ツムツム パフュームアリス(チャーム)のスキル評価&使い方!タイムボムを狙ってハイスコア!

 

スポンサーリンク

 

ツムツム2024年3月新ツム第1段ですが、ふしぎの国のアリスから「パフュームアリス(チャーム)」が登場!早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

ツムツム パフュームアリス(チャーム)のスキル評価&使い方!タイムボムを狙ってハイスコア!

 

2024年3月の新ツム第1段ですが、ふしぎの国のアリスから「パフュームアリス(チャーム)」が登場します。

 

今月の新ツム第一弾は、香水をモチーフにしたパフュームシリーズのツムになっており、チャームが香水の瓶になってます。

 

チャームツムは何かと使い勝手が良いので嬉しいですが、絵柄が完全にパレードアリスがウインクしただけって感じで見分けが付きませんね。。

 

スキルはスキル中にほぼ2種類になるスキルで、タイムボムを狙ってコイン稼ぎやハイスコアツムとして使えるでしょうか!?

 

早速評価していきます。

 

パフュームアリス(チャーム)とは?

 

 

パフュームアリス(チャーム)ですが、不思議な国のアリスに登場する主人公のアリスで、ツムツムオリジナル仕様になってます。

 

パフュームは、春らしい香水をイメージしており、アリスをイメージした黄色の香水を持っています。

 

パフュームアリス(チャーム)の入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2024年3月1日〜3月31日(期間限定)
  • 限定仕様:チャームツム

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

3月イベント「パフュームコレクション」で有利に利用出来ます。

 

パフュームアリス(チャーム)ですが、3月イベント「パフュームコレクション」で利用することでキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

3月イベント「パフュームコレクション」の攻略と景品報酬まとめ

 

3月イベント「パフュームコレクション」の全報酬まとめ

 

3月イベント「パフュームコレクション」のキャラクターボーナス一覧

 

パフュームアリス(チャーム)のステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 少しの間アリスが小さくなるよ 周りと一緒に消えるよ!
スキル発動の必要数 25〜20
初期スコア 70
スコアの上がり幅 19
最大スコア 1001
スキルレベル1 必要ツム数:25 時間:3秒
スキルレベル2 必要ツム数:24 時間:3.6秒
スキルレベル3 必要ツム数:23 時間:4.2秒
スキルレベル4 必要ツム数:22 時間:4.8秒
スキルレベル5 必要ツム数:21 時間:5.4秒
スキルレベル6 必要ツム数:20 時間:6秒
SLV6までに必要なツム数 36
ツムの分類 黄色、女の子、まつ毛、まゆ毛、耳が丸い、リボン、ほっぺが赤い、えりが見える、イニシャルがA、イニシャルがP、友達を呼ぶスキル

 

パフュームアリス(チャーム)のスキルMAXに必要なツム数

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 8個
5→6 20個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

チャーム付きツム共通

 

 

チャーム付きツムですが、マイツム以外に互換のあるチャームツムが降ってきて、マイツムと一緒にチェーンすることができます。

 

本来5種類ですが、サブツム1種がチャームに変わるため実質4種類になり、チェーンしやすくなります。

 

また「ツム5→4」アイテムを使うことで、画面上3種類にすることが可能で、さらにスコアやコイン稼ぎをしやすくなります。

 

チャームもスキルゲージがたまる!

 

チャームもマイツムと同じ認識なので、消してもスキルゲージがたまります。

 

また数もマイツムとしてカウントされるので、ツムスコアもたまり、マイツムミッションでも使いやすいです。

 

5→4アイテムで3種類に!

 

ツム5→4アイテムを使うことで、プレイ中のツムを3種類にすることができます。

 

よりチェーンしやすくなるので、コインが稼ぎやすく、また10チェーンを狙ってタイムボムを作ることもできます。

 

パフュームアリス(チャーム)ってどんなスキル?

 

ツムツム パフュームアリス(チャーム)のスキル評価&使い方!タイムボムを狙ってハイスコア!

 

パフュームアリス(チャーム)ですが、「少しの間アリスが小さくなるよ 周りと一緒に消えるよ!」になっており、周りを巻き込み系スキルです。

 

スキルを発動すると、サブツムがチャシャ猫、白うさぎ、ハートの女王のいずれかに変化し、マイツムとチャームツムが小さくなります。

 

サブツムを消すことで周りのツムが消去されて、マイツムとチャームツムを巻き込んで消去します。

 

「ツム5⇒4」を使うことで、画面上のツムがほぼ2種類になり、10チェーン付近を狙って消すことでタイムボムを狙うことができます。

 

スキル特徴

 

パフュームアリス(チャーム)のスキル必要数ですが、スキルレベルによって変動し25〜20個です。

 

チャームツムとしては軽めですね!

 

ツムツム パフュームアリス(チャーム)のスキル評価&使い方!タイムボムを狙ってハイスコア!

 

スキルを発動すると中央にパフュームアリス(チャーム)が出現します。

 

ツムツム パフュームアリス(チャーム)のスキル評価&使い方!タイムボムを狙ってハイスコア!

 

チェシャ猫とアリスが出てきて、木からふしぎの世界が飛び出します

 

ツムツム パフュームアリス(チャーム)のスキル評価&使い方!タイムボムを狙ってハイスコア!

 

スキル効果中は、サブツムがチャシャ猫、白うさぎ、ハートの女王のいずれかに変化し、マイツムとチャームツムが小さくなります

 

ツムツム パフュームアリス(チャーム)のスキル評価&使い方!タイムボムを狙ってハイスコア!

 

スキル効果中は、サブツムを消すと周りを巻き込んで消去できるので、サブツムを消してマイツムをチャームツムを巻き込んで消去しましょう。

 

スキル中は、ショートチェーンでタイムボムを狙おう!

 

 

パフュームアリス(チャーム)のスキル効果中は、マイツムとチャームツムが小さくなるので、画面上のツムがほぼ3種類になります。

 

「ツム5⇒4」アイテムを使うことでほぼ2種類になりチェーンしやすくなるので、10チェーン付近を狙って消すことでタイムボムを多く出せます。

 

周りを巻き込むので4〜5チェーンを意識して連続でつなぐとちょうど10個ぐらい消去できて、タイムボムが多く出ます。

 

パフュームアリス(チャーム)のツムスコア

 

パフュームアリス(チャーム)のツムスコアですが、初期70と低めですが、上がり幅が19あるのでLV50で1001まで上昇します。

 

1000を超えると平均以上ですし、スキルの威力を考えるとメインで使うなら育てておきたいツムです。

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV6の参考動画

 

 

パフュームアリス(チャーム)の評価

 

ツムの長所

 

■タイムボムを出すことで低スキルでもプレイ時間が伸びでコイン稼ぎやハイスコアを出せる

 

■チャームツムなのでいろいろなミッションで利用できる

ツムの短所

 

■タイムボム次第でスコアが大きく変わる

 

■期間限定で育てにくい

 

総合評価

 

パフュームアリスですが、タイムボムをしっかり狙って操作は結構難しいですが、かなり強いツムですね!

 

タイムボムを大量に出すことでプレイ時間をどんどん伸ばせるので、プレイ時間はかかりますが、コインもスコアもしっかり稼げます。

 

使い勝手はシンデレラに似た感じでタイムボムをどんどん出すことでプレイ時間を伸ばして使っていくスタイルですね。

 

ただしスキルレベルが上がればコインのプラス補正も上がる仕様なので、レベルが低いときつく完全な晩成型です。

 

時間効率を考えるとメインのコイン稼ぎツムとしては時間がかかりすぎますが、低レベルでもある程度コイン稼ぎやハイスコアを出しやすく優秀ですね。

 

チャームツムなので汎用性もあり、マイツム、スキル発動ミッションで利用可能で、ボム系や特殊ボムミッション、ツム消去ミッション、コイン稼ぎ、スコア系など幅広く利用できます。

 

使い勝手バツグンなので期間中1体は入手して、余裕があればスキルチケットで育てたいですね!

 

成長スピード 晩成型
スコア獲得評価 ★★★★☆
コイン稼ぎ評価 ★★★★☆
使いやすさ 難しいツム
レア度 期間限定でレア
総合評価 SS++

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2024年3月の新ツム一覧

 

パフュームアリス(チャーム)

 

パフュームマリー(チャーム)

 

パフュームダンボ(チャーム)

 

さくらミニー

 

さくらデイジー

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク