ツムツム サンタジャックのスキル評価!意外と強く高得点ツム

 

スポンサーリンク

 

サンタジャックですが、ナイトメア・ビフォア・クリスマスに登場した主人公のガイコツキャラクターで、そのサンタバージョンです。

 

サンタジャック

 

通常のジャックはお馴染みですが、それのツムツムレアバージョンになっており入手できる期間も極端に少なかったツムです。

 

サンタジャックは2014年のハロウィンイベントでのみ入手可能で、その期間でもガチャから入手できずイベントをクリアしないと手に入らなかったツムになっています。

 

2014年の秋以降に始めた方は入手方法がないのでマイツム選択画面でもぽっかり穴が空いて気になっている方も多いと思います。

 

こいつがいないと高得点を取れないってこともありませんが、結構、面白いツムなので是非再登場して欲しいツムの1つですね!

 

サンタジャックのスキルってどんな感じ?

 

サンタジャックのスキル

 

サンタジャックのスキルですが、説明上では、「少しの間オートでツムを消すよ」ってなっており本家ジャックと似ていますが、ちょっと違った仕様になっています。

 

ジャックはスキル時間中にタップすることで自動でチェーンを繋げて消してくれますが、

 

サンタジャックは、さらに自動感がまして、そのタップすらいらずに全部勝手にツムを選び勝手にチェーンを作って消してくれます。

 

つまり消去系スキルって感じですが、チェーン系に近く面白い感じです。

 

ツムツム サンタジャックのスキル評価!意外と強く高得点ツム

 

スキルを発動すると背景が暗く変わり、ゆらゆらと幽霊が飛んできて、ランダムでツムを選び勝手にチェーンして消えて行きます。

 

スキル効果時間が3秒ですが、約5〜6回幽霊が浮遊してチェーンしていきます。

 

どのツムを消すかはランダムですが、ジャックのようにマイツムは出て来ないってことはないので運良くサンタジャックを消してくれれば連続スキル発動も可能です。

 

消すツムはランダムなので、ややスキルの発動状況によってスコアは変化しますが、オートで消してくれる分ジャックよりも大幅に初心者向けに使いやすくなっています。

 

面白いですよ^^

 

ジャックとサンタジャックの違いは?

 

ジャック

 

ちなみにジャックの評価はこちらです。

 

わりと玄人向けといわれているジャックなので毛嫌いする方も多いですが、サンタジャックはその難しい部分を改善して使いやすくしたツムって感じです。

 

で、使いやすくした分、高得点も出しやすくなっています。

 

改善されたスキル発動数

まず大幅に改善された点はスキル発動数です。

 

ジャックは22とかなり多いですがサンタジャックは15とかなり少ないです。

 

スキル中もジャックが落ちてくる

またスキル時間は、サンタジャックの方が1秒少ないですが、スキル時間中もサンタジャックが登場し消去します。

 

ジャックは強制的にジャックツムが出てこなくなる仕様なので、この点で連続スキル発動がしやすくなっています。

 

ツムスコアが約2倍!

サンタジャックですがイベント配布キャラになっており1回しか入手できずスキルレベル1がMAXです。

 

そのためスキルレベルによってパワーアップ出来ませんが、その代わりツムスコアが高く設定されておりレベルを上げるほどに強くなります。

 

スコアについては下記でご紹介しますが、ジャックがLV50で805に対して、サンタジャックはLV50で1570まで伸びますので、

 

単純に1ツムを消したときのスコアの入り方が倍違うことになります。

 

1回でスキルマックスに出来ますし、ツムレベルを上げていけばどんどん強くなるのがサンタジャックです。

 

ジャックは難しくて嫌いって方でもサンタジャックは好きって方は多いと思います。

サンタジャックの詳細

出現BOX イベント配布キャラ
スキル種類 少しの間オートでツムを消すよ
スキル発動の必要数 15個
初期スコア 100
最大スコア 1570
スコアの上がり幅 30
スキルレベル1 効果時間:3秒
ツムの分類 白い、男の子、口が見える、手が白い、帽子、イニシャルJ、時間を止める

 

サンタジャックのツムスコアは?

 

上記でも紹介しましたが、サンタジャックの最大の利点はツムスコアにあります。

 

初期スコア100で上がり幅30あり、LV50で1570まで上昇します。

 

第1位はかぼちゃミッキーですが、サンタジャックは第2位になっておりかなり高いです。

 

だいたいのツムの平均が1000程度なので、それから比べると1.5倍のスコアが加算されます。

 

ツムレベルを上げておけばマイツムにセットしなくてもプレイ中に出現すればそれだけでスコアは伸びますし、育てておけば自身のスコアの基礎上げにも繋がります。

 

サンタジャックの評価は?

 

サンタジャックの評価ですが、ジャックの難しさを知っている方ならほんと楽にスコアを出せるツムって感じになっています。

 

ジャックに比べ極端に初心者向けになっており、使いやすいです。

 

スキルレベルも1でMAXですしツムレベルを上げることでスコアを伸ばす方式なので無課金派にはたまらないツムでもあります。

 

スキルレベル1のみなので、一見お遊びツムにも見えますが意外と高得点を出せるツムで、YouTubeなどでも数百万点をザラに出す動画を多くアップされています。

 

スキル自体はフルオート仕様なので、ツムを消すことだけに集中して、ひたすらにマイツムだけを消して行けば連続スキル発動も可能で、ぐんぐんスコアを伸ばせると思います。

 

YouTubeにサンタジャックを使って500万点出す動画がありましたのでご紹介します。

 

 

サンタジャックを極めたい方、是非参考にしてみてくださいね!

 

ビンゴのために強いツムが欲しい、もっとガチャを引きたい。。。そんな方は、下記の裏ワザを実践してみてはどうですか?欲しいツムをしっかりゲット出来ます

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク