ツムツム パワフルトリトン王のスキル評価&使い方!トリトン王上位互換なるか!

 

スポンサーリンク

 

ツムツム2023年6月新ツム第2段ですが、リトルマーメイドより「パワフルトリトン王」が登場!早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

ツムツム パワフルトリトン王のスキル評価&使い方!トリトン王上位互換なるか!

 

2023年6月の新ツム第2段ですが、リトルマーメイドから「パワフルトリトン王」が登場!

 

リトルマーメイドの実写映画公開に合わせての登場ですね!

 

今までアリエルは、いろいろなバージョンが登場していますが、別バージョンは初のトリトン王です。

 

このツムは、名前の通りトリトン王をパワーアップしたスキルで、似た縦ラインスキルの範囲が拡張してます!

 

はたして「トリトン王トリトン王」の上位互換ツムになるでしょうか!

 

早速評価していきます。

 

パワフルトリトン王ってなに?

 

ツムツム パワフルトリトン王のスキル評価&使い方!トリトン王上位互換なるか!

 

パワフルトリトン王ですが、実写映画のリトル・マーメイドに登場するトリトン王です。

 

今回主役のアリエルは黒人ですが、そのお父様は白人という不思議な組み合わせですね〜。

 

ハビエル・バルデム氏がトリトン王役を演じており、まさにそのまんまって感じの適役ですね!

 

パワフルトリトン王の入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2023年6月8日〜6月30日(期間限定)
  • 限定仕様:なし

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

6月「ツムツムイベント」で有利に利用出来ます。

 

パワフルトリトン王ですが、6月「ツムツムイベント」で利用することでキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

ツムツム 2023年6月アルファベットブックイベント攻略と景品報酬まとめ

 

パワフルトリトン王のステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 縦ライン状にツムを消すよ
スキル発動の必要数 25〜15
初期スコア 130
スコアの上がり幅 17
最大スコア 963
スキルレベル1 範囲:SS 必要ツム数:25
スキルレベル2 範囲:S 必要ツム数:23
スキルレベル3 範囲:M 必要ツム数:21
スキルレベル4 範囲:L 必要ツム数:19
スキルレベル5 範囲:LL 必要ツム数:17
スキルレベル6 範囲:3L 必要ツム数:15
SLV6までに必要なツム数 29
ツムの分類 男の子、白色、まゆ毛、ヒゲがある、白い髪、海に住む、冠をつけた、ヒレのある、縦ライン消去、消去系スキル、イニシャルがT、イニシャルがP

 

パワフルトリトン王のスキルMAXに必要なツム数

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 7個
5→6 14個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

 

パワフルトリトン王のスキルってどんな感じ

 

ツムツム パワフルトリトン王のスキル評価&使い方!トリトン王上位互換なるか!

 

パワフルトリトン王のスキルですが、「縦ライン状にツムを消すよ」になっており、一般的なスキルですが、トリトン王と同じで、上から3本ラインで消すスキルになってます。

 

左右が小消去、中央が大消去になっており、スキルレベルによって中央の消去量が変化します。

 

3本ラインは別消去になっており、それぞれ7コ以上消すとボムが出ます。

 

ただ、左右の小消去は、一番端の1列が消去され、3〜6コの消去になり、「+Bomb」を使わないとなかなかボムが出ません。。

 

中央の消去は、ボムを巻き込むのでスコアボムなどを残して巻き込むことでスコアアップできます。

 

スキル特徴

 

パワフルトリトン王のスキル必要数ですが、スキルレベルによって変化しSLV1では25と重いですが、SLV6で15まで減少します。

 

ツムツム パワフルトリトン王のスキル評価&使い方!トリトン王上位互換なるか!

 

スキルを発動すると中央にパワフルトリトン王が登場します。

 

ツムツム パワフルトリトン王のスキル評価&使い方!トリトン王上位互換なるか!

 

パワフルトリトン王が、自身の武器のトライデントを出します。

 

ツムツム パワフルトリトン王のスキル評価&使い方!トリトン王上位互換なるか!

 

上からトライデントを落とし左右、中央の3箇所を消去します。

 

ツムツム パワフルトリトン王のスキル評価&使い方!トリトン王上位互換なるか!

 

左右の消去は、スキルレベルに関係なく、一番端のツムを消去し、3〜6コ消去します。

 

一応7コ以上消せるとボムは出ますが、端で7コ以上消すことは珍しいのでなかなかボムは出ません。。

 

ただ「+Bomb」を使うと結構、両端からボムが出ます。

 

スキルレベルによる消去数の目安

 

SLV1 19〜22個
SLV2 22〜25個
SLV3 24〜27個
SLV4 26〜29個
SLV5 29〜31個
SLV6 31〜34個

 

パワフルトリトン王のスキルレベルによる消去数の目安です。

 

SLV1で19〜22コ消去可能で、SLV6で31〜34コ消去します。その他の両端で3〜6コ消すので消去量的には多いですね。

 

注意ですが、縦ライン消去ですが、天井が低いのでジャイロなどを使っても消去数は増えません。

 

高得点のコツ!中央にスコアボムを残してスキルを発動しよう!

 

ツムツム パワフルトリトン王のスキル評価&使い方!トリトン王上位互換なるか!

 

パワフルトリトン王のスキルですが、中央の縦ライン消去のみボムを巻き込んで消去します。

 

スコアボムなどを巻き込んで消去するとスコアアップします。

 

スキル後の副産物でスコアボムが出るので、そのまま残しておいて、次のスキル時に一緒に巻き込んで消しましょう。

 

パワフルトリトン王のツムスコア

 

パワフルトリトン王のツムスコアですが、初期130とまずまず高いですが、上り幅が17しかないので、963までしか上昇しません。

 

スコアは平均的ですが、ツムの種類的にサブツムとしては出にくいので育てるのは後回しで良さそうです。

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV6の参考動画

 

 

パワフルトリトン王の評価

 

ツムの長所

 

■SLV6までの必要数が29と少なく育てやすい

 

■スキル演出も短く使いやすい

 

ツムの短所

 

■一括消去ではなく3コ分割なので、思ったほどコインが伸びない

 

■晩生型で育てる必要があり序盤は使えない

 

総合評価

 

パワフルトリトン王ですが、SLV1に必要数が25とかなり重く、序盤は使いにくいですね。。

 

SLV6になると必要数が15となり、消去量的にループもできますが、そこまで育てる必要があり結構厄介です。。

 

救いは、最大レベルまでの必要数が29体と少なく育てやす点ですが、期間限定なので、、パワフルトリトン王の真の強さを知る人は少なそうです。。

 

コインのマイナス補正も無く、これでスキルが一括消去なら相当強かったですが、ゴリゴリの晩成型ツムなので育てる必要が無い方は1体あれば十分ですね。

 

成長スピード 晩成型
スコア獲得評価 ★★★☆☆
コイン稼ぎ評価 ★★★☆☆
使いやすさ 序盤はスキルが重く使いにくい
レア度 期間限定でレア
総合評価 SS+

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2023年6月の新ツム一覧

 

スパイダーマン・マイルス・モラレス

 

スパイダーグウェン

 

スパイダーマン2099

 

ツムツム パワフルトリトン王のスキル評価&使い方!トリトン王上位互換なるか!アドベンチャーアリエル

 

ツムツム パワフルトリトン王のスキル評価&使い方!トリトン王上位互換なるか!パワフルトリトン王

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク