ツムツム 白うさぎのスキル評価や使い方!プーさんとの違いは?

 

スポンサーリンク

 

白うさぎですが、「不思議の国のアリス」で登場した不思議な国への案内役をしたキャラクターです。

 

白うさぎ

 

普通、うさぎって白いですが、何とも代わりばえがない名前ですよね^^;

 

って、これ自体が名前なのか種類名なのか、ほんと不明なキャラです。。

 

そんな白うさぎですが物語にマッチしたようなスキルを持っており、時間を止めるスキルを使います。

 

時間を止めるといえば、ハピネスツムのくまプーもいますが、このツムとの違いなどもご紹介していきます。

 

白うさぎは、ちょっと癖はありますが慣れると高得点を出しやすいツムの1つです。

 

白うさぎのスキルってどんな感じ?

 

白うさぎのスキル

 

白うさぎのスキルですが、説明上では、「少しの間、時間が止まるよ」ってなっており、基本的にはプーさんやハチプーと同様にプレイ時間を止めるスキルになっています。

 

白うさぎのスキル

 

スキルを発動すると背景が変わり時計の絵柄が出てきます。

 

スキルレベルによって変わりますが、この間プレイ時間が止まっており、その間にチェーンを繋げたりボムをタップすると消去予約が起こり、時間が動くと同時に一気に消去することが可能です。

 

で、停止時間ですが、スキル1でも4秒停止可能で、スキルレベル6では6.5秒も止めることが可能です!

 

また、このスキルの特徴としては時間停止中は、ツム同士が繋がりやすくなっており、多少離れた場所のツムでも繋がります。

 

時間制限があると焦ってしまうことがありますが、適当に指を動かしただけでも繋がったりしますので、停止中は指をグリグリ動かすとどんどんチェーンを作れます。

 

白うさぎの高得点のコツは時間が止まっている間にどれだけチェーン出来るかがカギですので、ツム数を減らすアイテム「ツム減少5→4」などとも相性が良く、アイテム併用で一気に得点を伸ばせます。

 

ちょっとテクニックが必要なので初心者ってよりは中級者以上向けツムですが、しっかりレベルを上げると数百万点も可能なツムになっています。

 

くまプーやハチプーとの違いは?

 

プー
プーの評価はこちら

 

ハチプー
ハチプーの評価はこちら

 

同じ時間停止ツムでハチプーやプーもいますが、このツムとの違いはなんでしょうか?検証していこうと思います。

 

スキルレベル

まずスキルレベルですが、3ツムともスキルレベ1では停止時間は4秒からスタートで同じです。

 

ただハピネスのプー、イベントツムのハチプーは、スキルレベル3までしか上がらず、

 

白うさぎは最大でレベル6まで上昇し、停止時間も最大で6.5秒間止めることが出来ます。

 

これだけを見ると白うさぎ圧勝ですね!

 

スキルの威力

 

次にスキルの威力ですが、ハチプーだけちょっと変わっており、ハチプーのみ停止中に繋げたツムがすべて1チェーンで繋がります。

 

白うさぎやプーは「3チェーン、3チェーン、4チェーン」と繋げてもすべて別のチェーンとなり、3コンボが加算されますが、ハチプーは、3+3+4チェーンとなり、10チェーン1コンボでスコア計算されます。

 

ツムツムはコンボよりもチェーンを繋げた方が獲得コインは多くなるので、コイン稼ぎで考えるとハチプーが圧勝です。

 

ツムスコアの違い

 

ハチプーはちょっと別として、スキルレベル1の状態で停止時間がともに4秒でスキル発動も同じ15なら白うさぎもプーも同じか?って考えてしまいますが、大きな違いはツムスコアにあります。

 

ハピネスのプーは、初期スコアが60で上がり幅12ですが、プレミアムの白うさぎやハチプーは初期値90の上がり幅24となっています。

 

ツムレベル50では最終的に倍以上違ってきます。

 

スキルの威力は同じでも消えたツムのスコア計算が異なりますので、白うさぎの方が得点を伸ばしやすくなります。

 

各違いのまとめ

 

3つのツムですが、微妙にバランスをとったツムで、プーをベースに、チェーン威力を強化したハチプーと停止時間を強化した白うさぎと分かれます。

 

スキルレベルが3以下のときはハチプーの方が使いやすいですが、停止時間が大幅に伸びるスキルレベル4以上で白うさぎが一気に強くなる感じですね!

 

人気や使いやすさはハチプーの方が上ですが、ハチプーはなかなかのレアでイベント時しか入手できないので、通常、時間停止なら白うさぎがメインになるはずです。

 

白うさぎの詳細

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 少しの間 時間が止まるよ
スキル発動の必要数 15個
初期スコア 90
最大スコア 1266
スコアの上がり幅 24
スキルレベル1 効果時間:4秒
スキルレベル2 効果時間:4.5秒
スキルレベル3 効果時間:5秒
スキルレベル4 効果時間:5.5秒
スキルレベル5 効果時間:6秒
スキルレベル6 効果時間:6.5秒
スキルLV5→6必要数 16回
ツムの分類 白い、イニシャルS、イニシャルR、ウサギ、男の子、時間を止める、手が白い、鼻がピンク、ほっぺが赤い、耳がとがった、毛がはねた

 

白うさぎの評価は?

 

白うさぎの評価ですが、やや特殊なスキルですので毛嫌いする方も多いですが、上級者で1000万点級を出す方もいて慣れるとかなり強いツムです。

 

時間停止のタイミングと停止中の集中力が必要ですが、ある意味ハイレベルな分、使って面白いツムでもあります。

 

1つ注意ですが、時間停止中に白うさぎを消しても、スキルゲージには1/2の半分しか形状されません。

 

これはハチプーも同様なので、スキル停止中は、白うさぎツムはあえて繋げずにスキル終了後に消すのがポイントです。

 

白うさぎ以外を繋いで消して、濃くした状態で一気に消すと、スキルゲージが貯まり、次のスキルを発動させやすくなります。

 

やや中級者向けツムですが、ある意味攻略のしがいがあるツムなので使って楽しいツムの1つです。

 

意外とビンゴでも利用しますので、あたれば育てたいツム1つですね!

 

YouTubeにですが、白うさぎを使って、スキルレベル4で716万点出す動画がありましたので、ご紹介します。

 


是非参考にしてみてくださいね!

 

ビンゴのために強いツムが欲しい、もっとガチャを引きたい。。。そんな方は、下記の裏ワザを実践してみてはどうですか?欲しいツムをしっかりゲット出来ます

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク