ツムツム ラプンツェルのスキル評価は?安定的に強いツム

 

スポンサーリンク

 

ラプンツェルですが、「塔の上のラプンツェル」で登場したキャラクターで主人公の女の子です。

 

ラプンツェル

 

ディズニーの中では新しい作品ですが、結構人気がありファンも多い作品になっています。

 

そのためかツムツムでも結構重要なツムになっており、一緒に登場したパスカル同様に高得点ツムとして人気があります。

 

ラプンツェル自体は初心者にも使いやすく、またスキルレベルが上がればコイン稼ぎツムにも利用可能です。

 

バランスが良く序盤から使いやすいツムの1つです!

 

ラプンツェルのスキルってどんな感じ?

 

ラプンツェルのスキル

 

ラプンツェルのスキルですが説明上では、「違うツム同士を繋げて消せるよ」ってなっており、スキル中に指で繋いだツムを種類関係なく消すことが出来ます。

 

スキルを発動したら背景が暗くなり、その間、指でなぞると種類関係なくツムが繋がり1チェーンとして消去します。

 

ラプンツェルのスキル

 

一応、自分で繋いで消すのでチェーン系スキルですが、ツム種類関係無くなぞったツムが消えるため消去系スキルに近いです。

 

通常消去系スキルは、縦消去や横消去って形が決まっていますが、ラプンツェルはどこをなぞっても消えるので自由度が高い消去系スキルって感じです。

 

また、スキル発動数が14と軽いわりに、スキルレベル1でも最大14個消去可能でレベル6では1回で31個消せますので出だしから高得点を取りやすいツムです。

 

どのツムでも種類関係なく繋がるので、スキルレベルの最大数分、かならずチェーン可能でスコアも安定しやすい特徴があります。

 

ラプンツェルで高得点のカギは?

 

ラプンツェルの高得点のカギですが、スキルの唯一のデメリットですが、スキル発動中、背景が変わっている間も時間が進んでいるので、

 

ハチプーのように選んでいる時間はなく、速やかに消す必要があります。

 

また、スキルレベル1の場合14が最大ですが、途中で指を離してしまうと、そこで連鎖が終わってしまいます。

 

途切れるともったいないので外側から円を描くように繋げると無駄なくすべて繋がります。

 

多少慣れも必要ですが、どのツムでも繋がる分、スコアは安定しやすいので、どれだけ1プレイで、スキルを発動出来るかが高得点のカギになります。

 

高得点のコツ

 

で、スキル時に消すときのポイントですが、大ツムがある場合は、絶対に大ツムを巻き込むってことです。

 

LV1 だと14ツムつなげれますが、その中で大ツムは1ツムとカウントされます。

 

ただ大ツムのスコア上はツム5個分なので、チェーン数は同じでもスコアは18チェーン分加算されます。

 

また、スキル中にラプンツェルを消しても、スキルゲージに反映しますので、なるべくラプンツェルツムも巻き込んで消すと、次のスキル発動が早くなります。

 

わりと反射神経も必要ですが、スキル前にツムのだいたいの配置を把握して、一気に消すって感じですね^^

 

ラプンツェルの詳細

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 違うツム同士を繋げて消せるよ
スキル発動の必要数 14個
初期スコア 90
最大スコア 825
スコアの上がり幅 15
スキルレベル1 消去数:14個
スキルレベル2 消去数:18個
スキルレベル3 消去数:22個
スキルレベル4 消去数:25個
スキルレベル5 消去数:28個
スキルレベル6 消去数:31個
スキルLV5→6必要数 16回
ツムの分類 女の子、毛を結んだ、プリンセス、まつ毛、耳が丸い、恋人を呼ぶ、イニシャルR、花をつけた

 

ラプンツェルのツムスコアは?

 

ラプンツェルですが、初期スコアは90なので、他のツムに比べ出だしは高いのですが、上がり幅が15と伸び率が悪いツムです。。

 

LV50では825までしか伸びませんので、プレミアムツムとしては標準的なスコアです。

 

まーその分スキルが強力なのでしょうがないですけどね^^;

 

ラプンツェルの評価は?

 

ラプンツェルの評価ですが、ツムスコアは標準的ですが、スキル発動数14で可能でスキル威力を考えるとかなり強いツムです。

 

スキルレベルが6になると、一回で31チェーンを確実に作れるので、4〜500万点は軽く出してしまいますしコインも相当稼ぐツムです。

 

レベル6は、なかなかむずかしいとしてもレベル3ぐらいから一気に強くなりメインツムとしても活躍可能です。

 

実際に、ラプンツェルが一番使いやすくメインツムとしている人も多く、YouTubeなどでも数百万点を軽く出す動画が結構アップされています。

 

間違いなく、最強ツムのベスト5に入るツムです。

 

一応チェーン系のスキルですが、ほぼ消去系ですし、繋げたい場所を指定できるので使い方は無限にある感じでしょうか^^

 

また、安定したチェーン数を確保出来るので、ビンゴなどもチェーンミッションでも活躍しますし幅広く利用することができます。

 

同じシリーズのパスカルもなかなかの強ツムですが、ラプンツェルも当たれば大当たり、しっかり育てたいツムの1つです。

 

YouTubeにですが、720万点出す動画がありましたので、ご紹介します。

 

 

是非参考にしてみてくださいね!

 

ビンゴのために強いツムが欲しい、もっとガチャを引きたい。。。そんな方は、下記の裏ワザを実践してみてはどうですか?欲しいツムをしっかりゲット出来ます

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク