ツムツム スターミッキーのスキル評価&使い方!9周年記念キラキラミッキー

 

スポンサーリンク

 

ツムツム2022年12月新ツム第3段ですが、ツムツム9周年を記念して「スターミッキー」が登場!早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

ツムツム スターミッキーのスキル評価&使い方!9周年記念キラキラミッキー

 

2022年12月の新ツム第3段ですが、ツムツム9周年を記念して「スターミッキー」が登場します!

 

今回のミッキーですが、9周年にふさわしいきらびやかなゴールドミッキーになっており、ピッカピカですね!

 

9周年の節目&限定ミッキーってことで強ツムの予感ですね!

 

スキルはフィーバーからの特殊変化スキルになっており、どんな感じでしょうか?

 

早速、評価していきます。

 

スターミッキーってなに?

 

 

スターミッキーですが、ツムツム9周年を記念して登場したミッキーになっており、ツムツムのオリジナルデザインです。

 

アニバーサリーミッキー
をさらにゴールドにした感じの成金ミッキーって感じですね!

 

これで9周年ってことは10周年記念ミッキーはプラチナになるのかな??

 

とにかく豪華できらびやかで9周年にふさわしいミッキーですね。

 

スターミッキーの入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2022年12月26日〜2023年1月31日(期間限定)
  • 限定仕様:曲付き

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

年末ツムツムくじ&9周年記念パーティーイベントで有利に利用出来ます。

 

スターミッキーですが、年末ツムツムくじ&2023年1月「9周年記念パーティー」イベントで利用することでキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

【2023】年末年始ツムツムくじ2022-2023年イベント攻略と景品報酬まとめ

 

ツムツム9周年記念パーティーイベント攻略と景品報酬まとめ【2023年1月】

 

スターミッキーのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 フィーバーがはじまり特別なミッキーに変化するよ!
スキル発動の必要数 16
初期スコア 160
スコアの上がり幅 16
最大スコア 944
スキルレベル1 変化数:3
スキルレベル2 変化数:4
スキルレベル3 変化数:5
スキルレベル4 変化数:6
スキルレベル5 変化数:7
スキルレベル6 変化数:8
SLV6までに必要なツム数 32
ツムの分類 男の子、黄色、耳が丸い、鼻が黒い、リボン、白い手、えりが見える、ミッキー&フレンズ、イニシャルがM、イニシャルがS、

 

スターミッキーのスキルMAXに必要なツム数

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 8個
5→6 16個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

 

スターミッキーのスキルってどんな感じ

 

 

スターミッキーのスキルですが、「フィーバーがはじまり特別なミッキーに変化するよ!」になっており、特殊変化型スキルです。

 

スキルを発動すると強制的にフィーバータイムに突入して、ランダムにツムを高得点スターミッキーに変化させます。

 

変化した高得点ミッキーは、距離が離れていてもチェーンすることが可能で、さらにチェーンで消したときに周りのツムを巻き込んで消去します。

 

ロングチェーンで消すのでボムキャンは必須ですが、うまく周りのツムを巻き込むことで高得点を狙えます!

 

スキル特徴

 

スターミッキーのスキル必要数ですが、16と標準的な必要数です。

 

ツムツム スターミッキーのスキル評価&使い方!9周年記念キラキラミッキー

 

スキルを発動すると、強制的にフィーバータイムに突入します。(通常タイムの場合)

 

※フィーバータイムだった場合は、発動数は加算されますが、フィーバーの時間が伸びることはありません。

 

ツムツム スターミッキーのスキル評価&使い方!9周年記念キラキラミッキー

 

ツムをランダムで高得点スターミッキーに変化させます。(変化数はスキルレベルによって変動)

 

ツムツム スターミッキーのスキル評価&使い方!9周年記念キラキラミッキー

 

高得点スターミッキーは離れていてもチェーンすることが可能なので、マイツムなどを巻き込んでロングチェーンしましょう。

 

ツムツム スターミッキーのスキル評価&使い方!9周年記念キラキラミッキー

 

高得点スターミッキーのみチェーンで消すと周りを巻き込んで消すことが可能なので、うまく周りを巻き込んでチェーンすることで大量にツムを消せます。

 

ボムキャンをしっかり使おう!

 

ツムツム スターミッキーのスキル評価&使い方!9周年記念キラキラミッキー

 

スターミッキーですが、ロングチェーンして消えるまでの時間が長くなるのでボムキャンをしっかり使いましょう。

 

ロングチェーンをすればするほど、ツムが消えるエフェクトが長くなり、プレイ時間のロスが発生します。

 

そのチェーン中にボムを使うことで、エフェクトが省略され、すぐに上からツムが振ってくるので、プレイ時間を短縮出来ます。

 

遠くのツム同士がつながる分、ロングチェーンになりがちなので、スキル発動前にボムを1つ用意しておき、

 

チェーンごとにボムを使うことでエフェクトを省略して、スキル効果時間を無駄なく利用出来ます。

 

スターミッキーのツムスコア

 

スターミッキーのツムスコアですが、初期160と高めですが、上り幅が16しかなくLV50で944までしか上昇しません。

 

少なくはないですが、特に多くもなくごくごく平均的なツムです。優先する必要はありませんが、余裕があれば育てておきたいツムです。

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV6の参考動画

 

 

スターミッキーの評価

 

ツムの長所

 

■スキルでフィーバータイムを作れるのでミッションで活躍できる

 

■スコアを伸ばしやすくスコアミッションで活躍できる

 

ツムの短所

 

■コイン補正があり思ったほどコインを稼げない

 

■期間限定で育てにくい

 

総合評価

 

スターミッキーですが、ん〜けして弱くはありませんが、、、、強くも無く普通なツムですね。。。

 

いや、、、普段ならこの性能でも良いですが、9周年記念ツムと見た目がきらびやかってことで期待値が高すぎるんですね。。。きっと、、

 

必要数が16と低いのですが、変化するのが高得点ミッキーなのでマイツムとは別扱いで、スキルループもしにくいです。

 

またコインのマイナス補正も15%前後あり、思ったほどコインが稼げません。見た目があれなのでてっきりコイン稼ぎツムって思ってしまいますよね、、、

 

スキルでフィーバーを作るのでスコアは結構伸びますが、コイン稼ぎツムとしては不向きです。

 

ミッキーなのでツムの分類は多く、フィーバーも作れるので、ミッション専用ツムとして使うのが最適ですね!

 

記念ツムなので手に入れておきたいですが、深追いは禁物です。

 

成長スピード バランス型
スコア獲得評価 ★★★★☆
コイン稼ぎ評価 ★★★☆☆
使いやすさ やや難しい
レア度 期間限定でレア
総合評価 SS+

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2023年1月の新ツム一覧

 

スターミッキー

 

星の女神ブルーフェアリー

 

緑炎の魔獣マレフィセントドラゴン

 

配布ツム

 

スタードナルド

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク