ツムツム キャプテンライトイヤーのスキル評価&使い方!タップ系消去スキル

 

スポンサーリンク

 

ツムツム2022年7月新ツムですが、映画バズライトイヤーより「キャプテンライトイヤー」が登場!早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

ツムツム キャプテンライトイヤーのスキル評価&使い方!タップ系消去スキル

 

2022年7月の新ツム第1段ですが、映画バズライトイヤーより「キャプテンライトイヤー」が登場!

 

何?この男前なバズ?って思ったら、トイ・ストーリーのバズのおもちゃじゃない原型バージョンでした。

 

過去のバズ達は、今一な感じのスキルが多かったですが、今回タップ系スキル!期待できますね!

 

それで早速評価していきます。

 

キャプテンライトイヤーってなに?

 

 

キャプテンライトイヤーですが、映画バズライトイヤーに出てくる男前のバズです。

 

映画バズライトイヤーは、トイ・ストーリーのスピンオフ作品ですが、世界観もガラリと変わり、まったく新しい作品として見れます。

 

おもちゃになる前のバズ・ライトイヤーの原作が見れます!

 

キャプテンライトイヤーの入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2022年7月1日〜2022年7月31日(期間限定)
  • 限定仕様:期間限定ツム

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

7月「リゾートホテルイベント」で有利に利用出来ます。

 

キャプテンライトイヤーですが、7月「リゾートホテルイベント」で利用することでキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

ツムツム 2022年7月リゾートホテルイベント攻略と景品報酬まとめ

 

ツムツム 2022年7月リゾートホテルイベント全報酬まとめ

 

ツムツム 2022年7月リゾートホテルイベントのキャラクターボーナス一覧

 

キャプテンライトイヤーのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 一定回数タップした周りのツムを消すよ
スキル発動の必要数 22〜16
初期スコア 40
スコアの上がり幅 25
最大スコア 1265
スキルレベル1 必要ツム数:22 回数:2
スキルレベル2 必要ツム数:22 回数:3
スキルレベル3 必要ツム数:19 回数:3
スキルレベル4 必要ツム数:19 回数:4
スキルレベル5 必要ツム数:16 回数:4
スキルレベル6 必要ツム数:16 回数:5
SLV6までに必要なツム数 36
ツムの分類 男の子、まゆ毛、毛のはねた、白い手、耳が丸い、イニシャルがB、消去系スキル、ピクサーの仲間

 

キャプテンライトイヤーのスキルMAXに必要なツム数

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 8個
5→6 20個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

 

キャプテンライトイヤーのスキルってどんな感じ

 

 

キャプテンライトイヤーのスキルですが、「一定回数タップした周りのツムを消すよ!」になっており、消したい場所をタップして消せるスキルです。

 

スキルレベルによってタップ回数が決まっており、SLV1では2回ですが、最大5回までアップします。

 

またスキルレベルアップでスキルの必要数も減少するので、上げれば上げるほど強くなりますね!

 

SLV1から1回の消去で20個以上消去可能で、副産物のボムも出るので、ボム系ミッションなどでも使えますね。

 

スキル特徴

 

キャプテンライトイヤーのスキル必要数ですが、スキルレベルによって変動しSLV1では22ですが、SLV6で16まで減少します。

 

ツムツム キャプテンライトイヤーのスキル評価&使い方!タップ系消去スキル

 

スキルを発動すると中央にキャプテンライトイヤーが出現します。

 

ツムツム キャプテンライトイヤーのスキル評価&使い方!タップ系消去スキル

 

そして男前バズが腕のレーザーを打ちます!

 

ツムツム キャプテンライトイヤーのスキル評価&使い方!タップ系消去スキル

 

スキルレベルによってタップできる回数が決まっており、SLV1では2回、SLV6では5回撃てるようになります。

 

ツムツム キャプテンライトイヤーのスキル評価&使い方!タップ系消去スキル

 

レーザー1回の消去数ですが、タップする場所にもよりますが、中央で20〜25消去が可能です。

 

ツムツム キャプテンライトイヤーのスキル評価&使い方!タップ系消去スキル

 

レーザー1回で20個以上消去するので、副産物のボムが出ます。タップして消す際に邪魔になるので、左右交互にタップして消去範囲にボムを入れないようにしましょう。

スキルレベルによるタップ回数

      

 

スキル発動をすると画面下に照準マークが出現し、マークの数だけタップ出来ます。

 

SLV1 2個
SLV2 3個
SLV3 3個
SLV4 4個
SLV5 4個
SLV6 5個

 

スキルレベルが上がることで必要数も少なくなり、5回タップはかなりの量のツムを消去できます

 

 

キャプテンライトイヤーのツムスコア

 

キャプテンライトイヤーのツムスコアですが、初期40と低いですが、上がり幅が25あり、LV50で1265まで上昇します。

 

キャプテンライトイヤー自体は期間限定なので出にくいですが、ツムスコアが高いのでサブツム用に上げておくとスコアアップ出来ます。

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV6の参考動画

 

 

キャプテンライトイヤーの評価

 

ツムの長所

 

■スキルレベル6で5回消去可能でかなりの量のツムを消せる

 

■スキルレベルを上げるとコイン稼ぎ効率も良く使いやすい

 

ツムの短所

 

■晩成型ツムなので初心者には扱いにくい

 

■期間限定でレア

 

総合評価

 

キャプテンライトイヤーですが、SLV1から25個×2回の消去が可能で、消去量は多いです。

 

ただスキルレベルによって回数と必要数が減少するので晩成型ツムになり、しっかり育ててから使う必要があります。

 

タップスキルですが、スキル効果中もプレイタイムは減少するので素早くタップして発動する必要があり、また連続で押すとミス撃ちになり損もするので、結構タイミングが難しいです。

 

コツとしては、最初の2回は中央の左右にタップして消し、その後は上部の「FOREVERBONUS」付近をタップして落ちてくるツムを消すと効率良く消せます。

 

スキルの実力的には十分にSS++クラスですが、晩成型でしっかり育てる必要があり、初心者にはSS+クラスになります。

 

成長スピード 晩成型
スコア獲得評価 ★★★★☆
コイン稼ぎ評価 ★★★★☆
使いやすさ 使い慣れる必要がある
レア度 期間限定でレア
総合評価 SS+

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2022年7月の新ツム一覧

 

キャプテンライトイヤー

 

ソックス

 

ピクサーランプ

 

ルカ・パグーロ

 

メイリン・リー

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク