ツムツム レスキューレンジャーチップ(チャーム)のスキル評価&使い方!縦ライン&ボムスキル!

 

スポンサーリンク

 

ツムツム2022年11月新ツム第1段ですが、チップとデールより「レスキューレンジャーチップ(チャーム)」が登場!早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

ツムツム レスキューレンジャーチップ(チャーム)のスキル評価&使い方!縦ライン&ボムスキル!

 

2022年11月の新ツム第1段ですが、チップとデールより「レスキューレンジャーチップ(チャーム)」が登場します!

 

久しぶりのチップ&デールの登場ですが、今年公開されたCG版のチップ&デールのDisney+公開記念ってことでしょうか?

 

チップとデールは、毎回正直微妙ですが、前回はフィーバーが作れたり、ツムの分類が多かったりとミッションで活躍する場合が多く、

 

今回もチャームツムで、縦ラインのボムスキル!今回も汎用性が高そうですね!

 

早速、どんな強さか評価していきます。

 

レスキューレンジャーチップ(チャーム)ってなに?

 

 

レスキューレンジャーチップ(チャーム)ですが、映画チップとデールの大作戦 レスキュー・レンジャーズに登場しました。公開は1989年とかなり昔のディズニー作品です。

 

2022年にCGの3Dと融合した映画も公開されディズニーのメインキャラクターとして根強い人気がありますね!

 

黒鼻の方がチップですが、正義感が強くしっかり物のリーダータイプですが、やや大胆で楽観的な性格が玉にキズですね!

 

デールとは親友で性格は真逆ですが、とても仲が良いコンビです!

 

レスキューレンジャーチップ(チャーム)の入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2022年11月1日〜11月30日(期間限定)
  • 限定仕様:チャームツム

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

11月「みんなでお宝さがし大作戦イベント」で有利に利用出来ます。

 

レスキューレンジャーチップ(チャーム)ですが、11月「みんなでお宝さがし大作戦イベント」で利用することでキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

11月みんなでお宝さがし大作戦イベント攻略と景品報酬まとめ

 

11月みんなでお宝さがし大作戦イベント全報酬まとめ

 

11月みんなでお宝さがし大作戦イベントのキャラクターボーナス一覧

 

レスキューレンジャーチップ(チャーム)のステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 縦ライン状にツムを消して特別なボムがでるよ
スキル発動の必要数 21
初期スコア 60
スコアの上がり幅 25
最大スコア 1285
スキルレベル1 範囲:SS
スキルレベル2 範囲:S
スキルレベル3 範囲:M
スキルレベル4 範囲:L
スキルレベル5 範囲:LL
スキルレベル6 範囲:3L
SLV6までに必要なツム数 36
ツムの分類 男の子、茶色、帽子、ほっぺが赤い、耳が尖った、耳がピンク、鼻が黒い、鼻が三角、口が見える、えりが見える、縦ラインスキル、消去系スキル、ボムを出す

 

レスキューレンジャーチップ(チャーム)のスキルMAXに必要なツム数

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 8個
5→6 20個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

 

チャーム付きツム共通

 

 

チャーム付きツムですが、マイツム以外に互換のあるチャームツムが降ってきて、マイツムと一緒にチェーンすることができます。

 

本来5種類ですが、サブツム1種がチャームに変わるため実質4種類になり、チェーンしやすくなります。

 

また「ツム5→4」アイテムを使うことで、画面上3種類にすることが可能で、さらにスコアやコイン稼ぎをしやすくなります。

 

チャームもスキルゲージがたまる!

 

チャームもマイツムと同じ認識なので、消してもスキルゲージがたまります。

 

また数もマイツムとしてカウントされるので、ツムスコアもたまり、マイツムミッションでも使いやすいです。

 

5→4アイテムで3種類に!

 

ツム5→4アイテムを使うことで、プレイ中のツムを3種類にすることができます。

 

よりチェーンしやすくなるので、コインが稼ぎやすく、また10チェーンを狙ってタイムボムを作ることもできます。

 

レスキューレンジャーチップ(チャーム)のスキルってどんな感じ

 

 

レスキューレンジャーチップ(チャーム)のスキルですが、「縦ライン状にツムを消して特別なボムがでるよ」になっており、消去系&ボムスキルです。

 

スキルを発動すると最初に縦ライン消去を行い、その後に消去範囲が大きな特殊ボムを1つ出します。

 

スキルレベルで縦ラインもボムも威力が上がるので、スキルレベルが上がれば消去数も一気に上がりますね!

 

ただし、、、コイン補正があるので見た目ほどコインは稼げません、、

 

 

スキル特徴

 

レスキューレンジャーチップ(チャーム)のスキル必要数ですが、21と重めですが、チャームツムの中では比較的軽めです。

 

ツムツム レスキューレンジャーチップ(チャーム)のスキル評価&使い方!縦ライン&ボムスキル!

 

スキルを発動すると中央にレスキューレンジャーチップ(チャーム)が登場します。

 

ツムツム レスキューレンジャーチップ(チャーム)のスキル評価&使い方!縦ライン&ボムスキル!

 

映画のシーンが登場し、アジトに侵入するシーンが登場します。

 

ツムツム レスキューレンジャーチップ(チャーム)のスキル評価&使い方!縦ライン&ボムスキル!

 

チップがロープで降りてくる感じで縦ラインに消去します。

 

縦ラインのスキルレベルの消去数目安
SLV1 16〜18個
SLV2 18〜20個
SLV3 20〜22個
SLV4 22〜24個
SLV5 23〜25個
SLV6 25〜27個

 

縦ライン消去の目安です。SLV1では16〜18個で、SLV6で25〜27個可能です。

 

縦ラインですが、天井が低いのでジャイロを使ってもほとんど伸びず、あえて使う必要はなさそうです。

 

 

ツムツム レスキューレンジャーチップ(チャーム)のスキル評価&使い方!縦ライン&ボムスキル!

 

その後に特殊ボムが中央に1つ登場します。

 

ツムツム レスキューレンジャーチップ(チャーム)のスキル評価&使い方!縦ライン&ボムスキル!

 

特殊ボムは、通常のボムより威力があり、ボムを中心に消去します。

 

特殊ボムのスキルレベルの消去数目安
SLV1 18〜20個
SLV2 21〜23個
SLV3 24〜27個
SLV4 27〜30個
SLV5 29〜31個
SLV6 31〜33個

 

特殊ボムの消去数の目安です。こちらの消去がメインになりSLV6で31〜33個消去できます。

 

縦ラインの含めると消去数は結構ありますが、両方ともコイン補正があり、思ったほど稼げませんね、、

 

縦ラインスキルなのでジャイロが必要?

 

 

レスキューレンジャーチップですが、縦ライン消去なので、ジャイロ機能を使ってツムを寄せることで若干消去数が上がりますが、天井は低めなので、増えても1割程度です。

 

縦ラインよりも特殊ボムの方が消去数が多めなので、ジャイロプレイをしてもそれほど伸びません。

 

レスキューレンジャーチップ(チャーム)のツムスコア

 

レスキューレンジャーチップ(チャーム)のツムスコアですが、初期60と低いですが、上がり幅が25あり、LV50で1285まで上昇します。

 

期間限定ツムなのでサブツムでは出にくいですが、1285はかなり高いので育てておくとスコアの底上げになりますね。

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV6の参考動画

 

 

レスキューレンジャーチップ(チャーム)の評価

 

ツムの長所

 

■チャームツムの中ではスキルが軽くスキルループしやすい

 

■スキル演出も短くスキルループさせると爽快感がある

 

ツムの短所

 

■コイン補正があり、やや不利

 

■期間限定でレア

 

総合評価

 

レスキューレンジャーチップ(チャーム)ですが、縦ラインとボム消去があり、消去数は多いですが、コイン補正が37%あり、思ったほど稼げません。

 

スキルの演出も短く、チャームツムにしては必要数が少ないのでスキルループはしますが、コイン稼ぎやメインツムとしては不向きですね。

 

縦ラインでもジャイロは不要で使えますし、チャームツムなので汎用性も高いし、割り切ってミッション用ツムとして使うと使い勝手が良さそうです。

 

成長スピード バランス型
スコア獲得評価 ★★★☆☆
コイン稼ぎ評価 ★★★★☆
使いやすさ チャームツムで使いやすい
レア度 期間限定でレア
総合評価 SS+

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2022年11月の新ツム一覧

 

レスキューレンジャーチップ(チャーム)

 

レスキューレンジャーデール(チャーム)

 

レスキューレンジャーガジェット

 

踊り子エスメラルダ

 

カジモド

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク