ツムツム サンディ・クローズのスキル評価&使い方!タップで中央消去スキル!

 

スポンサーリンク

 

ツムツム2023年12月新ツム第1段ですが、ナイトメアー・ビフォア・クリスマスより「サンディ・クローズ」のが登場!早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

 

12月の新ツムですが、久しぶりにナイトメアー・ビフォア・クリスマスから登場します!

 

最後に出たのが2018年のいらずらジャックなので、5年ぶりの登場ですね!

 

サンタクロースにふさわしいプレゼント型のスキルで、消去は中央消去なので使いやすいスキルになってます!

 

早速評価していきます!

 

サンディ・クローズとは?

 

ツムツム サンディ・クローズのスキル評価&使い方!タップで中央消去スキル!

 

サンディ・クローズですが、「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」に登場するキャラです。

 

クリスマスタウンに住んでおり、見た目まんまでみんなが知っているサンタクロースです。

 

ちなみに名前はサンタクロースですが、ジャックが名前を「サンディ・クローズ」と勘違いしてこうなってます。

 

サンディ・クローズの入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2023年12月1日〜12月31日
  • 限定仕様:期間限定ツム

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

12月「スノードームをつくろうイベント」で有利に利用出来ます。

 

サンディ・クローズですが、12月「スノードームをつくろうイベント」で利用することでキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

ツムツム2023年12月スノードームをつくろうイベント攻略と景品報酬まとめ

 

ツムツム2023年12月スノードームをつくろうイベントの全報酬まとめ

 

ツムツム2023年12月スノードームをつくろうイベントのキャラクターボーナス一覧

 

サンディ・クローズのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 プレゼントをタップ 画面中央のツムを消すよ!
スキル発動の必要数 18
初期スコア 110
スコアの上がり幅 17
最大スコア 943
スキルレベル1 効果範囲:SS
スキルレベル2 効果範囲:S
スキルレベル3 効果範囲:M
スキルレベル4 効果範囲:L
スキルレベル5 効果範囲:LL
スキルレベル6 効果範囲:3L
SLV6までに必要なツム数 32
ツムの分類 男の子、白色、まゆ毛、ヒゲ、帽子、耳が丸い、黒い手、ほっぺが赤い、消去系スキル、画面中央スキル、イニシャルがS

 

サンディ・クローズのスキルMAXに必要なツム数

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 8個
5→6 16個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

サンディ・クローズのスキルってどんな感じ

 

ツムツム サンディ・クローズのスキル評価&使い方!タップで中央消去スキル!

 

サンディ・クローズのスキルですが、「プレゼントをタップ 画面中央のツムを消すよ!」になっており、タップ系スキルです。

 

スキルを発動すると、画面中央にプレゼントボックスが出現するのでタップすることで中が空いて画面中央にツムを消去します。

 

消去の際に中からプレゼントが出てきて「大ツム」「マジカルボム」がランダムで出現します。

 

スキルレベルが1ならプレゼント数が2個ですが、スキルレベルが6になると4個まで増えます。

 

タップが必要なので通常の画面中央消去スキルより手間が多いですが、その分、大ツムなど余分に出てくるので、ミッション用ツムとしても良いですね。

 

 

スキル特徴

 

サンディ・クローズのスキル必要数ですが、18とやや重めです。

 

ツムツム サンディ・クローズのスキル評価&使い方!タップで中央消去スキル!

 

スキルを発動すると中央にサンディ・クローズが登場します。

 

ツムツム サンディ・クローズのスキル評価&使い方!タップで中央消去スキル!

 

サンディ・クローズが空を飛んでプレゼントを渡しに行く演出が出ます。

 

 

ツムツム サンディ・クローズのスキル評価&使い方!タップで中央消去スキル!

 

画面中央にプレゼントが登場するのでタップすることで中を開けることができます。

 

ツムツム サンディ・クローズのスキル評価&使い方!タップで中央消去スキル!

 

タップすると画面中央にツムを消去します。

 

スキルレベルによるスキル威力

 

SLV1 18〜21個
SLV2 21〜24個
SLV3 23〜25個
SLV4 24〜27個
SLV5 27〜30個
SLV6 31〜34個

 

こちらがスキルレベルの消去数も目安です。

 

画面中央消去なので安定していますが、他の中央消去と比較すると消去数はやや少なめです。

 

プレゼントで大ツムが出やすので、大ツムを巻き込むことで多く消せます。

 

 

ツムツム サンディ・クローズのスキル評価&使い方!タップで中央消去スキル!

 

ツムが消去したあとに、プレゼントボックスの中から「大ツム」「マジカルボム」がランダムで登場します。

 

何が出るかはランダムですが、出る数はスキルレベルによって増えます。

 

出現するプレゼント数
  • 1:プレゼント数:2
  • 2:プレゼント数:2
  • 3:プレゼント数:3
  • 4:プレゼント数:3
  • 5:プレゼント数:4
  • 6:プレゼント数:4

 

サンディ・クローズのツムスコア

 

サンディ・クローズのツムスコアですが、初期110で、上がり幅が17なので、LV50で943まで上がります。

 

平均ぐらいなので育てておいても良いですが、限定ツムなので普段登場しづらく育てるのは後回しで良さそうです。

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV6の参考動画

 

 

サンディ・クローズの評価

 

ツムの長所

 

■スキルで大ツムを出すのでミッションツムとしても使える

 

■大ツムを巻き込むことで消去数を増やせる

 

ツムの短所

 

■プレゼントの種類はランダム出現なので運要素が大きい

 

■大ツムを巻き込んで消せないと消去数が少ない

 

総合評価

 

サンディ・クローズですが、プレゼントが出てくるので使って楽しいツムですが、強さ的には標準的なので、無理に育てる必要はないです。

 

使いやすさだけで見るとタップの手間があるので、普通の消去系スキルの方が使いやすいです。

 

大ツム次第でスコアやコインの獲得量も変わるのでメインで使うのは難しそうです。

 

ただ、大ツムを多く出せるので大ツムミッションでは活躍できますね!

 

1体あるとミッション用で応用できます。

 

成長スピード バランス型
スコア獲得評価 ★★★☆☆
コイン稼ぎ評価 ★★★☆☆
使いやすさ 使いやすい
レア度 期間限定で育てにくい
総合評価 SS+クラス

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2023年12月の新ツム一覧

 

ジャック&サリー

 

サンディ・クローズ

 

アーシャ

 

フェスティバルミニー

 

フェスティバルミッキー

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク