ツムツム フラワー白雪姫(チャーム)のスキル評価&使い方!複数消去でチャームツム

 

スポンサーリンク

 

ツムツム2023年3月新ツム第1段ですが、白雪姫より「フラワー白雪姫(チャーム)」が登場!早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

 

2023年3月の新ツム第1段ですが、プリンセスのチャームツム「フラワー白雪姫(チャーム)」が登場します!

 

今月一緒に登場したフラワーシンデレラが輝きすぎて、やや影に隠れている感がありますが、、、

 

チャームツムで使いやすい画面中央消去になっており、移動可能な特別ボム付きの複合スキルになってます。

 

安定したスキルと移動可能な特別ボムでミッションなどで幅広く使えるスキルですね

 

それでは早速評価していきます。

 

フラワー白雪姫(チャーム)ってなに?

 

 

白雪姫は、ディズニーを代表する作品の一つで知らない人はいないってぐらい有名ですよね!

 

ただ7人の小人や、鏡よ鏡よ鏡さん〜の女王など、主人公より濃いキャラが多く、、なかなか印象が薄い白雪姫ですね。。

 

今回もシンデレラやオーロラ姫に隠れて地味な感じですが、、、、

 

列記としたディズニープリンセスなので期待していきたいですね!

 

フラワー白雪姫(チャーム)の入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2023年3月1日〜3月31日(期間限定)
  • 限定仕様:チャームツム

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

3月「ツムツムフラワーガールイベント」で有利に利用出来ます。

 

フラワー白雪姫(チャーム)ですが、3月「ツムツムフラワーガールイベント」で利用することでキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

ツムツムフラワーギフトイベント攻略と景品報酬まとめ

 

ツムツムフラワーギフトイベント全報酬まとめ

 

ツムツムフラワーギフトイベントのキャラクターボーナス一覧

 

フラワー白雪姫(チャーム)のステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 画面中央のツムをまとめて消すよ
スキル発動の必要数 30〜25
初期スコア 40
スコアの上がり幅 21
最大スコア 1069
スキルレベル1 範囲:SS 必要ツム数:30
スキルレベル2 範囲:S 必要ツム数:29
スキルレベル3 範囲:M 必要ツム数:28
スキルレベル4 範囲:L 必要ツム数:27
スキルレベル5 範囲:LL 必要ツム数:26
スキルレベル6 範囲:3L 必要ツム数:25
SLV6までに必要なツム数 32
ツムの分類 女の子、赤色、黒色、まゆ毛、まつ毛、ほっぺが赤い、花をつけた、えりが見える、プリンセス、リボン、ボムを出す、イニシャルがS、友達を呼ぶスキル、画面中央消去、消去系スキル

 

フラワー白雪姫(チャーム)のスキルMAXに必要なツム数

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 8個
5→6 16個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

 

チャーム付きツム共通

 

 

チャーム付きツムですが、マイツム以外に互換のあるチャームツムが降ってきて、マイツムと一緒にチェーンすることができます。

 

本来5種類ですが、サブツム1種がチャームに変わるため実質4種類になり、チェーンしやすくなります。

 

また「ツム5→4」アイテムを使うことで、画面上3種類にすることが可能で、さらにスコアやコイン稼ぎをしやすくなります。

 

チャームもスキルゲージがたまる!

 

チャームもマイツムと同じ認識なので、消してもスキルゲージがたまります。

 

また数もマイツムとしてカウントされるので、ツムスコアもたまり、マイツムミッションでも使いやすいです。

 

5→4アイテムで3種類に!

 

ツム5→4アイテムを使うことで、プレイ中のツムを3種類にすることができます。

 

よりチェーンしやすくなるので、コインが稼ぎやすく、また10チェーンを狙ってタイムボムを作ることもできます。

 

フラワー白雪姫(チャーム)のスキルってどんな感じ

 

ツムツム フラワー白雪姫(チャーム)のスキル評価&使い方!複数消去でチャームツム

 

フラワー白雪姫(チャーム)のスキルですが、「画面中央のツムをまとめて消すよ」になっており、一般的なスキルです。

 

またスキル終わりに特別なボムが出来るので、タッチで移動させることが可能で、離すとその場を消すことが出来ます。

 

特別なボムは通常のマジカルボムよりも威力が強くスキルレベルによって範囲が広がります。

 

特別ボムを移動できるので、中央など一番ツムが多く巻き込める場所で破裂させましょう。

 

スキル特徴

 

フラワー白雪姫(チャーム)のスキル必要数ですが、スキルレベルによって変化し、SLV1では30ですが、SLV6で25まで減少します。

 

ツムツム フラワー白雪姫(チャーム)のスキル評価&使い方!複数消去でチャームツム

 

スキルを発動すると中央にフラワー白雪姫が登場します。

 

ツムツム フラワー白雪姫(チャーム)のスキル評価&使い方!複数消去でチャームツム

 

中央にチューリップの花が咲き、画面中央のツムを消去します。

 

スキルレベル別の消去目安

 

SLV1 13〜15個
SLV2 15〜17個
SLV3 17〜19個
SLV4 19〜22個
SLV5 22〜25個
SLV6 25〜27個

 

スキルレベル別の画面中央消去の目安です。

 

SLV6でも25〜27個しか消さないので、威力は低めですね。

 

ツムツム フラワー白雪姫(チャーム)のスキル評価&使い方!複数消去でチャームツム

 

画面中央消去が終わると中央にチューリップの特別なボムが出現します。

 

ツムツム フラワー白雪姫(チャーム)のスキル評価&使い方!複数消去でチャームツム

 

このボムはタッチで移動が可能で、タッチを離すと周りのツムを消すことが出来ます。

 

スキルレベル別の特別ボムの消去目安

 

SLV1 15〜17個
SLV2 18〜20個
SLV3 21〜23個
SLV4 24〜26個
SLV5 27〜29個
SLV6 29〜31個

 

特別なボムですが、スキルレベルによって消去範囲が変化し、SLV1では15〜17個程度ですが、SLV6で29〜31個消すことが出来ます。

 

ボムは移動出来るので、なるべく中央で消すことで多く消せます。

 

高得点のコツ!特別なボムは中央を消そう

 

ツムツム フラワー白雪姫(チャーム)のスキル評価&使い方!複数消去でチャームツム

 

特別なボムの最大の利点は、移動して消すことが出来る点です。

 

通常ボムは、下に溜まりがちですが、移動できるので、どの場所に行っても中央に移動させて消すことが出来ます。

 

次のスキルを見越してマイツムが多くある場所を消しても良いですし、中央を消して一番多く消しても良いのですし、状況に合わせて使い分けできますね!

 

フラワー白雪姫(チャーム)のツムスコア

 

フラワー白雪姫(チャーム)のツムスコアですが、初期40と低いですが、上り幅が21あり、LV50で1069まで上昇します。

 

平均よりもやや上なので、サブツム用として育てておくと良さそうです。

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV6の参考動画

 

 

フラワー白雪姫(チャーム)の評価

 

ツムの長所

 

■消去スキル&特別ボムでSLVが低くても消去量が多い

 

■ボムを動かせるのでピンポイントで狙える

ツムの短所

 

■晩成型ツムなので育てる必要がある

 

■期間限定で育てにくい

 

総合評価

 

フラワー白雪姫(チャーム)ですが、超晩成型ですね。。。

 

チャームツムなのでってこともありますが、SLV1でスキルの必要数が30とかなり重いです。

 

SLVが上がると消去量も上がり、スキルループも可能ですが、最初はかなり厳しいので、スキルレベルを上げる必要があります。

 

また白雪姫ですが、スキル1回で2回消去するのでコイン補正が-30%近くあり、コイン稼ぎはかなり不向きになります。。

 

チャームツムなので使えるシーンはありますが、SLVが低いとスキル発動もかなり苦しいです。。

 

ボムを移動して消せるのでカプセル系ミッションなどでも使えるますが、育てない場合はコレクション用に1体あれば十分ですね。

 

成長スピード 晩成型
スコア獲得評価 ★★★☆☆
コイン稼ぎ評価 ★★☆☆☆
使いやすさ 晩成型で使いにくい
レア度 期間限定でレア
総合評価 SS

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2023年3月の新ツム一覧

 

フラワーシンデレラ(チャーム)

 

フラワー白雪姫(チャーム)

 

フラワーオーロラ姫(チャーム)

 

ツムツム フラワー白雪姫(チャーム)のスキル評価&使い方!複数消去でチャームツムジェイク・サリー

 

ツムツム フラワー白雪姫(チャーム)のスキル評価&使い方!複数消去でチャームツムネイティリ

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク