや噂だけが先行し、忘れかけたこのタイミングでの追加になります!

 

ここまできたら3周年記念とか何かのイベントで登場すると思っていましたが普通の新ツムとして登場なんですね。

 

ある意味でプリンセスツムのゴット的な存在ですし、シンデレラを知らない人っていないぐらい有名ですので、

 

ここはガツンとサプエルを超えるような強いツムになって欲しいです。

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

登場&確率アップスケジュール

 

シンデレラの登場ですが、6月1日の0:00から登場になります。

 

確率アップ@:6月1日0:00〜6月4日10:59まで

 

確率アップA:6月28日11:00〜30日23:59まで

 

シンデレライベントで有利に利用出来ます!

 

シンデレライベント

 

シンデレラですが、6月10日から開催されるシンデレライベント「魔法を集めてドレスを飾ろう」に利用することで有利に使えます。

 

マジカルボトルの獲得ポイントがアップしますので、積極的にイベントに利用しましょう。

 

ツムツム 6月シンデレライベントの徹底攻略や景品報酬のまとめ

 

シンデレラのスキルってどんな感じ

 

シンデレラのスキルですが、「少しの間、違うツム同士をつなげて消せるよ」になっており、スキル説明的には新スキルです。

 

ただ、「違うツム同士をつなげて消せるよ」の部分がラプンツェルと同じなので、似たスキルになっています。

 

簡単な違いを説明するとラプンツェルは1回のみつなげて消せるのに対して、シンデレラは時間内であれば何度もつなげることが出来ます。(繋がる数はスキルレベルで変化)

 

シンデレラのスキル

 

シンデレラのスキルですが、時間内であればツムの種類関係なくチェーンを作ることが可能で、スキルレベルによって消去数が異なります。

 

スキルレベル1の場合は、「消去数7」になっており、スキル時間4秒の間に7チェーンを何度も作ることが出来ます。

 

平均すると5〜6回ぐらいチェーン出来るので、消去数×5〜6が消せる分で、さらにその分だけボムも作れます。

 

スキル発動数は20と結構多めですが、一度スキルを発動すると結構シンデレラも巻き込んで消せるので、ある程度繰りかえしスキル発動が出来ます。

 

発動数20で、スキルレベルが低いと消去数も少ないですが、スキルレベル6になると最大12チェーンすることが可能のなので一気に強くなります。

 

スキルレベルが低いとスキルの使い勝手が今一悪いですが、レベルが上がると一気に開花します。

 

可愛らしいシンデレラですが、完全な晩成型ツムって感じで中級者向けですね!

 

シンデレラの高得点のコツ

 

高得点のコツ

 

シンデレラで高得点のコツですが、やはり一番ネックになってくるのがスキル発動数20って部分です。

 

ここ最近は13平均ぐらいのツムが多かったので、かなり多く感じますよね。。。

 

ただし、シンデレラのスキルの利点はスキル中はどのツムでもチェーンしてつなげるので、

 

なるべくシンデレラがまとまっていそうな部分を狙ってチェーンしていくと、そのままスキルゲージも一緒にたまり、次のスキル発動が楽になります。

 

「ツム5⇒4」などのアイテムを使うとさらに消せる数も増えますので、常にシンデレラを消すことを意識するとスコアを伸ばせます。

 

シンデレラの高得点のコツ

 

また、シンデレラの利点ですが、スキル1でも7チェーン出来るので、チェーン数分ボムを生成することが出来ます。

 

平均するとスキル1回で5〜6回はチェーンを作れ、その分だけボムが出ます。

 

結構まとまって出来ますので、このボムをうまく使ってフィーバータイムを作ることを意識するとスコア効率が良くなりますね!

 

、便利なボムですが、スキル中のチェーン時は結構邪魔になります。

 

スキル中はなんでもチェーンできますが、途中にボムがあると引っ掛かりチェーンが止まってしまいます。

 

チェーンを作るのに闇雲にスワイプするとボムが邪魔になりますので、スキル中は左から右などチェーンを作ったり、規則性を作ってチェーンするとボムが邪魔になりません。

 

 

 

チェーン時にボムが出来るのは、チェーンの最後尾ってことを覚えておくとボムを作る場所をコントロールできますね。

 

そして、シンデレラですが、スキルレベル4ぐらいになるとチェーン数が10を超えるので、1チェーンでタイムボムが出やすくなります。

 

うまくいくとスキル1回でタイムボムを4〜5個作れますのでシンデレラの本領発揮はスキルレベル4以上になります。

 

シンデレラのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 少しの間、違うツム同士をつなげて消せるよ
スキル発動の必要数 20
初期スコア 280
スコアの上がり幅 18
最大スコア 1162
スキルレベル1 消去数:7
スキルレベル2 消去数:8
スキルレベル3 消去数:9
スキルレベル4 消去数:10
スキルレベル5 消去数:11
スキルレベル6 消去数:12
SLV6までに必要なツム数 32
ツムの分類 イニシャルC、女の子、まつ毛、まゆ毛、ほっぺ赤、黄色、プリンセスツム、毛を結んだ

 

シンデレラは新成長型で序盤にレベルを上げやすいツム!

 

シンデレラですが、スキルレベルに必要なツムのダブり数が異なります。

 

従来は、「2個でLV2→、3個でLV3→、4個でLV4→、6個でLV5→」ってスキルレベルが上がって行きましたが、

 

新成長型は「1個でLV2→、2個でLV3→、4個でLV4→、7〜8個でLV5→」って感じで、LV3までが上がりやすくなっています。

 

スキルLV5以降は、各ツムによって変動し数が異なります。

 

シンデレラのツムスコアは?

 

シンデレラのツムスコアですが、初期280と結構高い、上り幅も18あるので、LV50で1162まで上昇します。

 

上の中ぐらいスコアですので、育てておくとサブツムとして出ても便利です。

 

シンデレラの評価は?

 

シンデレラの評価ですが、やはり最強プリンセスツムってだけあり強いです!

 

ただし、、、晩成型ツムなので、スキルレベルを最低5、本領発揮は6からになります。

 

完全に晩成型ツムなので、しっかり育てる必要があり、「シンデレラは強い!!」って思えるのはずっと後になりそうです。

 

レベルを上げて使い慣れると最強サプライズエルサよりもスコアが出るって声は多いですが、サプライズエルサは最初から強さを実感できるので、

 

その点でやや損をするかもですね。

 

シンデレラを使いこなすならスキルレベルは5以上、「ツム減少5⇒4」を含むフルアイテムを使い、自身のプレイヤースキルとタイムボムを出しまくれる運の強さ!

 

これが合わさって真の強さを実感できると思いますよ!(大げさ・・)

 

レベルが低いとツム必要数のわりにスコアが伸びず投げ出したくなりますが、根気良くレベルを上げて育てて行きましょう。

 

ツム必要数が20と中級者向けで晩成型なので、プレイヤーレベルも問われます!

 

でも使いこなせたら最強ツムですので、さすがシンデレラって感じですね!

 

YouTubeですがシンデレラのスキルレベル6を使って4103万点出す動画がありましたのでご紹介します。

 

スキル中の指の動かしたかなどが非常に参考になります。

 

 

そしてもう1つ6900万スコアの動画もありますのでご紹介します。

 

 

ビンゴのために強いツムが欲しい、もっとガチャを引きたい。。。そんな方は、下記の裏ワザを実践してみてはどうですか?欲しいツムをしっかりゲット出来ます

 

無料でルビーを810個増やす裏ワザ・・・だけじゃない!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

【期間限定RP】ルビープレゼント企画

 

スポンサーリンク